Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Nerf HC-E 改造中
ガッツリ、ヤスってやるぜ!って、思ってたのに、全然サ行出来ませんでしたがな…むしろまだカ行終わらないって感じだったな。
20200428nerf1.png
サーフェーサーのノリ具合を確認…シボ消えてませんorz...やっぱペーパーかけんと無理なのね…
まぁ、いいさ、どうせロゴ部分を削るし、その部分はやすり必要やから。
20200428nerf2.png
↑ここです。この部分削ってからサーフェーサーよね。本当は。でもこのパーツは組み立ててから成型する部分あるので、先っちょの方を先に処理するために、我慢できずにサーフェーサーやっちまいました。 削る部分は削る部分で、後からまたサフるからね。
ロゴを削って、ヤスるくらいまではやりたかったんだけどね~

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HC-E 改造開始
その気になったらやるしかないじゃん、その気になるにはやるしかないじゃん。 考えてばっかりじゃなくやったらいいよね。
20200425hc3.png
ほい。これポリパテ塗って適当塗装してイメージを確認…
い、いや、これひどすぎるな。 黒の凸凹がひどい部分、あそこに文字ががっつり刻印されてるのですわ、この銃。
机にポリパテが転がってたと、彫刻刀が無かったので、文字を使わずにパテ埋めしてしまったよ。
超効率わりぃ! 毎日サ行出来るわけでもないし、締め切りがあるわけでもないので、ダラダラ作ってもええんやけど、
そんなゆっくりしてたら、あっと言う間に俺っちの関心が他の所へ行ってしまいそうだぜwww

20200425hc1.png
上側は明るいグレーかシルバーで塗るつもりなので、この紫がかったグレーは違うよね。グリップ部分もこのままでは明るすぎる。俺の精密なイメージ画像に近づけるんや!

20200425hc2.png
てことで、パテが固まったので、やすりで成型。ほとんどはがしてるんだけど、シボを消すのが目的やったから。うん。全然消えてないし、汚いしwww

20200425hc4.png
気を取り直して、余分なパテをヤスってサフ吹いたのがコチラですわ。 一番右側のパーツが、一番パテをたくさん盛ったパーツですわ。一時は「これ大丈夫かいな?」って思ったけど、そこそこいい感じになった気がするよ。 改造部分を進めるのとやすり掛け、スジボリ、スプレー塗装。 の順かな?

ブログに乗せる事考えてなかったから、写真がひどい…比較しにくい…

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テレワーク
20200424.png
え?えええええ????? なんか目がかすんでかすんで、モニターの文字が見えなくなる感じでしたがな…
老眼なのか、これ? 近づけても遠ざけても、見やすさ全く変わりませんでした…



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テレワーク
20200423.png
最初にファイルネームをミスったので、最後の最後でリネームする羽目に…使ってるソフトがしょぼくて更新に1分くらいかかってしまう始末でさ…ファイル300弱あったので、結局1日サ行になったがな…

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【自作カレー部】ホウレン草&燻製アレコレトッピングカレー編
こんにちわ。カレーブロガーのヤマシタですw
って、くらい、結構な回数でカレー食べてると思います。最近。印度カリー子先生をTVで偶然見かけてスパイスに手を出したのが2月か3月だったかな?
先生のスパイスを求めて梅田ハンズまで行ったもんね。 あれ?あの時買ったカレーまだ残ってたかも???そのあとすぐにスパイス自体を買って自分で作りだしたから忘れてた。
20200420smokecurry.png
今回は、グレービーにホウレン草を入れて作ったんだけど、お店で食べるホウレン草カレーって、もしかして、グレービーの時点でトマトの代わりにホウレン草使ってるんじゃね?今度試してみっかな?
今回のグレービーは、酸味を抑えるためにトマトの量を減らして玉ねぎの量を増やしたのよね。なのに~♪なぁぜぇ~♪君は~酸っぱいのか~♪
実は、適当に選んだトマト缶の種類によって、結構味が左右されるのでは???チョコソースも試したりしてみっかな?

燻製した鶏とちくわは、カレー臭に完全に埋没…燻製自体もイマイチだったのかもしれんけど、全然わからんかったよ。
いや、もちろん旨かったんだけど、衝撃は無かったかな~

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HC-E 改造計画
20200416HC-E_mecha.png
どんな色を塗ろうかとイメージしてる時に、ふと思っちゃったのよね。 ちょいとパテモリしたり削ったりしたら、見た目変えられちゃうってサ。なもんで、なんかの合間にちょこちょこ触ってたのがこの画像です。
えぇ、まだ塗装の為の分解すらしてねぇ…何も足さない。何も引かない、サントリーウイスキー状態でっさ。
この銃、表面にシボ入ってるから、サーフェーサーとかでベタっと平面にして、角をカクカクさせる事で、なんか近未来風な感じになりませんかね? 一応これはそんなイメージなんどす。

とは言え、工作室に行ける時間が限られてしまうので、妄想以外ほとんど何も出来ないんだけどね…部屋でヤスったりスプレーしたりできねぇからね…タミヤスプレーだけ先に買っとくかな。 あれ?あれってABSに使うと割れるんだっけ?ラッカー使うべし?

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【自作カレー部】豚ニラカレー編
やぁ、最近は黄レンジャー並みにカレー食べてるよ。
一人分やから、毎回食い切りで色んな味を試すのに丁度良いのよね。 作るの楽しいし、食べるの旨いし。
20200415BNcurry.png
今回は「豚こま」と「ニラ」のカレー。 なんか旨味(って油の事と思ってるんだけど…)がもっとあった方が旨くなるんじゃね?って思ってね。
だって「旨味」やん? んで思いついたのが「豚肉」なんです。もしかしたら、炒める時の油をラードにするとかすれば、味変わるのかな?て、一般家庭にラードってあるかね?
ま、そんな感じでメインの豚に相性がよさそうなのは…「ニラ!」と思って、全部入れちゃったシリーズです。買ってきたニラ一束細かく切って全部投入。ニラとかネギとか大好きなんです。基本的に肉より野菜好きなのです、あたくし。

肝心のお味は…
どこか中華風のカレー? 辛味が足りないと思って七味を追加したら、ちょい和風に寄ったかな?もしかしたら、ラー油入れたら良かった…?いや、それこそ中華カレーやんな????
アレコレ味を調節してる間に、ニラに火が通り過ぎた感じ。食べた時の「ニラ感」そんなにありませんでしたわ…あれ?そっか、神座のオプションのニラのみたいな味付けにすれば良かったのかな?あれって、火通ってなかったっけ?
次はホウレン草のカレー作りたい。 自分の好みの食材をやりすぎなくらい入れて作れるの楽しい!!

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HC-E リペイント色決定!!
イラレでやった方が色を変えるのが楽だと思い込んでたけど、色を変えたりするのはフォトショが専門なのでは?って気づいて、またやってみた。 んか、しっくりこなくてサ。
HC-E_bl.png
これ、色の組み合わせとしては結構好きなんだけど、この色にわざわざ塗ることはないか…

てか、直前にみたこれに引っ張られてるだけな感じするもんな。

HC-E_bk.png
ネットで色々見てると、やっぱマットブラックがカッチョイイな~なんて、思ったんだわ。んだけど、これだとちょっと重いよね?
どっかにピカっと光るハイライトとか入れて、近未来の武器感を出せるのが理想なんだけど、多分無理だから…

HC-E_gr.png
やっぱし、塗装の工夫で近未来風だったり、メカっぽさを表現できないかとゴニョゴニョした結果、これに決めた!
ライトグレーとマットブラックのスプレー買わないと。 あとから艶消しスプレーすれば途中はなんでもええのかな?

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HC-E カラー検討
紫色の銃をスプレー塗装しちゃって色を変えてやろうと…
なんとなく米国版ファミコン用光線銃のイメージなんだけどな。
20200413hc.png
こんな感じかな?って、考えた後にゲームの画像発見した。

ur4rs8lw0i631.jpg
これってデザートイーグル?チャールズブロンソンさんご愛用のごっつい銃のイメージじゃね? マグナム44?
ぴかぴかのシルバーは嫌だから、艶なしシルバーにすっかな~

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NERF HC-E
家にいる時間が長くなると、ついつい不要不急のモノをポチっとやっちゃいますよね。
なんとなくNERFが目に入って『手ごろな大きさのモデルがあればな~』とか考えながらネットを見てると…
20200412nerf1.png
ありましたがな。俺の求めていたサイズドンズバ。グリップの部分とか、NESの光線銃っぽくてかっちょいいし! もう一丁別の黄色い銃と迷ったんやけど、まずはこっちを買って、満足しなかったら黄色のも買う気でポチり。
FORTNITEに出てくる銃なんだって?そんなのしらんけど、カッチョイイだけで充分サ!

20200412nerf2.png
ほい。中身はこんな感じね。 あたくしの周りにはNERF友達居らんので、打ち合ったりする遊びは出来ませんねん。なので、初めからそんな気はなく、自分好みに彩色して愛でようかとwww 本体の紫部分を濃いグレーにして、先っちょのオレンジ色の部分を黒にするとか考えてる…
ついに、FORTNITEに手を出す時が来てしまったか…?

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【自作カレー部】えびカレー編
20200411shurimpcurry.png
エビー!!!!
って、なにこのデジャブ感。前回と全く同じ構図で変わってるのが、カレーの具だけって解り難さwww
ま、いいや。今日は昼から燻製部なんだが、昼にまずカレー部。 まだ試してなかった「えび」に挑戦したよ!
ってね、丸ごと全部カラも含めて入ってます。 生の有頭エビを1匹120円で2匹ゲット!サクッと火を通して、身とエビみそはグレイビーに投入。んで殻は素揚げしてからグレイビー投入。 多分すり鉢とかあったらよかったんだろうな・・・とか。

完成したエビカレーは、まぁ、やりすぎなくらいエビでしたわw エビ好きにはたまらんカレーになったよ。殻は高温&たっぷり油でサッと揚げるのが正解だったような気がする。 最初は焼きでどうにかしようと…途中で油追加したからね~
いやでも、これはまた食べたくなるカレーですわ。 過去最高(っても、3~4回)のしっかり味やったかな?

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【自作カレー部】キーマカレー編
20200409curry.png
自作スパイスカレー第3弾!キーマカレー!!! パチパチパチパチ!!
カリー子先生のレシピに、スーパーで買ってきた合い挽きミンチを入れただけって、お手軽さ。 お家で簡単にスパイスカレーが堪能出来ちゃいます。グレイビー(ルーに該当するもの)を作り置きしておけば、具を入れるだけで、サッと完成だよ。
俺っち、酸味が苦手なので、トマトの酸味を抑えるのが次の課題(楽しみ)。 やっぱリンゴとハチミツなのかな~? この材料はいつか試さねば…w

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

youtube講座
20200409hito.png
youtubeってホンマすげーよね。そりゃテレビ見なくなるわ。見たい時に見たいものを探してポチ!時間も場所も縛られないし、便利過ぎる。こんなことまで教えてくれる動画あるんや!ってマニアックなモノまであったりすよね。そんなのは見ても「へー」って思うしか出来ないんやけどね。

手品もラクガキも、料理もやってくどー!!あれ?ゲーム的なこともやりたいとは思ってるよ。まぢで。

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キンドル本

データなんで、実際は本ではないんだけどね…はて、本とは何か?
何ページから「本」になるんだろうか? 数ページだと「冊子」って感じするよね~
10ページくらい?8の倍数になるんだっけ?それは単に取り数の話で、最終的な形状には関係ないか???
なんとなく8ページ以上とかですかね? フリーペーパーとかページ多いのあるよね?綴じ方なんだろうか…?

てね、ちょい前にキンドルなら安かったから買ったんだわ、このアメコミ。んでも、普段からキンドル使う習慣が無くて、すっこり忘れてたって話。そんだけw 読むぞー



Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コンビーフカレー
週末作ったグレービーを早くも完食。 今回はコンビーフカレーにしてみた。
カレーもコンビーフも好きなモノなので、旨くなる気しかしなかったよ。
20200407cornedbeefcurry.png
ネギはね、んか彩り的に乗せてみた。薬味としての機能は無いかな?完全にカレーに負けてるし。
ん?もしかして、今度、玉ねぎではなく、ネギでグレービー作ったらどうなんだろうか???苦くなるかな? スパイスはまだまだあるし、色々試してみよう。 トマト缶使ってるけど、酸味をもうちょい抑えられた方が俺好みやし…リンゴとハチミツかな?

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【自作カレー部】サバカレー編
先日の自作スパイスカレーに続いて2回目はサバカレーに挑戦!!
20200405saba.png
作るの超簡単で、そこそこ本格的な味が楽しめるのでサイコーです。
「カレーに合わない具は無い」と言われているくらい、なんでもマッチするので、組み合わせを考えて手を動かすのが楽しいよね。

レシピ通りの分量だとグレイビーは2皿分必要ってわかった。実は結構ルーだく派やったみたい^^;
そうすると、玉ねぎ1個、トマト缶1缶、米1合弱を1回で食べてる事になる。。。米1合弱って結構なボリュームですぞ!普段は茶碗1杯で満腹なのに!!! カレーだとつい食べ過ぎてしまうな…
SidMidで食べた燻製ベーコンを再現したい…燻製部&カレー部コラボせな!!

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食い物戦争
20200401misosoup.png
food fightの日本語版…いや、和食版か。妄想してみよう。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss