Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼロ・グラビティー(超ネタバレ)
20140102zerogravity.png
久しぶりに?いや、10月にマダムマーマレード見に行ってるな。ま、それ以来で映画館で見てきたぜい、この映画。だって3Dがめちゃんこカッチョイイって聞いたからさ。今までの3D映画はバカみたいに飛び出すだけやったけど、これは違う!ってさ・・・・あたくし2Dが良いかも。

で本編ですが、スペースシャトル船外作業中にデブリ発生の連絡が!!どっかの人工衛星(かなんか)がぶっ壊れて2次デブリが発生したらしい。んで飛んでくるデブリの数はもう絶望的な数と大きさ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
シャトルに戻ってたとしてもクラッシュ必至かと…
このアクシデントで博士は作業アームごと宇宙に放り出されちまいますが、ジョージクルーニーが助けに来る。
この時残り空気10%以下。 そこから宇宙ステーションまで行くんやけど、「絶対空気足りてないっしょ!?」とか突っ込みたくなる感じ。アームちぎれた時点で…宇宙に放り出された時点で…ま、まぁ、そこは映画ですからね…

正直、予告編を見た時から「ぜってー助からん」と思ってたんで、もう、結末が気になって気になって…博士の人物像は、そんなに船外活動が得意じゃ無い様に描かれとります。なのに、なのにですよ、ここから先が超凄い。
国際ステーションのポッド切り離し作業完了(練習では成功した事無し)
外に引っかかったパラシュート切り離し(デブリ飛来までの7分以内)
中国ステーションへの乗り移り(使いかけの消火器1個を推進力にして)
宇宙船(脱出ポッド?)の操作盤は中国語なので、あてずっぽうで操作完了!
海上でポッドから出ようと海水が入り込んで…空気を吸い込んで脱出!!
海中で宇宙服を脱ぎ捨てて海面へ!!
岸辺まで泳いで立ち上がる!
スタッフロール


宇宙空間で、太陽光が当たってる部分とあたってない部分で、100℃以上差があるとか聞いた気がするんだけど、違ったかな~?これが初めから気になってね…

映像は凄いんです。お話も面白いと思う。でもね、あまりにもギリギリで助かる演出が連続しすぎて…(;´Д`)=3うぃ~助かった~とか楽しんでたんだけど、( ゜∋゜ )どーせまた助かるんでしょ?とか飽きちまいます。そんな所気になるのオレだけかな~?

関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss