Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

DQM テリーのワンダーランド感想
20120629DQM.jpg

て、事で一通りやったと思うんだな。
始めはサクサク進んで、次々仲間が集まってくのが楽しかったのよね~
お話は別段どうでも良くて、強くなった仲間の力試しが出来るところが次々に登場するのが気持ちよかった。目の前の目標を次々にクリアするのって気持ちいいじゃない?あの爽快感ですな。

今は強いモンスター作るモチベーションが・・・通信対戦出来るけど、ネットの住人に勝てるわけも無いしサ・・・・周りでやってる人も居るわけじゃないからね。。。
スライム人気なのもわかるけど、スライム=ザコ って図式が脳にあるからスライム属性がSSランクとかなんか違和感です。と言って人型の魔族?はどうにもモンスターって気がしなくて・・・・やっぱ俺みたいなリアルタイムでDQ2とかやってた世代はシルバーデビル(パズズ)とか、ギガンテスとかチョー強いイメージなんだがね~ ソッチで究極合体させてみるってのはアリかもな~?



アレ?埋め込みコードが変だ。 画像だけに出来ない・・・

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

がんばれアジト君
ajito.jpg
http://realdgame.jp/ajito/?cat=7 店長ソメのブログ。
こちらで登場するキャラを使って、続きの督促メールだしてみたりwww

Category: 思う事   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

「限りある世界で」ロボピッチャー
20120629.jpg リアル脱出ゲームオフィシャルソング! イベントのエンディングとかでこの曲が流れてたりします。 『ええ曲やな~』といっつも聞くたびに思っとりました。
で、あれ?もしかしてツベにあるんじゃ?って調べたらありました。 CDあったら買うのに聞けちゃったよwww

♪さぁ、ありふれた憂鬱を抱えて~
爆発しよう限りある世界で~♪

♪さぁ、すすめやすすめ、ここじゃない世界へ~
謎を解いてよ、限りある世界の~
謎を解いてよ、駆りある世界で~♪

♪あぁ、目的地が解らない世界へ~♪

とかの歌詞も然る事ながら、僕は裏のピアニカのメロディーが最高にイカしてると思います。
コヨダレ探偵事務所の時もかっちょエエ曲あるわ~って思ってたけど、アレも加藤さんか~ すげー人なんだな。




名称未設定-1 しかし、誰かに似せて描くってめちゃんこ難しいな。 ひたすら描くしかないよね。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

武田先生の本ヨリ1
「エネルギーと原発のウソをすべて話そう」(著)武田邦彦 の中身を絵にしてみた。
本の感想はまた改めて。 本の内容の真偽は僕には解らんです。理科系の人が見ると「データも出さずにウソウソって言うだけで信用できん」なんて意見もあるようですわ。 気になる人は自分で詠んで判断してね。
僕はあくまで自分の理解の為に図をつけてみた程度だから。
20120626ronri.jpg
兎も角「原発は安全」って前提で全てが推し進められてるのが不思議すぎる。 何事においても「絶対安全」なんてありえないと思う。
野田さんも「国民の生活を守るために大飯発電所を再起動すべきというのが私の判断だ」は?生活を守るなら、ソモソモ原発の安全性を確認する方が先でしょ?意味不明。
被曝して全てが無になる可能性がある電気と、不便だけど安全なロウソクなら、ロウソクを選ぶんじゃねぇの?
ってのは極端な話しかもしんないけど、やっぱ品質保証とかやってた自分としては納得できず。いや、政府の説明で納得できる人居らんっしょ?
20120626taishin.jpg
コレも本に書いてあったんだけど、原発の耐震基準は電力会社が勝手に決めてよかったんだって。
過去に30M以上の津波が発生した事があるのに、10数メートルの津波が想定外って、頭おかしいとしか思えない。 こう言う事を聞くとなんか釈然とせんわ・・・・勿論、どこまでの安全性にどんだけ金をかけるかってトレードオフやろけどさ。。。。万が一の事があったら終わりなんだしさ、原発って。

経産省の原子力安全・保安院って何を決めて、何を指導してんの?そりゃ東電も悪いけど、東電を管理している保安院が頭下げんってどう言う事じゃ!?
まじめに真っ当に生きてる人の努力を嘲笑うような政策っておかしいと思う。既得権益を得てる一部のクソみたいな奴らのせいで日本がダメになってるんかね~???

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

水昼@小田
NCM_2115.jpg
日替わりとは別で、その日のお魚料理があるようです。 幾らだったか忘れちゃったよ・・・¥780とかだったかも?
んで本題。 お魚は美味しかった。大根おろしも旨かったよ。

http://r.gnavi.co.jp/kagh004/

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シュクルのシュークリーム
NCM_2112.jpgシュクルさんのシュークリーム、¥190。
厳密にはプチシュクル御池店になるんだけどね。
いや、これがさ、先週くらいにたまたま前を通ったので、買ってみたのよ。
そしたらなにさ、あんた!めちゃんこ旨いやないの!
たかだかシュークリーム、されどシュークリームってか、何が違うって、皮。
皮が普通の皮にクッキー生地がプラスされてる!(と思う) なので、皮だけでもほんのり甘くて( ´∀`)ウマーなのです。んでから主役のカスタードさんも超高密度凝縮梱包状態。隅までビッチリ。 このカスタードもそんなに甘くなくて食べ易い。 激甘党のあたくしでもアッサリ味で旨いと思う。

「サックリビスケット生地+あっさりカスタード=ほど良い甘さ」の方程式なのです!



公式HP
http://www.sucre-kyoto.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018727/

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

オーブン!!
20120625oven.jpg
ちょっと調べたらオーブン買う必要無い事がわかりました!!無駄な出費も抑えられたし、オーブン設置スペースも抑えられた!
が、コレはあくまで「出来なくも無いレベル」みたいだ。ま、そりゃそうかも。
兎に角やってみないと解らないので、何か作ってみようと思います。




Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

お笑い日本の防衛戦略―テロ対策機密情報
単行本: 222ページ
出版社: 飛鳥新社 (2001/10)
ISBN-10: 4870314827
ISBN-13: 978-4870314825
発売日: 2001/10
商品の寸法: 18.6 x 13.2 x 1.8 cm


おぉ、数時間であっと言う間に読んじゃったよ。 ペルーの人質解放の事が書いてるのはこの本でした。この本読む前にVOICEだったかな?you tubeにあったのを見てたので、よくわかりました。
10年以上前の本なので、少し情報が古いと思いきや、原発のテロ対策とか今読んでも全然大丈夫。10年経っても全然真実が世に出る体制になってないという事なのか???? 原発村の既得権益を得てる年寄り世代が死んで世代交代すれば何かが変わるんかな~?
自衛隊の有り方にしてもねぇ、戦車に指示器が付いてたり、F15の性能をわざと劣化させてるとか・・・なんじゃソレ?って思う。 メタンハイドレードにしても便利になった困るって、個人の目の前の事だけやん。 祖国でも青山さんは言ってるけど、自分の国を守るための資源確保が必要って。ホンマそう思いますわ。 俺が億万長者なら100億でも200億でも開発の為に寄付すんのにな~

なんなんだろな~?なんでこんな事になるんだろな~?政治家の面子とか?面子を気にするなら、尖閣諸島や竹島とかもっとガンガン主張して欲しいと思う。 自分の学校の1年が他校にボコられたら、番長が出てきて仕返しするでしょ?
つーか、領土問題は仕返しやなくて、奪われそうになってるのを守るんだから、専守防衛(←意味不明な言葉だが)でしょ!?

テレビやラジオで過激な発言をしてる人って、『え~?そりゃちょっと偏り過ぎでしょ?』とか思うのに、青山さんの言う事はなぜか全て納得出来てしまう。やヴぁい、知らないうちに洗脳されとるな、こりゃwww

最後に一言、気の弱い人や心配性の人がこの本を読むと、間違いなく『日本大丈夫!?』って心配でおかしくなるから注意にょ! あくまで僕の感想ですがね。

Category: 料理   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

ソーセージ春巻き
20120625spring.jpg
こないだテレビで見た春巻きの皮の料理ッス。写真撮るの忘れてたから描いてみた。
まぁ、どんな感じになるのか試しにやってみたけど、調理前までは予想以上に簡単。乗っけて巻くだけやからね~
油でじゃぼんって揚げられるなら、調理も楽なんかもしれんな~
でもそれやると油の処理が面倒やから、フライパンに少し多目の油たらして焼くような揚げるような・・・・ソーセージに火が通ればOK?と、適当にやってみた。
思いの外旨くいきましたわ。 次はポテトサラダとか入れてみたい。




Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

宇宙ショーへようこそ(ネタバレ)
黒沢ともよ (出演), 生月歩花 (出演), 舛成孝二 (監督)
DVD発売日: 2011/02/09
時間: 136 分


『かみちゅ!』の舛成孝二監督と倉田英之脚本、美しい自然の残る村川村にやって来た1匹の宇宙人と村の5人の子供たちの冒険を描いたSFアドベンチャー。ウサギのぴょん吉を探しに裏山へやって来た夏紀たちは、怪我をした1匹の犬を発見する。

20120625uchuushow.jpg
『あれ?これってサマーウォーズの人と関連アリ?』って一瞬思ったけど、関係なかった。最近のアニメはこんな感じ・・・・?なんて一くくりにしちゃうと怒られそうですな、でもそう思っちゃったのよね。

お話は、何者かが何かを守りながら、何者からか逃げてるところから。
一夜明けると、どっかのど田舎。『どうやら学校で合宿するんだ。子どもだけで1週間も???』ふ~ん。なんかちょっと唐突?てか脈略無いこと無い?とか思ってると、傷ついた犬と出合って、唐突に宇宙へ行くことになって・・・・ちょっとしたピクニック気分のつもりがすんなり地球に帰れなくなってしまい、少し面倒な事になるのね。
その途中で、宇宙ショー(と言う海賊放送をしている団体?)と出会ったり、子ども達は色んな宇宙人と出会って様々な経験を経て地球に戻ってくる。

・・・複雑な人間関係とか、恋愛のどろどろとかなく、ストーリーも単純でぽか~んと観てられる作品かな?
個人的には子ども達のやりとりが辛気臭くてちょっとイラっとした。 って、それよりも気に成るのは「宇宙観」かな? 描かれてる宇宙はあまりにも地球文化の延長線過ぎる気が。 月でバイトする前くらいまではまぁ、そういう解釈もありかもな~?とか・・・でもやっぱちょっと地球っぽくてね~ 地球は文明の発達が遅れた未開の星って設定なのに、他の星の進んだ科学力の描写は少ない。 だってこのお話、重要なのはソコじゃないから。

ついでに言うと、ポチ(犬)と宇宙ショーの因縁とかもかなり希薄。同じ大学の研究室で植物の研究をしてたらしいけど・・・・
ズガーンと言うわさびに似た植物の存在もハッキリしませんな~
この映画でいいたい事はなんだったんだろか?作り手が伝えたいメッセージってなんやろ????って考えながら見てたけど、よくわからず。
多分、「素直に」って事かな?変に気取らず、ひねくれず、素直が一番!って気がした。 ま、そんでいいや!って観終わった後、たいして脳に残らない感じでした。良くも悪くもね。

犬が主人公って、名探偵ホームズを思い出したよ。アレは結局打ち切られたんだっけ?




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

今日のラクガキ
20120624woman.jpg いままで女性の絵って全然描いた事無かったんだけどさ、やっぱ可能性を広げる為には必要よね。
まぁ、モエモエキャラが描きたいわけでもないし、理想の美少女を描きたいわけではないんです。 なんかのプレゼンだったりお話だったりで、女性と言う事が伝わる程度で良いんだけどね。
髪の毛長く描いたらそれである程度ごまかせるかな???






Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

祖国
ぼくらの祖国 [単行本]
青山 繁晴 (著)
単行本: 298ページ
出版社: 扶桑社 (2011/12/28)
ISBN-10: 4594061834
ISBN-13: 978-4594061838
発売日: 2011/12/28
商品の寸法: 19 x 13.6 x 2.4 cm



あなたは祖国を知っているだろうか……?
「ぼくは知らなかった」と著者は言う。なぜだろうか? 日本の学校では教えないからだ。日本の大人も語らないからだ。子供も大人も、あなたもぼくもみんな日本国民だ。しかし日本を祖国として考えたこと、はっきり祖国として意識したことが、どれほどあるだろうか? 
 なぜ、日本の学校では祖国について教わらないのか? なぜ、日本の大人たちは祖国を語らないのか? それは戦争に負けたからだという。
 しかし、世界の多くの国が戦争に負けた歴史を持っている。それなのに、日本のように祖国を教えない国はない。戦争の悲惨を知り、平和を大切にすることと、祖国を語らない、教えないことは、同じではない。それどころか、平和を護るためにこそ、祖国をしっかり語ることが欠かせないのではないのか?
 著者自身が訪ねた、被災直後の東北、福島第一原発事故現場、硫黄島、沖縄本島白梅の塔等…… それぞれの場所で祖国のために命を捧げた人たちの姿、そしていまも現場でしっかりと生きている人々との邂逅を通じて、浮かび上がってくる祖国像を、著者の導きで考えていく。強く立派に生きた人たち、そしていまも世のため祖国のために生きる人たちの姿は、大きな感動を呼ぶ。
 また「日本には資源がない」という“洗脳”の下、なぜか報道機関がほとんど報じない、祖国を資源大国への道へと導く全国民要注目の「資源」とは何か?
   読む者の心のなかに「祖国は甦る」と強い想いを植えつけてくれる、著者渾身の新作!


青山さんの事を初めて見たのは、多分たかじんの番組。それかアンカーやったかな? 元記者で政治や原発とか拉致問題とかとか、めっちゃ色々知ってて賢い人やな~とか思ってました。 何回かTVでみかけるうちにすっかりファンになってた。
ハッキリとした話し方で自分の意思を発言する姿と内容に惚れちゃいましたもん。

そんなこんなで初めて青山さんの本を買ってみた。
「祖国」・・・ソコク?確かによくわかりませんわ。母国とも違うよね。でも母国は祖国でもあるんかな?
兎も角この本の軸は、先輩(先祖)から後輩(子孫)を繋ぐ今の世代がどう生きるか???ってことかな?自分の利益にとらわれず人の為に尽くす生き方であり、祖国日本と言う自分だけではない広い視野での考え方・・・かな?
北朝鮮の日本人拉致問題、硫黄島の問題、原発問題、メタンハイドレード、などの事柄が祖国と言う観点で綴られています。愛国心を煽る内容ではありません。自分の住む限られた場所、自分の生きている時代だけで物事を判断するのではなく、場所や時代も考えるのは当たり前と、僕もその通りだと思いました。
テレビやラジオ(ってもはやラジオよりネットと言うべき?)では何故か扱われない事を知る事が出来て興味深いです。

受験生などにも読んでもらいたいと仰るとおり、文字も大きめでサラリと読めるので、学生さんには読んでもらいたいですね。「読む≠理解」なんですけど。 それこそ僕も「自分で考えて行動する」ってのを実戦したいと思いますわ。

少しでも青山さんを応援できればと、珍しく新刊買いましたよ!(当たり前?いやいや、僕は基本的に中古好きなんです)

ペルーのフジモリさんの裏側が読めるってのは、どの本だったっけ???




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

今日のラクガキ
20120624.jpg ここんとこ、全然絵の練習出来てないのよね・・・人物デッサンも止まったまんまや。 50人目前でモチベーションが希薄に・・・やる気出してはじめの目標100人切りを達成したいとこだわ。

確実に役に立ってる気がするんで、時間見つけて練習するぞ~

フォーゼは全然面白くないよね・・・なんでかなぁ~? やっぱ学園モンだしスケールがプチ過ぎるからかな~?






Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

新商品ドリンク!!プシュっとな
NCM_2100.jpg今までにキューリや紫蘇とか色々新しい味を世に送り出してるペプシ。ブラックってのが出たので買いました。
ふむ。甘くない
炭酸水が好きな人とかなら旨いと思うのかな?あまーい濃い味が好きなあたくしには少し物足りない・・・
「微糖」って書いてあるし、ブラック(コーヒーのみたいに?)だし、甘いってよりは「甘くない」んだよな。 CMとか見てないけど多分それがウリだろな。
俺はクソ甘いコカコーラクラシックがいいぜぇ


NCM_2102.jpgえ?この外国人ダレ?
とか不思議に感じてるアノCMの商品だと思う。 大して気にもしてなかったんで、飲むまでオレンジ味と勘違いしてたくらいwww
が、しかし、一口飲んで解った、これはレモン味だ!!
は?何を当たり前の事を?って思うでしょ。違うのよ、コレは物凄い強烈なレモン味って事。 キリンレモンは「は?何がレモン?」ってくらいレモンを感じられないでしょ? それがファンタ・レモンになるとちょっとレモンっぽいよね?んでこのしゅえっぷすレモン。ファンタの3倍くらいレモンかもよ?
あ~、そういえばシュエップスってオレンジにしても独特の味するもんね。



Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

宇宙ハブ・ザ・コミック
3DSの日記で書き出した長編(?)ストーリー「宇宙ハブ」。
なんちゃってコンテも作ってたし、『マンガに出来んじゃね?』とか思ってチマチマ描き進めとりました。 間に日記で別のお話描いてたり、4コマ絵本描いてたりしてたんで、結局2ヶ月近くかかったかも・・・特に締め切りを作ってた訳で無いからダラダラと・・・・なんでも良いから自分で締め切りをつくらんとあきませんな~

て、事で画像はクリックしたらでっかくなるようにしといたので、1ページずつクリックしてね。
左上が1ページですよん。
PDFをDL出来るようにしたかったんやけど、設定が解んなかったwww

名称未設定-1 名称未設定-2 名称未設定-3
名称未設定-4 名称未設定-5 名称未設定-6
名称未設定-7 名称未設定-8 名称未設定-9





Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

いやな子ぷん
NCM_2095.jpgこないだつくった絵本のキャラクターを使って、こんなものを作ってみた。 壁から覗いてる設定。


NCM_2098.jpgテレビの横につけてみたら、こんな感じ。下半身がないからちょっと変かな?
ま、また何かつくるか~

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

フクミミ
1340285446-picsay.jpg
いやね、今日は水曜やないけどチョイと外食する機会があって食べてきたよ。
自分でお金払ってないから値段わすれちった。 少なく見えるけど、結構お腹いっぱいになりました。

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

水昼@鉄板たちばな
1340164901-picsay.jpg
こりゃもしかして掘り出し物だったかも? わざわざ四条より南に行った甲斐があった。
見た目以上のボリュームだったし、小鉢も2つとなかなかですぞ。


http://www.teppan-tachibana.jp/

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

ハブ・ザ・コミック
コピー ~ 名称未設定-1
すれ違い日記で描いてた動画をマンガにしてみたよ。 完成までもうチョイ。
マンガは好きでめちゃんこ読んできたけど、描いたの初めて。 もっと少年時代に描いてたら漫画家って職業も真剣に考えてたりしたんかな~????
ま~、趣味にしてみたら紙と鉛筆とPCくらいやから安上がりよね~
自他共に認めるシブチンのあたくしには丁度ええんです。




Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

スカルピー
NCM_2090.jpg
スカルピー貰ったぁ!!!!
先日、造形工作に関する本の話をしてたら、スカルピー沢山持ってるとの事で、1箱頂きました!!!
いや~、何作ろうかな????チョット楽しみになってきた!
って、コレを硬化させるためにはオーブン要るんだな。 オーブンねぇよ。
ヤフオクで探すかな・・・・?
その前に、ロフトで買って来た紙粘土をまだ使ってないんだ・・・・



Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

コラボ食品@イカリソースパン
NCM_2084.jpg
ま、またしても買ってしまった、コラボ食品。 イカリソースを使ったメンチカツパンなんか不味いハズが無いやん?
あのね、何かパサパサ(;´Д`)
パン全体的に水分が足りてない感じで、パンに口の水分吸い取られて「うっ!」って所にイカリソース!
ぐへっ!!!

メンチカツのパンと言えば「丸ごと大きなメンチカツ」だっけ?アレが美味しいよね。
コレは久しぶりに外した感じです。残念。




Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

DEAD SILENCE ネタバレ
20120618deadsilence.jpg
ウッス。 絵は17日に描いてたんだけど、本文が間に合わなくて…なんて書いときながら、そんなに長文を書く気は無かったりwww
うん。これもアマゾンで偶然遭遇して中古をポチっとしたんです。 SAW(ソウ)の監督が作った!って言うのでちょっと期待してしまった。 ソウシリーズは好きと言っても1だけなんですけどね。


あらすじは、
新婚の主人公(夫)宅に届く謎の腹話術人形(ビリー#57・・・もしかして#51だっけな?どっちでもいい事やけどw)。
贈り主も目的も解らないし、兎に角不気味((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(夫)うちの故郷じゃ、腹話術人形って縁起悪いモノなんやぞぉ…
(嫁)アラ、そうなの?怖がりねア・ナ・タ。ふふふ。
嫁は主人公を驚かせようと、面白がってベッドに寝かせるが・・・・帰宅した旦那は舌を引き抜かれて無惨に殺された嫁をハケーン。
『あの人形のせいじゃ!!(`皿´)ニャロメ!!!』って、何年か地元に帰えると、オンナ腹話術師メアリー・ショウの存在が浮かび上がる。
こ、コレはメアリーの呪いやないのかぁ~~~~!!!????

原因を突き詰めようと、廃墟となった劇場に乗り込むも・・・・


アレ?
やっぱ解んなくなっちゃったwwww
時間は100分ちょいなのに、体感時間が長いのよこの映画。 結局何の事か良く解らない。
舌を抜かれた恨みをはらす為、一族皆殺しの為に化けて出たメアリーの話し????
主人公の嫁が殺されたのは、子どもが出来たから? なぜそのタイミング????もっと早くに殺せばよかったやん。
親父の再婚相手って・・・・?????メアリーの生まれ変わり?乗り移った?
「子どもは居らず、人形ダケ~」でしょ?

ホラーって理路整然としたお話を期待したらアカンのやっけ????
今回のどんでん返しは、親父が既に人形化されてた事なのかも????

まー、なんだか釈然としない。だってオバケってある意味なんでもアリやからね~











Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

点滴
20120617tenteki.jpg
先週は盲腸疑惑で連日点滴通いだったわけだが、その時発見しました。てか、当たり前なのか?
採血とか点滴で血管に穴を開けた場合、抜いた後でちゃんと押さえとかんとエライ事になるんですな。
NCM_2059.jpgコレがソレwww
毎日点滴を打つんで、腕を左右1日おきに変えたんやけど、右手はきっちり5分は押さえ続けたよ。 そしたら体内で血液の滲み全くナシ。
先生の言う事はちゃんと聞くべしですね。
あたりまえか・・・www







Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

マルちゃん焼きそばコラボパン!
NCM_2082.jpg腹が減ったとコンビにに行ったら、あったよコラボ食品。思わず買っちゃったもんね。
マルちゃん焼きそば・・・どん兵衛くらいしか思いつかんけど・・・?


NCM_2083.jpg中身はこんな感じ。割りにぎっしり入ってる焼きそば。ソース味がしっかりついとる。濃い味好きの俺は好きだぞコレ。 あ、忘れてたけど、パンも普通の焼きそばパンと違ってカレーパンの揚げパンっぽいやつやぞ。

贅沢を言えば、大きさはもう少し小さくてええから、焼きそばとソースの量をもう少し増やしてくれたらな~


Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

水昼@ミースク
1339817991-picsay.jpg
京都市役所近く、ラーメン花洛の隣くらいにあるお店ミースクさん。
前に通ったときに気付かなかったかな~?と、お店いつからか聞いたら去年のクリスマスくらいからだそうです。
ラーメン花洛さんは12月10日に行ってたみたいやから、その後ですな。

んで本題。ミースクさんのタイ風焼きそば。 食感はきしめんに近いかな~?平たい麺にソースが絡まってエエ感じ。お好みで調味料を足してください。との事でしたが、ちょっと味薄いかな~?と思いつつも使わず終い。
どんぶりいっぱいに入ってるから結構なボリューム。 女性は食べきれないか・・・・あ、店内にいらっしゃったOLさん達はキッチリ平らげてはりました。女性でも大丈夫な量なようですわ。
んで食後にはミニアイスコーヒーもついてきます。 なかなかのヒットだったな~

〒604‐0941
京都市中京区御幸町通御池上る亀屋町405番
(寺町押小路西入る南側4件目)
075-202-6308

ランチ 12:00~14:30
ディナー 18:00~21:30
定休日:木曜日

Category: 思う事   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

JRの床
NCM_2049.jpg普段JRに乗る事はそんなに無いんですが、先日用事でちょっと違うルートで帰宅する事になりJRに。
その時発見したんですが、社内のあちこちの床が水ぶくれみたな感じでボコボコになってんですよね~
水ぶくれの場所から想像するに、よく人が座る場所で、よく足が擦れるからこんな事になっちゃうんだろうな。と。
症状としては、床に使ってる材質の表面コーティングが踏みつけられた時の圧力でズレちゃったんだろうけど・・・・
電車内の床に使う材質選択自体が間違ってるんじゃねぇのか?
雨などの水分耐性、季節柄の温度変化、大量の人が出入りする時の靴の磨耗、ナドナド。ぱっと考えただけでも気にしなければならない事は多いと思うけど・・・・・・コレは無いと思うな~

耐久テストとかしてんのやろか~って心配になるよね~




Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

最近のラクガキ
20120614.jpg
いかんいかん、最近は本当にラクガキのラクガキしか出来てない・・・・ちょっとまともに人の顔を描こうとすると全然描けねぇわ・・・
人物デッサンも面倒になって、目標半分くらいで止まってる・・・再開せにゃな~
ん~頑張るど~

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

新商品レビュー!!!
NCM_2058.jpgほうほう、カルピスのパンってだけでなんだか期待しちゃいますがな。
中身は何も入ってないのね。 なんとなく中心にカルピス味のクリームとか入ってて欲しかったかな~?
と、いいますのも、袋を開けた瞬間にほわ~と香るカルピスの香りはなかなかのモノでしたが、口に入れた時はそんなにカルピス感は無くて、結構薄味でした。
僕はもっとカルピスを主張して欲しかったかな~と思います。


NCM_2066.jpg
これって新製品????
偶然見つけて試したんです。 ラムネもマシュマロもどっちもあたくしの好きなお菓子。その二つが組み合わさったこの商品は買うしか無いでしょ????
ふむ。中心にラムネ味のゼリー????あ、入ってた・・・?言われても中々感じられないくらいの少量。 確かにマシュマロ。ラムネ味はラムネ味かな~????もうちょい、ラムネ味を前に出してくれても良かったと思いますが・・・ん~次はスルーだな。


NCM_2078.jpg
お、画像小さ過ぎたかな?大丈夫ね。ちゃんと読める。こちらキャラメルコーンの「バニラ・アイス味」
ん~どうかな~? お皿に出してみたけど甘い臭いが結構強烈・・・でも、バニラアイス???臭いだけならばもっとバニラエッセンスを投入すれば・・・・・・ん?バニラアイスってバニラエッセンスの臭い?
味は・・・なんだろか?結構甘いんやけど、バニラアイスかなぁぁぁぁぁ?????ん~
ん~






Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

すれ違い大作戦@関空
昨日、ちょいと用事で関空に行く事になりまして。
国際線ターミナルには用事無かったのに、外国の人とのすれ違いを求めてわざわざ足を運んできたのよ。
20120611.jpg
なんか、平日の昼間だったからか、ターミナルは結構ガランとしてて・・・
痛恨のカラブリって感じでした・・・

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

コミック文体
20120608fukidashi.jpg
色んな事の色んなパターンを考えるのに、この方法は有効なのか???
でも面白いからまた何か考えてみるぞ~






SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss