Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンシャイン2057(ネタバレ)
20130908sunshine.png
いや~、最近すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたな。そんな夜には久しぶりに夜更かしして映画が見たくなるもんです。やること山盛りなんですけど、気分転換が必要なんです。いくつか借りた映画のどれにしようかと…なんの知識も無くタイトルで決定!それがコイツだ「サンシャイン2057」

【ストーリー】
50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号"。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1号の救難信号を受信するが……。



基本的に宇宙モンは好きなんやけど、どうなんだろか?宇宙って物凄い極限状態やん?宇宙船に針の穴程度の隙間があれば、そっから空気が漏れて終了チーン。よ????だから、地球上と同じようにナンダカンダで生き延びました!って状況はありえないのでは?とか思うのよね。うん。後半凄いよ。
まー、順番に思い出して書いてみる。

爆弾投下ポイントを目指して航行中の宇宙船。ナンダカンダで順調の様子。予定よりも早く通信可能範囲を外れる事に!!いよいよだな~なんて、話ながら中華(鶏料理)を食べるクルー達。
宇宙船で中華鍋!?そりゃねぇっしょ???

水星(だっけな?)から、イカロス1号の救難信号を受信…「行くべきだ!」「任務優先だ!」アーダ、コーダと議論するクルー達。
全人類の命と比べたら…てか、比べる必要ないくらいに答えは明確やと思う。クルー達も任務を優先すんだけど、途中操作ミスがあって、イカロス1号に立ち寄るしかなくなるのね。ね?へ?あ?
クルーを眠りから叩き起こすかの様に鳴り響くアラーム!
「なんだ?なんだ?」 (航行士の?)中国人がプルプルしとるとこにクルー集合。 「け、計算ミスったー(;´Д`)!!!」って。
コレ、意味不明なんですけど????宇宙船には人口頭脳が搭載されてれ、会話形式でいろんな事を指示できるのね。クルーの生命優先とかミッション優先とか、いろんな優先順位が設定されとると思うんだけど、たった一人の計算間違いで航行不能になるような操作入力が出来ちゃうわけよ????人類最後の希望として出発した宇宙船でしょ?選ばれたクルーっしょ????

あー!もう、突っ込みどころはありすぎんだけど、もういいや。
結局見過ごしたイカロス1に行んやけど、なんとそこで7年前の乗組員が生きてんのΣ(゜Д゜ )は????んで、イカロス2にこっそり進入。航行システムをぶっ壊したり、クルーを殺しまくったり大暴れ。 7年も宇宙船の中で孤立してた人間にそんなパワーあると思えないんですけど…
後半から「太陽=神」みたいな事になってきたり、すげー色々急展開すぎて…最終的に核ごと太陽に特攻してミッションアコンプリッシュド!!

え?って映画。
色々無理ありすぎると…超ドデカイ太陽にチッコイ核でドーピング???どう考えてもスケールに無理があると思うんす。
wakusei-hikaku.jpg
太陽と地球の大きさこんなに違うのよ????地球サイズが当たっても影響あんの?って感じやん?てかさ、死にかけの太陽が核で活発化するのか自体が謎ですがwwww







関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss