Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふと目に入った・・・
20151030.png

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

水昼@ポンド大宮店
20151028pound.png
焼肉、ステーキ苦手なんだけど、すじ丼ってのチャレンジしてみた。 スジだからといって筋張って噛み切れないのでは無い。とパイセンに聞いて・・・はい。トロトロで美味しくいただけました! でも、やっぱ牛は苦手かも・・・鶏が一番美味しいかな~?

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリンコバースト!
20151027burst.png

チャリンコ歴35年以上のおれっち初めての経験ですわ。



Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なぬ!?
20151027nanu.png
色々思ってたんとは違う事ってありますわな。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウンコビスタ→ウインヘイト
20151026win8.png
自分は今7なんだが、8には絶対しねぇぞ!次は10だな。てか、ずっと7を使い続けたい。XPでも良かったのに・・・・UIはね。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキリハビリ
20151025rakugaki.png

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インターステラー(ネタバレ)
20151024intersteller.png
最近一部で超話題の映画「インターステラー」です。
人類絶滅まで後○○日!!的な状況からのスタート。イスカンダルに行くのは難しいけど、帰ってくるのは簡単・・・とは違うけど、主人公は人類を救う為の探検に出発!!
この宇宙は愛で満ち溢れてるって事ですな。なるほど。 プラネテスでも田辺は「愛」を主張してたし。


Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

づつう
20151023headache.png
やさしさの半分下さい・・・アレ?ちがうかw

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

the world largest DOMO kun in halloween.
20151023domo.png

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もらい事故
20151021.png
お久しぶりです。 ヤマシタです。 体育の日3連休にもらい事故に遭いました。
赤信号停止中に後ろから追突されたんで0:100(0:10ぢゃないのね)で相手が悪い事に。 んで、結局オレッチの山ティーダは廃車・・・(´;ω;`) 今の生活に車は欠かせないので、車買わんと・・・突然の出費でスーパーの割引シール貼られた商品を買ってたりした節約とか全くムダな勢いです・・・
お金の事は兎も角として、体を治さんとね。 まぁ、頚椎捻挫(いわゆるムチうち)全治1週間程度・・・え~既に1週間以上経って通院もきっちりしてるけど、肩首ズキズキ、頭痛も頻発しております・・・

とは言ってもブログのネタにするくらいは気持ちも体も復活しました。 あと気になってるのは「弁護士特約」どうやらそのような契約をしていたようで・・・・いつ使うの?いまでしょ?ってタイミングですよね?もらい事故なんて滅多に無いし(って、今回2回目だ!)自分の保険屋に聞いても「こじれるだけやから、もめてなければ弁護士に相談する必要無いですよ」といわれたけど・・・・
弁護士先生にお願いすると同じ様に通院してても、慰謝料が沢山もらえるとかもらえないとか・・・ネットで見ただけなんで、真相は謎なんですけどね。 とりあえず、無料相談でも行ってみるかな~て感じです。 誰か詳しい人いたら教えてね!

どっちの保険屋も医者も、みんなそれぞれの立場で自分が損する事は言わないし、誰が本当の事を言ってるのか判断できへんし人間不信になってしまいますな・・・・早く気持ちきりかえねぇとね。

ホント、何も無いのが一番ですな。
つーことで、事故を理由にブログ更新をサボってましたが、チョイチョイ更新してきますわ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぴんステーション
pinstation.png

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダ無双
20151009zelda.png
無双シリーズって、1作目を友達の家で遊ばせてもらったくらいかな?学生時代に。
折角買ったwiiUを活用しようと買ってみたんやけど、なんか合わなかった・・・・タイミングが、かな?ゲームがかな?ん~どうだろうか?めちゃんこ沢山の敵をバッタバッタ倒しまくる・・・とするなら、もっとザコ密度高くても良いと思ったんです。キャラオーバーするくらいの勢いで・・・で、巨大モンスターとの戦闘はカメラワークとか違和感で・・・・1000時間くらいやったモンハン2ndGが染み付いてんだな、きっと。 モンハンシリーズはやりすぎちゃうので、それ以来封印・・・サルですw

それでも、一応シナリオモード?は最後までやろう!と決めてやりました。 ん~、ゼルダシリーズは神トラまでしか知らないので、キャラクターが沢山出てきても・・・・^^; んでさ、クリアしたらマスターソードが手に入るんです。(気付いたら持ってた) この武器の真の力は25,000匹倒したら発揮される!みたいなメーターが付いてるですよ。 とりあえず、そこまではやるか!と何度も何度も・・・2マンゴセンは遠いなぁ~時間かかるな~まだかな~?なんて思いながら数日。
効率よく敵を倒す方法を・・・と、攻略サイトを見てたら「マスターソードは全ての武器を手に入れないと、真の力は解放されない」
(´・ω・`)へ?ぜんぶって?
少し詳しく調べてみると、このゲーム炭から墨までやって色んな武器を集めたころに、開放されるとか・・・その頃には他の武器もそだってて、マスターソードってどうなん?って状態になるとか成らないとか・・・・
俺は、そこまでやり込む気ないので・・・・もう、スパっとやめちゃうよ。 ピクミン届くまでイカでもやるかな?


Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@チャーミングチャーハン
あのチャーミングチャーハンに行ってきた! え?なにが「あの?」って????このお店は知る人ぞしる珍メニューのお店なんどすわ。お店の全てのメニューをチャーハンセットに出来るんです。 だから「焼飯(チャーハン付き)」って、一瞬意味不明な注文が可能なのですwww
20151008cha.png
チャーハンやその他料理は真っ当な中華料理です、一応。 学生さんが沢山食べるから、それなら~的にこんな事に成ったらしいっす・・・たしか。

20151008charming.png


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作お菓子
新しいお菓子を見つけたら試さずにはいられないぜ!不惑にしてまだまだ好奇心旺盛だぜ!イエイ!
20151007.png
「あの」パインアメがグミに!!そりゃ試すしかないわな。うん。カタチは正にあのパインアメ!ブリスター的な容器に流し込まれたグミを押し出して食べるんですな。表面に粉が振ってあるタイプではなく。
うむ・・・味は間違いなくパインアメ・・・・か? でも、食感は全く別物。そりゃそうか。 やっぱ飴が落ち着くな。

20151017b.png
グミ好きのオレッチの琴線ビンビンだわ、これ。「たまご焼き」味って衝撃のフレーバー!!しかも避けるチーズファンでもある俺にはダブルで嬉しい「さける」タイプだってよ!!
シート状とは新しい。たまご焼きをイメージしているのだろうか・・・むむ。まぁ、何味か聞いてなければ「カスタード」とか「ホットケーキ」とか要はたまごを使ったお菓子をイメージする感じですわ。でも初めに「たまご焼き」って知ってんので、『これがたまご焼きかぁ~』と思ってしまう。
メーカーも話題づくり、既存商品との差別化、理由は色々あると思うけど・・・悪くはないけど・・・・2回目は無い!



Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
20151006.png
この手のイラストとか大好きで、ネットで遭遇するとついつい見てしまうよね。「俺は違う!絶対ひっかからん!!」と鉄の意志で臨んでは、思いっきりひっかかってますwww

Category: モバイル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

にぼじろう

鰹次郎
 

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バウルーデビュー!!
くまごろさんに前から薦められてたバウルーようやくゲット! 季節的にもちょっと肌寒くなってきたし、ホットサンドが美味しくなるもんね。

20151004bau.png
食パン8枚ギリよりも6枚ギリが旨いとネットで見たんで、いきなり6枚ギリで挑戦。 パンにマヨネーズとバターとマスタードを混ぜたものを塗って、オニオンスライス載せて、ベーコン敷いて、とろけるチーズどばー!!!ですわ。 これをギュッとして中火で片面2分づつくらい?

20151004bau2.png思ってたより短時間で焼けちゃうんですな。ビックリです。 食パンってコンナに旨くなんのか!?って、6枚ギリをギュってやってるからか、結構パリっと食感に仕上がってた。 中の具は不味くなる要素ないので、勿論旨いにきまっとる!もっと色々挟んでみたいぜ!特にメンチカツサンドは絶対やりたい。 土日の朝飯はしばらくコイツだなwww たまにホットケーキも作るかな。



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猫のおみせ@ひなた
ひゃっほー!!!
今日は猫のお店@ひなたさんに行ってきました!!お目当ては猫しめじ!!思い起こせば1年前!ツイッターで猫しめじを一目見た瞬間にフォーリンラブです。 会社を早退してお店にGO!!!って勢いだけで行ったら水曜定休日(;´Д`)ちゃんと確認してけよ、俺~ハヤトチリと思い込みが得意技です・・・あきらめきれず最終日に再度行きましたが、既に完売・・・orz
その後のイベント等で販売される事もあるかも・・・とか作家さんからレスもらったりして、いつか買える日が来るのを待っておりました。
で、今回は早びけするのではなく、重役出勤。 お店の開店時間ちょっきりに行こうと・・・角をまがると、既に5人くらいの女性が並んでおられました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!!!!

正直、平日昼の12時開店に合わせて行く人って、俺くらいなんちゃうやろか?とか思ってたッス。 いやいやいや、完全に見くびってましたすんませんm(_ _)m 流石にそのタイミングだとどの子にするか選べたし、やっぱ開店と同時に行ってよかった。
PA021468.png
こちら、本日の戦利品。 現実的やない青と緑の猫はそれぞれ1個しかなかったけど、両方俺がゲットしたぜ! お店予告の段階から目をつけてた子たちで、大満足・・・と、隣の陳列をみたら、真ん中の子がいました。 写真では解りにくいけど、紅白のリボンつけててめちゃんこかわいいんです!!うれしくて家に帰るの待ちきれず、昼に寄ったカレー屋で帽子に装着したわwww
他の子たちも服とかカバンとか帽子とかに付けて一緒にお出かけや~!!

PA021467.png
ひなたさんからカレー屋に向かう道中でリアル猫発見!! 思わずパシャッとやりました。

猫のお店@ひなたさん 10月2日~18日
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html

スロー猫しめじマニア
http://omushimeji.blog114.fc2.com/blog-entry-1259.html

Category: モバイル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旧ヤム邸

ネコのお店でお目当てのグッズを手に入れて、ホクホクなまま行って来ました!
さすがはくさつ会スパイス部代表三船氏のお墨付き!旨かったです!大盛りもペロッといけました!

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@SABAR
20150930suihiru.png
「あのSABARが京都に!」と・・・・『はて?どちらの?』って感じやったんやけど、行ってきました。
お店の雰囲気といい、味といい、超エエ感じっす! どっちかと言うと夜メインのお店(居酒屋的な感じ)で、お昼はオマケ程度にやってんのかと思いきや、日替わりが売り切れる程の繁盛振り。 そして俺はうな重ならぬ、サバ重を食べてきた。この写真ではサバの肉厚感が全然出てへんけど、極厚ボリューミーです。外はパリっと中はホクッと!! 次もこれ頼んでしまいそうな勢い。
でも、次は塩焼きとか、他のメニューを食べてみたい。 なによりも、夜の「タンドリーサバー」を食べたい!! タンドリーでっせ!!巧いに決まってんじゃねぇか!!! ギャー

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss