Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フードファイト日本語化(その2)
NCM_2594d.jpg修正版印刷完了ぉぉぉ!って、かなり黄色を弱くしたはずやのに、プリンタのクセなんかな~?
フードファイトと併せて、イケイケ魔術師軍団の方もね。
印刷するのは簡単でも、ハサミでチョキチョキするのはちょっと面倒でもあり楽しみでもあるよね。
二つ合わせて400枚くらいあるから、焦ったらダメかな?


NCM_2595.jpgバトルカードはこんな感じにカット。カードはスリーブに入れるから剥がれる事はそんなに気にする事ないかもしれんけど、一応角をカドマルでカット。


NCM_2597.jpg左上が元。右下が日本語化。
パッと見じゃ解らんくらいエエ感じ。つーか、写真じゃ細かいトコ解りませんな。


NCM_2600.jpg一番下の列、印刷出来とらんかった・・・こりゃいやおう無しに(その3)やな。
日本語化出来たら誰か探してプレイしよ!

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9月29日
NCM_2601parking.jpg
ちょいと用事で出かけた時の出来事でした。
駐車場に車止めようと・・・ん?横の車なんかおかしい・・・フロントがスーパーカスタムカーみたいに盛り上がっててサ。
もう、どうなってんのか知りたくて興味津々で正面からみたらwwww
あまりにもモロwwwwちょーマンガみたいな状態。
せやけど、JAFにつれてかれるマイカーを見守る老夫婦の姿が・・・おばあちゃんは野菜の入ったコンビに袋を手にしてたの。 もしかすると朝の買い物帰りに自爆したのかな~?

ホンマは写真取りたかったんやけど、さすがにそれは気が引けたわ…



Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@寺町更科
1348653240-picsay.jpg
うんさ、お店の外側は凄くお洒落でうまそうなオーラ出てたんやけどね…
定食って米ついてるだけやん…

Category: モバイル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

no title

ぶりかま塩焼き!

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の議事録
20120926.jpg
うん、そうなんです。方眼紙が好きなんですの、あたくし。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フードファイト日本語化(その1)
NCM_2594.jpgひひひひひ、ついにデータゲットしましたがな!
マヂイカしたイラストのこいつら、日本語化して遊んでやるぜぇ~!

イラレで大きさを合わせたから、後は印刷するだけ。



NCM_2596.jpgいや~、調子に乗って8枚も印刷しちゃったよw
しかし、コレは印刷して思ったけど、データを作るのが一番しんどいだろな・・・その部分を飛ばせるのはデカイ。てか、全工程をやるのは本当に凄いですわ。愛が無いと出来んよね。


NCM_2601.jpgふむ、とりあえず試しに2枚・・・印刷の色目がブレるのは仕方ないとして、(製品の中でも色目大分違うやんw)レーザーのインク定着が悪い!パラパラと剥がれて下地の白が出てきとる。ビジュアル重視のこのゲームで見た目が損なわれる仕様はありえん!!

て、ことで帰りヨドバシで光沢シール紙を買って、インクジェットで印刷やり直しじゃ!
束ねた時にシールの厚みが邪魔にならないように、うすうすがエエんやけどな~
そんなちょうどな紙あるんやろかな~??? ま、仕事やないし趣味の工作フラグが立ったという事でむしろ楽しんでやるぜぇ!




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日の落書き9月26日
20120925farmer.jpg
いやさ、やっぱ全身を描く様にしたほうが良いって、どっかで見たからさ。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

抹茶カール
NCM_2577.jpg
なんつーかさ、まずは何をおいても少ない!!
味はね・・・まぁ、ほんのり抹茶風味のチョココーティング…
カールとくっつけなくてもいいよね。うん。

やっぱチーズ味でしょ、カールは。




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

#realdgame???
realdgame.jpg

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

草津ボードゲーム大会
先日、草津のボードゲーム会に寄せてもらいました。
開催時間は、朝9:30から晩21:00って事で、あたくし11:00くらいから参戦。
この日は大阪でボードゲームフリーマーケットがあったり、京都のボードゲームオフ会おてばんがあったりやったんですが、一番はじめに予定でてたんですよ、草津。

NCM_2580.jpg■ラー
専用のダイスを振って、出た目に従ってコマをボードに配置。んで最終的に点数を競うゲームですな。
まぁ、ダイスが全てやし戦略とか考えても中々巧く行きませんな~
でも、ある程度運の要素が無いと楽しく無いよね、せやなかったら経験地が全てみたいになっちゃうからね~


NCM_2581.jpg■フードファイト
写真では判別出来ないけど、実はこれ完全日本語化されております。って、実際にカードを手にとっても暫く気づかないくらい絶妙に加工が施されておりました。マジ凄い。このゲームへの愛情の深さが半端無いです。
ゲームは擬人化された食物軍隊を使って対決するって感じかな?超大雑把に説明するとwww
実はコレ、あたくしも購入したんです。日本語化データをお願いしたので、きっちり日本語化して遊びたいと思います。
アートワークが気に入って完全にジャケ買いしたゲームやけど、実はゲームとしても面白いとの事です。いや~楽しみ。切り貼りする工作作業も好きだし。



NCM_2583.jpg■ジャングル・スピード
手札を順番に出して、似たような絵柄を見比べて、真ん中のブツを素早く取る。
おばけキャッチ的なゲームです。 形ではなくて色が判断基準になったりするカードもあったり…
昔は反射神経ゲームが一番得意なジャンルやったのに、もう全然ダメ・・・ つーか、この手のゲームは一度図柄を全部把握せんことには上達せんかな~???


NCM_2584.jpg■クアルト
勝利条件が8つある四目並べ。
・低い
・高い
・円柱
・角柱
・穴あり
・穴なし
・白
・黒
こりゃ、完全に囲碁将棋と同じマヂゲーぢゃねぇか。まぁ、ルール自体は簡単やけど、シンプルな分経験値が全てかな?


NCM_2586.jpg■ガンズ&キャッシュ
銀行を襲った強盗団をモチーフにしたゲーム。 写真には写って無いけどスポンジで出来たピストルを使うとか結構気合の入ったコンポーネントの演出感が凄いよ。
ゲーム自体はブラフ系になるのかな~? 騙し合いってあんまり得意じゃないのよね~
ごきぶりポーカーとか何が面白いのか全然解らんし…


NCM_2587.jpg■ビッグアイデア
配られた色んなアイテムを使って新商品のプレゼンをするゲーム。
キャット&チョコレートと同じシステムですな。こちらはアイテムカードだけやし枚数も多いから、選択肢が多いと思う。
んでコレって、ゲームとして使うよりもプレゼンの練習だったり、アイデア会議に使う方が向いてるんじゃねぇかな?


NCM_2589.jpg■レース・フォー・ザ・ギャラクシー
アマゾンのレビューでずっと気になってたゲームなんです、コレ。 初めてだとまずはゲームの流れを把握、カードの特性を理解。んでから場に合わせた戦略を考える・・・いきなりそこまで出来る訳無いしwww
どんな感じのゲームか知れれば良かったから、勝負は二の次プレイ。
宇宙サンファンと呼ばれる事もあるくらいサンファンってのに似てるらしいです。あたくしサンファンすらやった事無いから飲み込みの遅い事www

とりあえず、流れとルールはなんとなく解ったからPC版で練習するぜい。なんせⅣとⅤが全然意味不明やったもんな~
やり込めばやり込むだけ楽しくなる感じするし、PC版あってよかった。


NCM_2591.jpg■ボーパルス
いわゆるドラフトゲーですわ!7不思議みたいな感じです・・・は、はい。なんとなく解ります(やった事無いけど…)
マジックザギャザリングの経年カウンターと一緒ですわ・・・え!?いや、そうなのですか!?
って、丁寧にインストして頂いたので初回でもかなり楽しむ事が出来ました。
このゲームも、カードそれぞれの内容を把握してないと楽しみが減るかも。もうちょいやり込んで遊びたいかな~?対戦相手を探すのが難しいかな~?


NCM_2593.jpg■心臓発作
これチェコのゲームだそうで。なんかチェコって国は日本の色んな感覚と大分ズレがある国ですよね。
残虐性だったりユーモアだったり、そしてこのゲームの面白さだったりwww
コレは現代社会で生活していくうえでの体調・健康管理を題材にしたゲーム。 どう考えても米国社会を皮肉ってる内容。 すぐに肥満になるしストレス溜まって鬱になるしwww
しっかし、こう言うバカゲーは一緒にプレイする面子次第で神ゲーにもクソゲーにもなるよね~


NCM_2592.jpg心臓発作のTOMってキャラ。物凄い親近感、俺っちこんな顔だよwww



いや~、結局最後までゲームしてたけど、終わってみたらアッと言う間やった。10時間ほどで9つのゲームを遊ばせてもらいやした。今回遊ばせて貰ったゲームは全部始めてでしたが、それでもまだまだプレイした事の無いゲームはいっぱい!
もしかすると、やってみたいゲームが沢山ある今が一番幸せなんかな~?
プエルトリコ、ギャラクシー・トラッカー、ビブリオス、イノベーション、7不思議、アグリゴラ、ベガス、ドラコ、ドメモ、レジスタンス、あやつり人形、ラビリンス、電力会社、ビール公爵、ゲシェンク、スモールワールド、シンガポールの商品、サンファン、ロメオ、クワークル、クリーチャーズ、などなど。


Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲームのネタ
20120921bic.jpg
色々考えてるんだけど、うまくまとまんない。
そりゃ、簡単に思いついてまとまったら苦労しませんわな。

引き続き色々考えまする。

ん~明日は晴れるかな?

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の落書き
20120922b.jpg
apoh.jpg イケイケ魔術師軍団のめちゃスゴ魔法大戦ってゲーム見てたらめちゃんこ欲しくなったぜぃ…でもコレも完全にジャケ買いになるかもしんないから、ちょっと冷静に考えんと…

ま、買う買わないは別として、このアートワークは絶対模写して練習やな。うん。明日は草津のボドゲオフ、日曜は万博フリマ…って毎月行ってんじゃねぇのか、俺?


Epic Spell Wars of the Battle Wizards: Duel at Mt. Skullzfyre
http://www.cryptozoic.com/games/epic-spell-wars-battle-wizards-duel-mt-skullzfyre
ゲーム内容はよく解らんけど、アートワークが好きだぜ

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鍵泥棒のメソッド
kagidorobo.jpg
http://kagidoro.com/

なんか久しぶりに映画館に行きたい気持ちになって、行ってきた!内田けんじ監督最新作!友人に勧められて見た過去3作全てが面白くて、それからすっかりファンになっちまいました。
4作目まだ~?とずっと待ってたわけで、映画館に行きたい願望も高まってたし調度のタイミング。

この映画は内容書くと面白味98%減なので、ネタバレやめとくかな。まー、いつも通り最後のどんでんがえしがあるのは有りますよ。お話にちりばめられた色んな複線が、最後で全部繋がる感じの内田ワールド。
それよりも、要所要所の台詞が面白かったり、「キュン」ときたり。そう言う部分が楽しかったかな~?
え?あたくし?そりゃ↑の広末の台詞。ハイ、似てないですw女性の似顔絵なんて描けませんからwww






Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9月19日の171
20120919_171.jpg
絵に描いたほどでっかかった訳やないよ、たぶん。 普通に60㌔とかで走ってて一瞬の事やったから良く解らんかった。せやけど、羽(に見えたモノ)がヒラヒラしてたし多分、トリなんだと思う。。。。
ちょっとタイミングがズレたら俺のフロントガラス直撃やん! そう考えると恐ろしいわ…



Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日の落書き9月19日
20120919.jpg

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アメージングヒットマンガ
ahm001.jpg ahm002.jpg
■『アメージングヒットマンガ』カード用イラストを募集します!!
http://d.hatena.ne.jp/tansanfabrik/20120822/p2
って事で↑の2つを応募したよ!
本当はちゃんと新しく描いて色を塗るつもりやったんやけど、なんだかバタバタしててサ… PCにあった以前描いた絵に色を塗ってみたよ。

ahm006.jpg んで、んで、また別の絵に色を付けてみたりねwww

いや~、どうなるのか楽しみだな~ こう言うのは参加する事に意義があるってか、それだけで楽しいよね~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アートフリーマーケット
NCM_2546.jpg烏丸三条の文化博物館とその周辺でやってたアートフリマに行ってきたよ。
フリマ大好き。アート小物大好きなあたくしの物欲は刺激されつつも、値段を見てシュンとなってたり…
布帛で作ってた小物入れってか道具箱ってか…むかしで言うとカセットテープケース(20本)的なサイズのを買ってしまいそうになった・・・・けど買わず。

めっちゃカワイイ色合いのパッチワークで作ったブックカバーがまたこれ、めちゃんこ欲しくなった!!で、でもお値段が・・・・ね。



NCM_2547.jpgこう言うアート系手作りモノはそれなりに上代設定されてるもんね~

折角なら中も見てくか~!と、凄い人でビビった。大盛況やん。失礼やけど、もうちょいスカスカなイメージやったんです。 数百円とか手頃なアイテムあったら買ってたやろな~


Category: ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魁力屋
NCM_2541.jpg 久しぶりに魁力屋さんに行ってきたよ。この場所昔は昔、大正軒ってお店だったんだよね~ 個人的にはスゲー好きやったんで残念。
んでさ、その場所に入ったのが魁力屋さん。オープン当事に食べに行ったっきりやったかもしんないな~
2~3年ぶりだったかな?
それだけが理由とちゃうと思うけど、なんでかなぁ~?
すげー水っぽくて味薄く感じた…
頼んだラーメン「こく旨ナントカー」とかやのにwww

やっぱ俺は、魚介系濃厚とんこつ+おろしにんにくタップリが好き~

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恋するボードゲームパーティー2
「あなたの知らないボードゲーム 出会えば人生ちょっと変わるかも」
て、ことで前回に引き続きまたまたスタッフとして参加させてもらいました! だってだって、団員先行→落選。一般申し込み→落選したんやもん。
NCM_2550.jpg NCM_2552.jpg
今回の会場もcafe marble 智恵光院店 2F(アジト・オブ・スクラップ京都の上)。
今回用意されたゲームの一部。『ほほほ、色々評判を聞いてプレイしたかったゲームが何個もあるやないですのん。どんだけプレイできっかな?』とか思っておりました。

NCM_2549.jpg■ハウラ
http://www.saien.org/gm09/haula/gm09_haula.html
通常は黒色なのですが、今回は特別バージョンを持ってきました!って(・∀・)? なんとこのゲームを作っておられるSAIENの方とプレイさせてもらいました!!
てっきりドイツのゲームかと思ってたのでびっくり。作った人とお会いできた事にもびっくり。
ゲーム自体は、スポンジみたいな素材のパーツを使って自分のマーカーが一番高い場所になるようするってのです。
なるほど。見た目だけではルール解りませんでしたが、これオモロイです。やわらかい素材だから、グイっと引っ張って形を変えると局面がガラっと変わる!先が読めない面白さがありますよ。



NCM_2554.jpg■エセ芸術家ニューヨークへ行く
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 多少なりとも絵に興味のある僕は、このゲームにすごく興味あったんですよ!
一人だけお題を知らないニセモンが混じってる!?な、なんじゃそりゃ?そんなんでちゃんとした絵を描く事なんて出来るんか!?
ハイ、その認識が間違ってました。なぜなら、巧く描き過ぎたらエセに内容がバレるからダメなんです。エセにはバレないように、周りにはエセと思われないように…絶妙な筆加減が必要!って、あんた、チョン!って点描いてるだけやん!!なんじゃそれ!
とか、パーティーゲームとしてはメッチャオモロイですぞ、コレ。


NCM_2555.jpg■キングダムビルダー
やったー!コレは題名とレビューを見て1回プレイしたかったゲーム! 六角形のマスがあるマップをくっつけてフィールドを作って、地形カードを引いてコマを置く場所を決める。と・・・
ほ~、確かにその通りですねHIGEさん! ルールを聞くだけだと、色々考える事が多くてめちゃんこ頭使いそうやけど、やる事はいたってシンプル。ほんと「ある意味カルカソンヌ」。
今回は初めてやったので得点条件カードは解り易いものを選びました。本当はランダム3枚チョイスらしいよ。んでこのカード次第でプレイ感がまるで変わるから、何度も楽しめるんだって。ん~、いくら時間あっても足りないよん。


NCM_2559.jpg■ギフト・トラップ
よし!コレもどんなゲームか試したかったゲームのひとつ。 物凄い数のプレゼントをランダムでチョイス。プレーヤー同士でプレゼントを贈り贈られるゲーム。
なるほど~、プレゼントは価格帯である程度別れてるんですな。そりゃグレードが違ったら比較にならへんもんね^^; 納得。
ゲーム性からプレイヤーのパーソナルな部分を知らないと盛り上がりにくいんです。あの人はブランドが好きだから~、勝負事が好きだし~などなど。
ちょっとお酒でも飲みながらじっくりプレイ。このゲームにはそんなプレイスタイルがあってるのかも知れないね。 あんまし早くプレイを急ぎ過ぎると「誰に何をプレゼントするか」あれこれ考える楽しみよりも、数をこなす事に忙しくなってしまいそうな気がします。
この時は8人でプレイしてたので、結構な数なのです。でもそれくらいみんなでやらないと面白くないかも??


NCM_2556.jpg■アダム&イブ
ほ~、コレは合コンゲームなのか!? でも確かにコレは単なるポーカーでは無い!自分の手札で役を作る事が目的では無く、意中の異性と心を合わせる事が目的!!!意中の相手に自分の気持ちをアピールする手段です、コレ!!!
ホンマの合コンで使ってたらどうなってたやろな~(ノ∀`) くやしーわ~って思う。


NCM_2560.jpg■インカの黄金
おお、コレはなんと単純で解り易くて面白いゲームなんだ!!!いわゆるダブルアップに近い感覚かな?まだまだ行くぜい!ってやつと、もう充分!って多数決で決定するんですわ。
ヤバイ…これ欲しくなったよ。 色んなゲームのインストをして頂いたHIGEさんの説明が巧かっただけなのかもwww
時間が無くて1回しかプレイ出来なかったけど、もうちょっとプレイしたいと思った。 あと何回かすれば購入願望も違ったかもしんないんな~

ゲームに限らず、引き際ってホンマ肝心ですよね~
さぁ、色々考えないとアカンけど、どうしますかね~www









Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デカピアス
dekapia.jpg
こないだ町を歩いてる時、ふと目の前を歩く人の耳をみるとものすごいデカイピアスが入ってた。
しかも両方。
てか、これってピアスなんだろか・・・?



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイホン5
20120914.jpg
ついに発表されましたね~
ちょいと縦に伸びたけど、重さは20%軽くして、厚みも過去最薄ですか…( ´_ゝ`)ふーん
俺は早くGの新型が欲しい所だわ。 最近なんだかめっきり動作が遅く感じるIS11CA。
バッテリーは劣化するとして、CPUとか動作に影響無いよね?あれ?もしかしてメモリ???不要なものは極力まで削除してるつもりやけどな~
再インスコとか出来るとリフレッシュされるのかしらね?

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日の練習
20120913.jpg
なんとなく落書きするにしても、バランスがきまると収まりが良くなると思っております。
いっつも何も意識せずに適当なんで、折角ならちょっと意識してみようかとか…
何ヶ月も前に買った「マンガの教科書シリーズ」を真剣に見る時が来たか!?




Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

不調??
20120912.jpg
いや~、正直まいっとる。季節はずれのヒビワレっての?口を大きく開ける度にパリっと痛い…
リップで対処してるけど、それではダメなのかもしんない。鼻の中にもデキモンあったりカサブタだったり…なんですかねぇ~?ビタミン不足してんのやろかね?



Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マジックのネタ
NCM_2525.jpg夜ホテルで暇つぶしになるかと思って、コンビにで買った本。
確かに本の題名に偽り無しですわ。テレビで見た事あるマジックのタネが色々と解説されてた…最近はこう言うのってOKなんですな。
なんかどうかと思う。。。って、買っといてなんですがwww
一昔前って、マジックのネタって門外不出的なイメージやったような気がすんだが…マジックグッツなるものが売ってるらしい…って事は知ってても、場所は超秘密でしたよね~ んで、本気でマジックやる人だけがコッソリ購入ってイメージやったのにな~
やっぱネットの普及が大きな要因でしょうかね。
100均も大好きなんやけど、やっぱ適正価格ってのはあると思う。安い物しか売れないようになると、結局は自分で自分の首を絞めてる事になってしまうのではないでしょか???
それと似たような事で、マジックのネタバレ本も、ネタを知りたくて1回は喜んで買うけどソレっきり。もう今度から、テレビでメンタリズムを見ても白けて見れないと思う…
『え~!?何でわかんのヾ(・∀・;)?????』って不思議に思ってる方が楽しいと思う。
てか、それがマジックの楽しい楽しみ方よね~
ドラえもんの正しい楽しみ方よね~「ここでフエールミラー使えばOKやん(・∀・)!?」とか無粋な事は言わないのがルールよね。

つーかさ、アマゾンのレビュー見たら、この本の解説は間違いだらけだってwww







Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アクオスBDレコーダー
20120910.jpg
家電の操作方法をゲームと比べる事自体が間違ってるんだろか…?
でもさ、何かを操作するってのはゲームが一番馴染みある事でしょ、一般の人は?
せやしどうしても自分の知ってる物と比較してしまうよね。ライバルは同業他社の製品だけに限らず…って事ですかね~???




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日の落書き
NCM_2542.jpg
なんかしばらく落書きすらしてなかったし全然描けねぇよぉ~、もっともっと絵の練習せんと巧くならんよね、そりゃ。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仮面ライダーウィザード
NCM_2538.jpg
いつの間にかフォーゼが終わって、新しいウィザードが始まってたね。
今回は絶望を元に生まれるモンスターですか。 欲望が元になってたオーズと近いのかも??1話しか見てへんから解らんけど、ライダーの仲間の女の子もかわいいやないの。主人公も結構サマになってる感じやったし。

しかしCG凄いですな。あんなの見てたら昔のしょっぼいシリーズ見てられへんね。
ライダーも(基本の?)赤だけでなく、黄色、緑といきなり見せちゃってるし。もうちょい焦らして、どんなバージョンがあるん!?とかドキドキさせて欲しいわ。 ネットで4色見せちゃってるし、もーえーわ。とかそんな感じに見えちゃってね…

今後のシナリオに期待やけど、ライダーの使うチビロボみたいなのはもう定番なの?毎回出してたら作品の差別化が弱くなるやん。。。。
かと言って「指輪」ってのはどうにも扱いにくそうだぞ…グローブの上から指輪って事自体が無理あるもんな。
それにベルトや武器についてる手のマークがダサい…

まー、もう少し続けて見てみっか。





Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルドック@大井町
このお店は春に偶然発見して入ったお店。もうその時から虜になりました。
メンチカツが旨いのなんのって。
NCM_2519.jpgNCM_2524.jpg
兎に角店構えは汚いw そしてテラ昭和w それでもめちゃんこ旨いよ。お客も次から次にやってきてた感じ。
NCM_2520.jpgあ、これがテレビ番組の企画でもらった称号らしいですわ。とんねるずの番組らしいね。全然知りませんでした。


1346934728-picsay.jpgNCM_2522.jpg
超特大のメンチカツ定食!そしてこの特大メンチカツの裏には、文字通り山盛りのキャベツの千切りでございます!メンチカツの油で重くなった口をキャベツでリセット&リフレッシュ!このサイズにも関わらず、最後までおいしくジューシーなメンチカツを頂けるのであります!
NCM_2523.jpg
ゲフッ、超完食!!めっちゃ腹いっぱいよ。

Category: ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺壱 吉兆
NCM_2511.jpghttp://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13134691/
ほいさ、こちら路地裏のちょっとわかりにくい場所にあるのにもかかわらず、行列の絶えないお店だそうで。
春のギフトショーで着た時はタイミングが合わず、食べれず終い。
で、テレビ東京のラーメン番組を見てたら出てたよ、このお店。なんでもいままでは取材NGだったそうで…
そりゃ、大井町に宿を取るんだから行くっきゃ無いっしょ????


1346934639-picsay.jpg初めての店ではそのお店のど定番を食べるべし!なんやけど、順番待ちの間に見かけた中華そばよりも、このつけ汁そばが気になって気になって…
魚介系のタレって話だったけど、そんなに強力に主張してなかったかな?醤油ベースで旨かった。一瞬で食べてしまったよ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の落書き9月6日
NCM_2517.jpg
久保ミツロウ先生のアゲイン面白いね。1巻買っちゃったよ。続き読みたくちゃった…
買うかw

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss