Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

D
20200131D.png
凄いと聞いてたけど、まぢ凄いかもしんない。 もうちょっと触ってから乾燥かくぜ

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春節ラクガキ
20200129shunseturakugaki.jpg
なんとなくね。今は毎日コツコツがテーマさ。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テープ台6(まだやってますw)
20200128tape.jpg
いやね、昨日の展示会に触発されて、兎に角なにかアウトプットしようと…やりかけのモノをやり切ろう!と思って、少し触ってみたよ。
もうちょいデコデコしてスプレーして仕上げる予定。 思ってた通りにできない…もでらーじゃねぇから、雑いぜw
デカールでごまかせると良いんだがwww


Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

㊙展
急に決まった東京出張! だが俺はこの機会を無駄にはしねぇぜ!なにか面白そうな展示会はねぇのか・・・?って、調べたら、㊙展(これ環境依存文字らしいけど、どう表示されんだろ?)ってのが、やってるじゃねぇか!!
「めったに見られない、デザイナー達の原画」だって!!!これ、絶対見に行くしかねぇやつやん!やったぜ!
20200117_1.jpg

展示会で一番好きなのが、下書き、ラフ、原画なのよね。商品化だったり、最終的な仕上げがされてるモノは世に出てるから見る事出来るけど、そこに至る試行錯誤が参考になるかと…いや、自分の創作活動なんてウンコ過ぎるので、参考にとか偉そうに言えるレベルではない。単に憧れてるだけッス。
20200117_2.jpg
ひょー!いきなり見覚えのあるあの飲み物の石膏モデル!!ちゃんと立体物の試作を経てあの形になったのね~当たり前と言えば当たり前なんだろうけどね^^; 最近だと3Dプリンターでササっと出来んのかな?3Dプリンター使った事ねぇのよね…3Dモデル作成は練習ちょろっとして挫折…2D図面よりイメージしやすかったけど…

20200117_3.jpg

20200117_9.jpg
こう言うの!こういうの!線画にコピックで色付けたコンセプトスケッチとか痺れるわ~ これ手書きって変態なの?人間のレベル超えちゃってるよね? イラレ使っても全く描ける気がしねぇわ。

20200117_4.jpg
ササっと描かれた(と、勝手に思ってるだけの)スケッチも超かっこいい。なんでなんだろうか?明確な目的があるから、適当に描いたラクガキとは全く意味が異なるよね~ デザインとアートは別だし。

20200117_5.jpg
なんかこういう手帳って「いかにも」って感じするよね。アイデアの覚書だったたりイラストがちょこちょこっと入ってる。かっちょえぇわ~ 手帳買うところからはじめよっかな~ 最近はもっぱら裏紙にラクガキしてるだけやし。いや、それすら頻度下がりっぱなしやしな。

20200117_7.jpg
ええええ!?こんなの見せちゃっていいの~?ってやつよね、コレ?デザインする時のコンセプトアイデアまとめでしょ?こうやって考えをまとめないと、やっぱちゃんとしたものは出来上がらねぇよね?
「デザインに意味の無い線は無い」ですよね。

20200117_8.jpg
見覚えのある商品の原案!!シンプルなだけに、ちょっとした事で出来上がりのイメージがかわっちまいそう。

20200117_6.jpg
これはなんだっけな?平面的なポスターとかチラシを立体的に考えたりしてんのかな? 真似してなんか作りたくなっちゃうよね~

いや~、プロのお仕事見させていただいて、スゲー刺激になったよ。プロがこんだけ工数使ってるんだから、ド素人はもっともっと時間と頭と手をつかわんとね。(俺は一体どこを目指してるんだ????)

とりあえず、いっぱいラクガキしてブログ更新がんばるどー
最近ボドゲは数か月に1回ペースになってきた…

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バタバタしてて
20200116.jpg
1週間たっちゃったわ。

前はなんでしっかり更新出来てたんだろうか…? 情熱もなくなったのかもなぁ~

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
20200108rakugaki.png
※岡本太郎先生の言葉とラクガキは関係ありません。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フォースの夜明け(ネタバレ)
20200107yoake.png
実は日付にあるように、去年の暮れにレイトショー行ったぜ!
なんつーか、卒なくまとめた印象。前作でファンが激怒した部分を全部直しました!みたいな感じかな? なんか全然ワクワクしなかったのはなぜか…ジェダイの復讐で、林の中をチェイスするスピーダー見た時は超痺れたんやけど…歳かな?
アナキンのレース見た時も「ふーん」やったのよね… 基本的にカーチェイスシーンは興味無いんです、あたくし。
つーか、おもいっきし楽しめなかったのは自分の性でもあるよね。前作がどんな話だったかちゃんと復習してなかったし…パルパティーンってシスの皇帝だっけ?ダースベーダーの親玉だけ?あれれれ?なんか全然覚えてねぇ~って感じやったし。

これからの映画で、スターウォーズシリーズに匹敵するような作品って登場するんだろうか…? やっぱ時代?なんか一通り出尽くした感じあるよね???
まさか、エピソード10ってあるんだろうか…?続きがあるとすると…やっぱ見るんだろうけどねwww

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あけおめ2020
20200106akeome.png
いやいや、すっかり明けてるよね。んか年末からバタバタしてて、更新が滞ってたね。
ブログあるあるやけど、結局アップするのは日記的なモノだけになってきたね。 何かに特化して…って、俺っちの興味は割と移り気なので、コロコロ変わるのよね~ラクガキ、ボドゲにダーツに中国語に燻製、トランプマジック…エトセトラエトセトラ。
まぁ、ここは自分用なので、自分の書きたいことを書くよ。

年末年始、あんまり歩けなかったから、体重+2kgくらい。 ダイエットせねば!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss