Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チロくま
P5313476.jpg
白くまってアイスとチロルのコラボ商品ですな。 白クマは特別思い入れあるわけじゃないけど、新商品って事で試してみたよ。うん。中になんかドライフルーツっぽいのが入っとる・・・かな? なんかカリっと食感があったような・・・・?あとは見た目通りのホワイトチョコ・・・かな?
俺はミルクがすき~

フルーツ感と言えば、オールブランがかなりのドライフルーツ感ですぞ。最近、朝飯食べるように食習慣改善・・・


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目ばちこ疑惑
20130530.jpg
2~3日前からちょっとずつ暖めてた企画・・・否!!ちょっとずつ成長してきた出来物?場所が場所だけに、めばちこっぽいんだが・・・・
初めてじゃ無い。でもそんなにしょっちゅうって訳でも無い。10年に1回?20年に1回くらいでやってくる感じかな?そんな事ないか・・・?前回いつか思い出せないわ。

とりあえず、来週くらいまで様子見るかな?

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レトロ電卓
P5253323.jpg
こないだ新大阪に行った時、偶然駅前でフリマやってたのよ。いつも行ってる万博とは違った品揃え。いわゆるガラクタが多いwww 興味のある人にはお宝でも、そうじゃない人にはゴミ・・・ってやつの典型かもしらん。
どこの国のいつの???って古銭やったり、CD、DVDとか鍋やったり何かの道具やったり・・・そんな感じの商品が並ぶなかで、この電卓見っけました。 電源入らない事とか多いのよね~「あ~、電源さえ入れば買ってたのに~」って良くあるパターン。で、コレはちゃんと電源入るし、昔のLEDっての?文字がいい味だしてて大満足。¥500ってのもお手頃価格で良かった。
実用的ではない趣味のモノはあんまり増やさんようにせんとね。知らん間にいっぱいになっててビビるよね~

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ブルゴーニュ@大ボー研
先週末、土曜に第二回大ボードゲーム研究会にお邪魔させてもらいました。
研究会・・・研究室でなくて? ラジオが研究室で、集まるのは研究会・・・なんかな?ま、どっちでもええ話ですな、まったくもって。

P5253315.jpg
ボー研は初めてやったので、場所はてっきり吹田かと。。。今回は「大」やったので、通常とは違う会場やったみたいです。ボドゲフリマと同じ開場でした。ひがしよどがわナントカやったかな?
入り口横には本日の部屋割りがありました。 ん?もしかして他の会はモザイク必要だったりするのか?プライバシーとかナントカ権とか良く解りません。怒られたら削除する方向で。

P5253325.jpg
ブルゴーニュ!!
思えばこの日初めてがこのゲームやった。 コレは拡大生産系と言うのかな?生産って事も無いか。陣取りの要素の方が強いかな? 自分のターンで出来るアクションは基本4種類と決まってる。後はサイコロの出目でアクション内の選択に制限をかけます。 例えば、建物配置アクション!を選んだとき、ボードに書かれた出目が出てないとその場所には置けない。とかね。
ま、出目を操作する為の「労働者」が居たり、追加アクションが出来る「城タイル」だったり、買い物が出来る「銀貨」だったり。色々とタイルに記された効果を巧い事組み合わせて勝利点を稼ぐんですな。

このゲーム、この日初めて存在を知りましたが、もっと有名になってもいいんぢゃね?ってくらい面白かった。3人プレイでダントツのドベでも面白かった。序盤ちょっと理解力がアレで苦戦したけど面白かった。
まー、説明も含めて2時間チョイかかったから、知名度が低いのはプレイ時間のせい???てか、知らんのは自分だけで、実は超有名だったりするのかも???
うん、これはもう1回やってみたいゲームやな。もうルールは理解したから、今度は頑張って戦略を考えてプレイしたいね~

結局はサイコロを使うから揺らぎがあって楽しい。ガチガチに全てがプレイヤーの選択次第だと疲れるッスわ、俺っち。。。サイコロの出目でキャッキャ言いながら楽しみたいタイプ。でもそれだじゃ満足出来ない!デメを旨く活用して~ってのが好きなので、ドンピシャ。
ターンを経過すれば確実に街(国?)が大きくなるのもプレイしてて楽しい。

P5253335.jpg
この日は超満員で皆さん色々プレイされてました。あたくし他にプレイしたのは、アセンション、ウボンゴ3D、なんてったってホノルル、ウントチュース、UP/DOWN、for sale、モー、他にもなんかやったかもしんないけど、わすれたー!

ちらっと写ってるのは川崎さん。主催の川崎さん、お疲れ様です。
この日も体感時間は3時間程度。楽しい時間はアッちゅー間ですね。



Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しらすトースト!!

えと、まー、こんなのを料理と言うと色んな人に怒られそうやけどwww
某マンガに登場したのを試してみたよ。
P5263343.jpg
作品に登場したのと同じ感じで、バターを塗ってしらすをのせて味付け海苔トッピング。
味付け海苔がまずかったかな・・・?単なる刻み海苔にすげきやってかもしんない・・・海苔が予想以上に主張してきてしらす感が感じ難く・・・ぐぎぎっ!不味くは無いんだけどね。

P5263344.jpg
で、2枚目でリベンジを!!ベースに辛しマヨネーズを塗って、とろけるチーズを全面に敷き詰めてからのしらすON!!トーストしてから最後に刻みネギ!!
チーズがしらす感消してしまうか心配やったけど、大丈夫やった。コッチは結構しらすだ!シラスだよー!

て、事でリベンジ達成!!したのはえーけど、普段は朝飯全然食べないのにこの日は2枚も食べちまった。食べれるもんですな、その気になれば。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラーメンバーガー!!
こ、これロッテリアのメニューなんだぜ!?



P5253309.jpgえ?ネットでニュースになってたから知ってるって?う。。。そ、そうよな、俺もネットで知って食べてきたぜ。


なんでも、一日100食限定って話やったんで、昼には少し早い10時過ぎにGOしてきた!
P5253311.jpg
単品でスープが付いてくる。って、単品って言うのかな?まー、ポテトとかドリンクが付いてないって事かな?

P5253312.jpg
出ました、メインのバーガー・・・焼きそばパン的な・・・?

P5253314.jpg
いや、ね、ほら、中心にはチャーシューが入ってるよ。一口かじってスープを口に入れると・・・・・ラーメンwww これはバーガーを食べてる気が全然しないぜ! うん。麺は凄くうまかった。スープも旨かった。でも、でも・・・もう一回は無くてよいです。てかさ、メニューに「替え玉」ってあったんやけど、どうやって食べるのさ!?最初に麺をダブルにする以外方法思いつかんwww

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のラクガキ5月25日(土)
20130522rakugaki.jpg



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いいね
20130524.jpg

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@あんじ
20130522anji.jpg

チェーン店?とかちょっと思ったけど、やっぱ六角にもあるんだな。わざわざ遠くに行った事になるけど、それはそれでよしと。どんぶりかなりのボリュームで腹パンパンなったよwww

http://r.gnavi.co.jp/k385700/

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近ちょくちょく聞かれるんですが・・・
20130522camera.jpg

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

じつは昨日・・・
20130521yasumi.jpg
昨日お家でだら~っとしてましたw

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

写真うpしたのに、書くの忘れてた~
P5183261.jpg
これ、ハチマン会の帰りに京都駅で撮影したもの。ホームから上向きに撮った駅ビルだぜい。

P5183263.jpg
こっちは地元駅近くの踏み切りから。
ちなみに、あたくし何鉄でもありませんからw

強いて言えば、初めて鉄かな?見た事無い鉄道なら見てみたいし、乗ったこと無い電車なら乗ってみたいし、行った事無い駅なら行ってみたいし。これって鉄関係ないかwww


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なーんか最近
20130517yaruki.jpg
やる気無くてね・・・

イカン、イカン。気持ち切り替えてこ!うん。


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

例のガリガリ君!!
食いたかった~、食いたかった~、食いたかった~、アイスー!YES!!!
話題になっててずっと食べてみたかったんよね、このアイス。完全に野次馬根性だけなんですけどwww
座右の銘は「好奇心」あれ?短すぎる?でも何にでも興味持って動くのが大切と思ってますんで。あたくし。

P5183247.jpg
パクっと一口( *´з`* )
フムフム・・・この僅か数センチの四角形に凝縮されたコーンの甘みが、俺の脳深くにあるポタージュの記憶を呼び覚ます絶妙な・・・・・・・
・・・
えと、冷たいコンポタですな。
スーパーとかで売ってる牛乳で薄めて使うアレ。アレを冷たいまま飲んだ時の味。
思ってたよかとうもろこしがしっかり入ってたのは驚きかな?いや、まーそんなもんかな?でもアイスの食感ではなかったよな~アイスに入ってるものって果物、ラムネ、グミ・・・?とすれば、果物に食感は近い・・・いや、近くないなw
旨くは無い・・・?アイスとしてはね。だって甘くないし。でも冷たいコンポタと言う意味ではアリな感じ。ま、なにを言っても僕はコーラとかソーダが好き!






P5183248.jpg
あ、ついでに新商品ポンジュースのタンサン。
うん。ポンジュースw コッチもそのままな感じですな。たまにはコッチでも良いかもしんない。
普通のポンジュースはめちゃんこ栄養満点なイメージなんやけど、こっちはちょっと不健康な気がするのは・・・やっぱタンサンの性かな?


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ハチマン!!

昨日はぐっちーさん主催の「はちまん会」に参加させてもらいました!
アレ?呼び方合ってたっけな?
場所は近江八幡!あたくしの京都からは、ちょっとした遠足感覚。電車と車で現地へ突入!普段行かない場所は道中の景色を見るだけでも充分楽しいもんです。もしかすると結構観光好きかもしんない。

P5183250.jpg
■バサリ
先日遊ばせてもらった「宝石商」のオリジナルって話じゃないですか。そりゃ面白いにきまっとる!なんて、他のゲームと比較して話が出来るようになって来ました。チョットだけですがw
基本のバッティング部分や宝石などは同じ。違いはお金とすごろくの概念ですかね? 「誰かが1周すると」と言う時限ルール好き。自分かもしんないし、違うかもしんない。歩数を稼いでも良いし、宝石集めても良い。
いくつかの勝ち筋がわかりやすくまとまってて、にわかゲーマーのあたくしとかにぴったりです。コレは是非4人で遊びたい!


P5183251.jpg
■丘の上の裏切り者の館
実はこれ、あたくしも持ってるんですが、予習が出来ずに持ち込みを断念・・・でもここでプレイさせてもらったのでルール解りました!これは・・・コレはオモロイかも!?
とりあえずは館探索を全員で・・・少しずつ建物の全貌が見えて・・・こねーしwww タイルを配置するわけで、どんな構造になるか毎回解らない。そしてある条件を満たすとプレイヤーの誰かが突然裏切り者に!! まー、恐怖でとち狂ってしまったと言う事でしょうな。
そっからは、「裏切り者」対「残り全員」それぞれミッションが与えられるので、達成目指してあれこれやります。半分協力、半分裏切り!? 悩ましい館の状態を想像しながらヤンヤヤンヤ言いながら盛り上がれる面子でやるとぜってー盛り上がるぞ、コレ!!


P5183252.jpg
■ハイパーロボット
ど、どこら辺がハイパー・・・w まっすぐ進んで直角に曲がる事しか出来んのにwwww
つーことで、このポンコツ(?)直進っても、途中で止まる事も出来やしまへん。何かにぶち当たるしか方法は無いのだ!!移動方法はそんな感じ。
ランダムでピックアップされたチップで目的地が確定!「さぁ、野郎ども、移動経路を考えやがれ!」って、脳内バトル開始・・・これ、なんかめちゃんこ疲れます。超記憶ゲーム。何手で出来るか考えて、覚えて、再現して・・・2回ほどやって終了~

メモがとれない、パズルだもの。としを。


P5183254.jpg
■シャドーハンターズ
これは同人ゲームなのかしら?正体隠匿系ってジャンルらしい。誰がどの職業(?)かお互いに解らない。その状態で相手を攻撃したりしながら敵と仲間を探し出す・・・
すまんッス!オレッチには合わなかったッス!! テーマとシステムの両方が全然入ってこなかったorz...なんでかな?絵かな?一人だけ即行死亡したからかな?


P5183255.jpg
■ブクブク
これ、単純でオモロイ。単純って言っても、そこまで単純や無いし。 同じ数でも状況次第で武器にもゴミにも変化する。そして、ラウンド毎に手札をまわすから「手札次第ぢゃねーか!」と言い訳出来ない・・・
その辺の塩梅は面子に応じて調整よね。 これは大人から子どもまで楽しめる一品かと思う。


P5183257.jpg
■オッドビル
カードを使って、材料買って、街を作って、点数稼ぐ。
目的が解り易すくて好き。方法も4枚のアクションカードを順番に使う。いつ何をどうするか?プレイヤー次第で勝敗が分かれるんかな?作る街も7並べっぽくていいわ~
軽すぎず重すぎず。久しぶりにチョイ欲しくなったゲームかも。


P5183258.jpg
■レゴのゲーム
お題を見てレゴで表現、誰かに当ててもらえたら点数ゲット!
なんだけど、多分作る人は一切しゃべったらダメ。とかルールを作らないとしゃべりだけで解答してしまうんでね。まーその辺の塩梅もボドゲならではではありますがね~


いや~、まだまだやった事無いゲームは尽きないですな~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スケッチ散歩準備
20130517enpitsu.jpg
もう、すっかり春?てか、夏?てか冬????
最近は暑かったり寒かったりよくわからんけど、まー、昼間は寒く無いよね???
『あったかくなったらやる!』って決めてたスケッチ散歩。梅雨が来るまでにやらんと直ぐに夏になっちまうからね。
今月末か、来月頭とかの週末に出かける予定。

どこをめざしてるんだろうか・・・俺?
ま、えっか。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱ好きなリリーフランキー先生
20130516minu.jpg
先生にあこがれて描いてみた・・・orz...
もっと練習せにゃ!

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京タワー
20130516tokyo.jpg
実はDVDをゲットしたのは随分昔・・・っても2年くらい前かな?いつだっけな?レンタル落ちのやから多分フリマで数百円のパターンかと。邦画ってあんまり好きやないので「見るぞ!」となるまで随分時間がかかった。リリーフランキー先生のイラストは好きなので、半生を綴った物語には興味津々。

そうなのか、コレは映画ではなく2時間ドラマやったのね・・・そういえば主人公オダギリジョーや無かったな。なんて思ったのは見終わってからやったwww まー、そんなに男前の人でも無いし、役者が男前過ぎるとちょっと白けるってモンじゃない? TVの連続ドラマはもこみちさんですか~、更にイメージから遠ざかった感じするよね?俺だけ?

涙こそ出ませんでしたが、ナカナカ良かった。映画とはまた違った話になってるそうですが、大筋同じっしょ?そんならコレで充分なんじゃないかと思うよ。 オカン役の人も親しみあったし。大泉洋さんもよかったもん。
先生はまだ誰とも結婚してないから、マーちゃんとその後どうなったんだろ・・・?後輩はちゃんと仕事してるんだろか?
登場人物のその後が気になるってのは、ソコソコこの世界にのめり込んでたって事だと。

やぱ、何をするにも努力ナシに成功ナシって思うわ。兎に角動かんとね!



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5月12日くさつ会
5月12日(日)くさつ会に参加させてもらいました!
リクエストしたゲームをプレイさせていただいたり、説明書データを戴いたり。くさつ会の親睦は深まるばかり。最近仕事以外で会うのはくさつ会の人ばっかかもwww

ちょいと時間経っちゃったけど、大体プレイした順に書いてくよー!


P5123138.jpg
ドラコ(Dorako)
コレは同名のドラコ(でもコッチはDoraco)ってゲームをコレと勘違いして、ヤフオクで入札取り消してもらったヤツ。気になってたゲームで、リクエストしました。
コレは二人用のゲーム。一人はドラゴン役、もう一人はドラゴン退治をするゴブリン3人衆を操って戦うんですわ。なので、どちらをプレイするかでプレイ感が全く変んよ。 ネットではドラゴン有利って誰か書いてたかな?ま、結局あたくしこのゲーム3回やりましたの。 で、3戦3敗www
カードの引き運もあるのよね、攻撃された時に防御カードが無いとくらいまくるし、折角近寄っても攻撃カードが無いと攻撃出来ないしサ。 ネット使いのゴブリンはイマイチ使いどころがよく解らない・・・それよりも足を重点的に狙うべしなのかな~??
プレイして面白かったら買おう!と思ってたけど、なんか3回もやったら結構満足しちゃったwww

P5123139.jpg
イノベーショーーーーーン!!!
去年くらいにヨドバシで売ってるのを見てからずっと興味のあったゲーム! くさつ会で何度か箱を見たことはあったけどプレイした事のなかったゲームですわ。 やっとチャンスがめぐりって来た!
で、なにこれ?ボッコボコにやられたんですけどwww
何をどうすればよいのやらよく解らず・・・手札ばっかり増えちゃって良く解りませんでしたわ。手札を場において、それを発動させて~得点して~時代を制覇して~てな感じなのかな? カードの内容は全てバラバラやから、何回かやったらもう少し作戦とか思いつくのかな~??

P5123143.jpg
ロボトリノ(同人ゲームらしい)
40枚くらいのカードだけで出来ちゃうゲーム。4枚のロボカードとプログラムカード4枚が一人の手札。親はゲームの指針となるべく1枚目のロボだけを表向きにセット!
残りは全部裏向けにセットして、あとは全員せーので捲って判定・得点計算。1プレー5分くらいから????これは見えてる情報から相手の出方を読む心理ゲーム。 とは言っても深く読むには情報が少なすぎるかな?いや、情報が少ないのやなくて、ターン数が少ないのかな? カードを全てセットしたら後はめくって判定するだけやからね。「あ~、そうきた!?それならコッチはこうぢゃ!!」てなラリーみたいなのは無いのよね。
サクっと楽しめるし、カラフルなロボ達もかわいいし良かった。

P5123145.jpg
どんぶらこ(同人ゲーム)
6が一番強いカブみたいなゲーム。 人数分並べられたカードに手札のカードを置いて合計値を変えちゃうよ。自分で置いて次にバッチリで取ったり、誰かを嵌めてやろうと狙ったり。
最終的にチップを20枚集めた人が勝ちなんだけど、コレはパーティーゲームっぽいかな?ルールも簡単やし、1ゲーム30分以内で終わると思うし。
どんぐりころころどんぐりこ~と、絶妙なアートワークと関心。一見するとラクガキっぽいから、嫌いな人は嫌いやろな~、でも俺は好き!


P5123146.jpg
オールドタウン!!
昔なつかし我が町を復興させようやないか!青春時代をすごしたあの光景をもう一度!!ってフレーバー???みんなで町並みを推測して建物を配置するってゲーム。 どの建物がどの場所か、条件をだして可能性を絞って特定させると、手がかりとして場に出されていたチップを回収。枚数=得点ゲッツ!
プレイヤー同士でヤイノヤイノ言いながら遊ぶのがこのゲームの正しいスタイルなんだと思う。ある意味協力ゲームでもあると思うけど、他のプレイヤーを出し抜かないと勝てないからね~
やっぱり勝てなかったんやけど、建物を特定して配置出来るとなんか気持ちいいよ、コレ。


P5123147.jpg
Qin(秦)
コレは面白かったです!この日一番かもしんない。さすがはクニツア先生・・・なのか?あたくしにはよく解らんです。 しかしタイルを並べて陣取りするゲームでは、カルカソンヌ以来の衝撃だった。これは買っても良いと思った。ルールもシンプルだし、あんまりゲーム慣れしてない人でも理解しやすそうやし、サクっと楽しめる気がするもん。
領地?エリア?は赤・青・黄の3色があって、巧く繋げて自分のマーカーをセット。手持ちのマーカーを全部置ききった人が勝ち。ってシンプルルール。どのタイルを引くか?って運の要素も強いと思うけど、それ以外にちゃんと作戦立ててゲーム出来るのが凄い。あと一歩足りない・・・あと1枚・・・とか、ナカナカ思い通りに並べられない所が面白い。
ボードは表と裏で違いがあるから2度美味しいよ。面白すぎて両面遊んじゃったからね。

P5123152.jpg
ゴースト
デッキ構築型大富豪的ゲーム???1番になったんやけど、何をしてたのかサパーリ解らなかった。何をどうするのか全然理解不能・・・キャラクター達はかわいかったし魅力的で良かったんやけど、ゲームが理解できなかったのが残念・・・俺にもう少し理解力があれば・・・

P5123154.jpg
小早川
コレはネットで色々見かけて存在は知ってたゲーム。どんなゲームか気になってたんで、プレイさせてもらいました。そもそも「小早川ってどなた???」って状態でして・・・戦国武将がモチーフなのね。全然しりませんでしたわ。 桐嶋部活止めるってよ。的に、小早川アッチに付くらしいよ。みたいなモン?同人モチーフ?とか・・・すいませんorz...
で、ゲームの内容は凄くシンプル。15が一番強いカブみたいな感じ? 場に出された1枚と、参加者全員の手札を公開して、最も数が小さい人が場の数を足せる。まー、気になる人はネットで検索してね。
7ラウンドプレイし終わって・・・始めの2ラウンドくらいはルールぼんやり・・・(相変わらず理解悪いw)3ラウンドくらいからガッツリプレイ。このゲームはブラックジャックとかポーカーみたいな感じかな~? 確かにコイン無くて安い方が嬉しい気持ちも解る。でも、作り手として拘りたい気持ちも解るな~
カードのみ\980とかで、100円玉使用を推奨するとかwww法に触れちまいそうな気がするけど^^;


P5123148.jpg
エルファーラウス
クニツア先生の7並べ!と聞いて。 何を隠そう、あたくし7並べ大好きっ子であります!いや隠してないwwwwこっちの7並べは、端っこが辛すぎる気がしましたわ。まー1つが端まで届くとそこからラインをたどって他の端に繋げられるんだけど・・・始まりは真ん中の11なので、やっぱ端が辛すぎる気がする・・・
本来は参加人数(4人)回プレイして、合計スコアで争うと・・・ん~、ちょっとピンと来なかった。もちろんボロ負けしたからでは無いw

P5123155.jpg
ロンド
これはまた絶妙なプレイ感。さすがはクニツア先生。この日意図せず先生の作品3つもプレイしておりました。コレはコインを貯めて大量得点を狙うのか、小さくコツコツ稼ぐのか、選択肢が多くて迷う迷う。
ボードにコインを置いてくんやけど、思ってたよか早い!アレコレやってやろうと腹黒く考えてるとアッと言う間に終わってしまう・・・時間が無くて1回しかプレイ出来なかったけど、機会があればまたやりたいと思ったゲーム。ガッツリとゲームゲームしたのをやり込んだ人よりも、ファミリー向けかな?シンプルなルールに仕上がってるからそう思うのかも???




Category: ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

千の風
P5023037.jpg
こないだ会社帰りに食べてきた!
とんこつ塩ラーメンだっけな? クリーミーなんだけどサッパリ。みたいな感じのキャッチフレーズやった。
食べた感じ、確かにサッパリ。 とんこつ君の主張も控えめやったっけな?それでも影の番長和風だし野郎の視線がギラリと光ってたな。
え?意味わかんない? そりゃここのラーメン食べてないからよw

俺はもっと超コッテリが良かったな~!I LOVE KOTTERI!!

Category: ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第一回辛-1グランプリ優勝店 麒麟園さんの坦々麺!!
ででん!でで、ででん!っと言う事でやっとこさ行ってきたぞ、麒麟園さん。
地元でいつでも行けると思うと、逆にいつも行かないもんですわな。 去年の辛-1で優勝したのは知ってるし、今年の辛-1でも出店されてたのは知ってるけど・・・・なんだかんだでタイミングが合わなかった。

P5133160.jpg
店に入った瞬間「アレ?」と。なぜならいわゆる中華料理屋ではなく、どちらかと言うと小料理屋とか居酒屋って感じがするお店でした。 着物を召された女将さんがいて、突き出しが出てきたりね。
で、頼んだのは赤い字で書かれている坦々麺でごわす。

P5133161.jpgこの写真では大きさ解らんと思うけど・・・一般的なラーメンどんぶりより少し大きめかな?スープタップリ系ですがな。辛くて飲み干せませんがなwww
ってね、そうなんだわ。一口食べてもう辛さがビンビン伝わってくるよ。うん。カラウマイ!!でも一緒に頼んだカニレタス焼き飯の味は感じられないぜぃ!
辛いんやけど、辛いのは表面に浮いてるラー油?かなにか。しっかり混ぜて底の方からミンチたちを呼び寄せるとマイルドになってウマス!
いや~、昔はもっと辛いの食べられたけど、最近あんまり食べてなかったから弱くなったかな~???

風呂でシャワー浴びたら唇が痛い痛いwww





Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バッティング
20130513butting.jpg
昨日のくさつ会の帰りにナンダカンダお話してる時に。。。
そう言われるとソーだわ。 納得した。


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スーパーソーダ!!
P5023033.jpg
これ、新発売って事で売ってるの見てソッコー買ったよ。だって実はこれむかーし昔に一回商品化されたんだぜ。スーパーレモンと一緒に売り出されたけど、直ぐに消えたんだわ。 せやけどソーダ好きのあたくしは逃さず食べてたんですわ。その時依頼再販をずーーーーーっと願ってたわけではないけど、記憶には残ってた。 なので今回見つけてソッコーゲット!!!
うまし!!でもこんな味だっけ???記憶で美化されちまってた感じはするけどね。

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

焼き飯

実はチョクチョク料理っぽい事やってます。
腹減ってるから作ってすぐに食べちゃうんで、写真撮るの忘れてばっかりwww
P5013031.jpg
大好物のコンビーフ焼き飯。ニューコンミートは臭いがきついから似て非なるモノよ。

P5113107.jpg
こっちは納豆焼き飯。納豆好き過ぎる!!納豆はカレーに載せても旨いよね~
実はこれ、前日の失敗作のリメイク。 焼きそば作ろうと思ったら麺が無くて、生タイプのラーメンで代用したら大変な事になってさ・・・ゆでるの適当にやっちゃったからね^^;

料理も含めてやっぱモノヅクリって楽しい!!

Category: お土産   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アレ○ガルド箱データ
a_box_upper.jpg_a_box_lower.jpg

a_box_upper_side.jpg_a_box_lower_side.jpg
http://brighteye.web.fc2.com/a_box/a_box_upper.pdf
http://brighteye.web.fc2.com/a_box/a_box_lower.pdf
http://brighteye.web.fc2.com/a_box/a_box_upper_side.pdf
http://brighteye.web.fc2.com/a_box/a_box_lower_side.pdf

ほい!リクエスト頂いたので、箱のデータもアップしちゃいます!!正面の画像とかちょっとヤバそうな気もするけど、怒られたら削除する事にしますわ。
A4に収まるようにしてみたんで、結構細切れになっちまいました。まーご自由に調節してくだされ。てか、このまま印刷すると全面青になってしまうし、無駄にインク消費してしまうから調整必須ですよ!!

例によって、DL出来ないとかあったら教えてね!じゃ、こっから先は自己責任で!

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進撃の巨ぷん
20130509kyopun.jpg

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

烏丸六角謎ビル

カメラを買ってから、何かオモロイもの撮れないかと街をキョロキョロしながら歩くようになりまして。んで、その時に気づいた不思議なビル。 ビルでは無いか、窓はないし入り口も奥のほうやし・・・
P5013027.jpg
駐車場の看板の付いてる建物ね。奥が駐車場になってんのよ。駐車場の一角に立ってる物体だからさ、『きっと裏側に看板ついてるんやろな』と思って数日間は確認せず。
なんつーか、いかにも水道局のナントカカントカ施設って感じのする風貌なのよね~

P4262709.jpg
せやけど、しょっちゅう通る場所やからやっぱり気になって裏側に廻ってみたよ。
そしたらさ、看板も入り口もなんも無いのサこれが。 入り口は隣の長谷工アーベストのビル側にあるっぽい。フェンスに南京錠がかけてあって、その中に格子戸があって、その奥。 結構厳重管理???近寄って写真撮ったけど、色々ややこしいかもしれんので載せるの止めとくよ。 表と裏くらいならストリートビューでも見えるから大丈夫かな?
でさ、gogleマップで上から見てもサパーリ。 なんか気になるわ~
知ったところで「へ~、そうなんや」で終わるんやろけどねw

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイデア出し
P4262714.jpg
なんだかんだで最近アイデア出し出来てないね・・・新しいアイデア考えるの自体は好きなんやけど、色んな作業とかもせなあかんし・・・
絵の練習も出来てない・・・絵も巧くなっておもろいアイデアをビシっと伝えられる様になりたいわ。練習あるのみよね~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぐるぐる
20130508rakugaki.jpg
いやね、あたくしまとめるのあんまし得意じゃないのよ。 バラバラとアイデアを出す事は好きなんですけどね。ま、まだ考えるの楽しいからもうチョイ考えるよ。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

兵庫県立美術館
P5033050.jpg先日、大河原展に行った時に思ったんやけどさ、美術館の階段ってエッシャーぽいよね。 もちろん階段を下りるとちゃんと1階に着く。2階3階に戻れるなら、それは別の意味で大変な事やからね~www





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss