Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(道付き3面城)
3城道13城道3

3城道2
城タイルもぼちぼち作っとります。でも、壁の高さとか変えたり色々調節しながらで進みが遅い。
まぁ、締切がある訳では無いので、ダラダラやってんのやけどね~

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼瓦
20181119oni.png
数年前からちょっと気になってたんですよね。 本物の鬼瓦っていいお値段なんですよね。そりゃ職人さんが1個1個手作りするんだから、当然と言えば当然なんですが。
でさ、買うのは完全に予算オーバーなら、作っちゃえばいいんじゃね?とか安易に妄想しておりました。紙粘土とかは俺っちの成形技術が追い付かないし、とりあえず、段ボールとかで作ってみようかと・・・そっちの方が難しいのかも?いや、どうか解らんけど、安いしお手軽だから…チャレンジに必要なのはやる気くらいやしw まぁ、はさみとカッター、マッキーくらいは必要でしょうけどね。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
20181119.png
自己啓発的な動画をヨウツベで聞きながらラクガキ。
人は変わる事が出来ます! ニュータイプに成れます!

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

作業効率2
2018-11-14-13.png
とりあえず、成功しました!
が、ほんと待ち時間凄いwww って、実際はその間に他の作業バリバリやってんだけどね~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

作業効率
2018-11-14-10.png

そもそも、俺の設定がアホで毎回触らないとアカンのかもしれんのやけどね。
でも、まぁ、やり方は色々あるやろうけど、一つ試してみようとね。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(道付き教会)
ds教会道1 ds教会道2
教会はダンジョンに統一!って決めたから、道付きでもやっぱりダンジョンです。
しかし、これってゼルダっぽいのかどうなのか・・・?あまりにも昔過ぎて、ピンと来てなかったりする…まぁ、気になったら後から直すとして、そろそろ城を作らんといかんよね~

また、やろう!

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かがみの孤城

知り合いに、「この本持ってますか?」って聞かれてさ、「いや、持ってません」って。なんなら、題名も作家さんも何も知りませんでした…
でも、俺っちに持っているか聞いてくるという事は、逆に俺が読んでも楽しめる本って考える事も出来る。 本屋映画は自分の趣味だけで選ぶと偏るので、たまには人の意見を参考に選んでも良いと思ってポチっとしてみました。

んで、届いたのは500ページオーバーのハードカバー本!!(゜ε゜)
こ、見た目のボリュームは読み始めるタイミングを逃すと大変な事になりそう…と、とりあえず、触りだけ…なるほど、なるほど。んで、翌日の通勤電車でパラパラ…
不登校になった中学生女子のお話ですか???って、なんかイマイチテンション上がらず…あ、あれ?そうなのね、悩みや葛藤とか色々な障害を克服して立派に学校に復帰するお話かと思ってたら、お部屋の鏡が光りだしたって!????

おっと、こっから先はネタバレになるから、気になる人は自分で確かめて下され。
ちなみに、俺っち21時くらいから読みだして午前3時くらいまでノンストップで読破w ちょー嵌ってんじゃんかw (これの前に読んでた本が読みにくかっただけなのか、)読みやすかったのと、チョイチョイ自分が知ってる事象が出てきたり、琴線ビンビンで途中で止められませんでした。詳しく書くとネタバレしちゃうんで書きませんが、お話の組立が素晴らしい!!って、俺ごときが偉そうにですけど、流石プロ!この作家さんの他の本も読んでみたくなりました。

てことで、読み終わった本は知り合いにプレゼント。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(教会)
ds教会1 ds教会2
ds教会3 ds教会4
本家で言うところの教会はダンジョンの入り口にしてみた。 木のやつはこんな入り口あったのかどうか知らんけどw
まぁ、周りにタイルを並べる事で、ダンジョン攻略完了!みたいなイメージね。

まぁ、ぼちぼち作ってくよ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS 第2の人生
20181109IngressPrime2.png
はいども。Ingress第2の人生始めました。今回は青になってみようかと思ったけど、やっぱし緑にしたよ。
新しいUIのどこがどこになってんのかとか色々見ながら触りながら、1日くらいでLV4なりました。なんか慣れだけなのかもしんないけど、前の方が見やすかったかな~? ポータル触った時のアングルぐるぐるカメラワークはOFFに出来る様にして欲しいなぁ…

とは言っても、「外に出る」ってコンセプト通り、外出中はIngress起動してますよ、あたくしw

贅沢言ったら、Ingressの中に万歩計機能が追加されて、毎日歩いた距離や稼いだAPとかグラフで見れたら楽しいかな~?
万歩計アプリ入れろって話かな^^; いや、入れてるんですよ、万歩計アプリ。

まだ表示とか挙動がおかしかったり、細かいバグは残ってるみたいやし、今後のアプデに期待!

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Boxing Star
数日前からBOXING STARってスマホゲー触っとります。
20181108boxingstar.png

時々おすすめしてくるのがこんなのでサ…
20181108bs2.png
完全に予算オーバー

20181108bs1.png
ショップを覗いてみると…こ、この金額はスマホゲーの金額ぢゃねぇ!!!って、俺っちの衝動買い感を別の衝撃が掻き消したってば。
で、結局¥240のコインか何か買ったよ。自分ミッション完了!!

念の為に書いときますけど、ゲーム自体はめちゃんこオモローっす。サクサク操作でボクシング感がちゃんと再現出来てるし(ボクシング未経験ですけどねw)、パンチが当たった時とかの演出もど派手で超俺好み。 試合に勝ってポイント貯めて、トレーニングでスキル強化して‥‥とかやり込む要素もありますし、アバターアレンジもできちゃいます。

一定時間で開く宝箱(ゲーム再帰策)もあるんですけど、ここの時間設定もめちゃんこ強気です。
「8時間」とか「1日」とか。 ゲームに戻ってくるのそんなに時間が経ってからでいいのか!?のか?

時間をかければ、(多分)お金使わず強くなれるんで、コツコツ続けよかと思っとります。
「俺たちの戦いは今始まる!」←終わってんじゃんw

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プラズマ・マドロネック
仕事サボっての参考に、カミロボで有名な安居智博さんの個展に行ってきたよ。
20181107_1.jpg

20181107_3.jpg
いやね、カミロボの人か~って、紙だけじゃ無いんですこの人!「紙で作れるなら、他の素材でも作れるんじゃねぇの?」って、発送で身の回りの色んな素材でロボット(人形)作りだしたらしいです。しかもどれ見ても、超クオリティーでまぢ神ってレベルっすよ。

20181107_2.jpg
プロレスラーのマスクをデザインして作って‥‥皮で鞄を作って、段ボールで鞄を作ってフェルトで人形を作って…なんでも自分で出来ちゃう人なんですね、まぢスゲーっす。
なんでなんだろ???って、やっぱ「好きこそものの上手なれ」ですよね、きっと。 好きだからやる。いっぱいやる。何度もやってると、どんどん上達する。上手くなると出来る事が増える。色々出来るようになると、また新しいアイデアがうまれて・・・
継続は力なのかな~?

で、僕もちょっと最近サボり気味になってたブログの更新、初心に帰って「毎日更新」を心掛けたい。

20181107_4.jpg
トータルリコールを思い出してしまうこのマスク最高っすよね。

いや~、俺もどんどんラクガキして、どんどんアウトプットするぞ~!

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS PRIME
ついに来たよね、prime!
普通にIngress起動したらアプデ始まるのかと思ってたら、そじゃなかったね。
IMG_9780.png

IMG_9781.png
うん。DL完了してログインしようと…あれれ?うまく行かない…

IMG_9782.png
やったぜ!起動出来た!
ん?なんだ?やっぱりうまく始まんねぇ・・・じらしてくれるな。


ふむ。
やっとこ起動できて、チョイチョイ触ってみた。事前に出てた情報を思い出しながら設定とか触ってみたよ。昼休み。うん。昼休みだから実際に歩いてないのよね~
って、言語が英語に出来ない!!iOSの言語設定をEnglishにしないとIngress英語にならん・・・!ずっと英語表記でやってたからな~なんか違和感…いったん理解してしまえば後は読まなくても大丈夫やん?雰囲気重視ですがな。


で、で、で、でさ、UI以外なんか変わったんかよ~?って、俺っちの疑問の答えありました!
recursion!!APをリセットしてLv1からやり直せる!!しかも陣営を選びなおす事も出来るらしい!
ん~、今度は青でプレイしてみるか?どうする? これって一回ポチっとやったらもう戻れないのか?どうなんだ?

IMG_9787.png
まぁ、とりあえず、押してみるべさ。

IMG_9788.png
おう。やり直すぜ、俺。

IMG_9789.png
う、うん。ホントにほんとにOKです。

IMG_9790.png
あ、あれ?4時間じっくり考えるのね…
一応、もう決心したんで…こんや中には転生完了予定です。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss