Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7月26日くさつ会(文字多め、個人名多め、無断使用大目に見てねw)
今回も早番参加でした。フル出勤はもう少し先になりそうかな?

さてさて、この日はくさつ会マンガ部から順調な滑り出しw ヨシダペリエンスでした。
Ryuさん、ヤツは居ますよ!小学生の頃にオロチやエコエコアザラクを読んでちびりそうになったのを思い出しましたw

マンガ部のノルマをこなした後で、ルーニークエストってのをプレイ。
マップをみながら透明のプラ版に線を描いたり丸を描いたり・・・制限時間30秒が終了するとマップとプラ版を重ねて答え合わせ!!コレはちびっ子達とやるとめちゃんこ盛り上がりそう!! これは俺の得意分野!!!とか思ってたけど、結果は超凡庸でしたw


次は、くさつ会雑談サークルでミフネさんとイチャイチャしてからの、ドイツゲーム大賞に選ばれたというコルトエクスプレスをプレイ!
見た事はあったけど、やった事は無かったので良かった!!ボクはてっきり電車に乗ってるコマを弾き飛ばすゲームかと勝手に勘違いしておりましたwww 数少ないボクのゲーム経験で比較すると、酔いどれジョニー(であってた?島から落ちないように歩くやつ)と似た感じなのかな~?と。 自分のキャラなのに自分の思い通りに動かせないもどかしさジレンマなのでしょうか?
コレもちびっ子達と楽しそうなイメージ。 そうです、コレがゲーム大賞ですよ、スギモトさん!!



そして待望のくさつ会ランチ部。
実はあたくし、到着と同時にパンとからあげくんをしっかり食べてたので、軽くお菓子を頂いて終了です。 抹茶ケーキの消化が高速すぎます!どなたか解りませんが、お土産お菓子、美味しく頂きましたm(_ _)m アリガタマキン。


昼イチ(やったと思うんだわ。ちがったっけな?) 「 炭鉱賛歌的な、ちょっとだけ考えるくらいのゲームがやりたい!」なんてワガママにジャストフィットの選択をしてくださったボドゲソムリエトモリ氏に感謝。 そいつはコレだ!1,2,3!!
ウォルナットグローブ開拓史。なるほど!あのえんたく主催者テルオさんのお気に入りってだけあって、これ、めちゃんこオモロイです。 ラウンド毎にタイを引いてくっつける要素も楽しいし、資材確保と食料調達とかのジレンマ?がいい感じに楽しい。 個人的にはもっとガンガンタイルをくっつけたいのですが・・・それ、違うゲームwwww



ボドゲテンションMAXからの、くさつ会うわさの検証会。ふむふむ、○○さんは○○さんとゴニョゴニョ・・・、○○さんの好みはXXってwwwwと答えの無いムダ話で口の動きを暖めて挑んだのが、ウウウウウウウウウルフ!!(wooooolf的な原題。おおおおおおおおかみ的な邦題) コレは8人までプレイ出来るとの事でしたが、適正人数は5人くらいなんだろうか?8人だと情報が出すぎて推測するまでも無い・・・・かと思いきや、超高速1ターンでコールを宣言したモチさん((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル!!残り7人を完全に置き去りにして、独走態勢に!!!
がしかし、最終コーナーを曲がりきれず大破!!痛恨のクラッシュ!!ゲーム終了~!! 参加者の関心は完全にモチ氏の「読み」に集中。ゲーム勝者なんてダレも気にしてませんwww ふむふむ、なるほど!そんな考え方が有りましたか~!!流石はくさつ会No1と噂される情報処理能力者!!!ダレもが納得の見事な推理。 で、「それさえ無ければ!!」って、超レアなリスクにぶち当たる所も流石です!
でも、その方がこのゲームは面白いと思う。特に8人プレイは。イケイケで攻めるのがテンポも速くて楽しそう。
※コレは人狼的な正体隠匿系ゲームです。



さて、ここからは朝から一緒の卓だったグッチーさんと別になってしまい、ぐっちーさんのブログでプレイ履歴が確認出来ない・・・w たしかここらで、くさつ会ひとり写真部活動にいそしんでたっけな。 そんなどん底のボクをまたも救ってくれたのが、くさつ会のボドゲ闘将トモリ氏!
フレスコの作者が作られたパヒュームってゲームを遊ばせて頂きました。 ダイスを振って香りを集めて香水を作り、マダム達に売って評判を得るゲーム。一番人気を集めた人が勝ち。うん。解りやすい!フレスコもやった事あるんですけど、こっちの方がシンプルでボクには合ってた。単純に、この日のダイス目が良かっただけとも言いますがw 「新作ダークライム出来ました!」とか「待望のブラックベリーローズ完成です!」とか適当な名前をつけたりゲームに関係ないところで盛り上がれるのも楽しかったです。
ボトルのパーツを合わせて完成させるとこって、ゲームにほぼ関係ない所もワクワクしてました。俺ってどんだけ絵合わせ好きなんやねん!!て、自分でも思いましたわwww

と、いった所で早番終了。
この日は遅番のシバタさんとヨシマツさんとは絡み無し!なんでも夜の第二部はかなりの盛り上がりだったとか・・・・残念!

では最後に、ハイライト写真。
P7261015.png
帰りに駅で見かけたリアルコルトエクスプレス。 滋賀にはミシガン以外にも楽しい乗り物があるんです!!

IMG_3263.png
時を同じくして開催されていたスプラトゥーンフェスにリスペクト!!オレッチのお気に入りN-Zap85とタンク。 くさつ会のみんな!もっと反応してくれてエエんやで!!
次は何を作ろうか・・・w

関連記事

Comments

Leave a Comment

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去の画像
過去の画像
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント
月別アーカイブ