Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

wiiモーションプラス
20120228motionplus.jpg
どんだけ精度上がるん???って、ちょっと期待してたけど、使ってみると実際は、wiiリモコンとの差異を全然感じず。 買ったソフトがモーションプラス専用ソフトやったので、通常のソフトとの比較が出来ないんで、精度の違いを比較は出来ない・・・
車のハンドルで例えるなら、【ナシ】は軽すぎる感じで、【アリ】は巧い事しっとり。 もう全然伝わってませんね。だってwii自体そんなにやってないからね~ こないだNO MORE HEROES1&2やったくらいだし。 同梱パックのレッドスティール2の感想とあわせて色々書いて見ますよ。


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カニツアー@加賀温泉
NCM_1455.jpg 看板の左になんか写ってるでしょ?加賀温泉を代表するシンボル観音様?


NCM_1456.jpg観光案内みたいなとこで聞いたら・・・20年ほど前に観光目的で造られたモノらしい。 さらに最近管理してた寺院?も管理放棄して放置状態だとか違うとか・・・
「徒歩10分ほどの距離」って話しやったから、一瞬行ってみよかと思ったwww

んで、お気づきになられただろうか? 駅前、全然雪が無い。。。。電車から降りたら、一面の雪景色!って、期待は完璧に裏切られました。 雪国気分だだ下がり↓↓↓ やけども、空気はかなりひえひえ。京都と同じ格好やと寒かった。もう1枚着込んでも良かったかもしんない。

NCM_1459.jpg
って、シャトルバスに乗り込んで旅館に近づくと・・・え?えええええ?雪?めっちゃ雪あるやん!!!って、駅から数分離れただけで偉い違い。

NCM_1462.jpg NCM_1463.jpg
晩飯の前菜。 このあと椀ものが2つ出たけど、写真撮ってるヒマなし。なぜなら焼きガニが登場したからぁぁぁ!やっぱカニは焼きが一番旨いよね。うん。うん。 写真の方向オカシイんだけど・・・ま、えっか。

NCM_1464.jpg NCM_1470.jpg
んで、最後は鯛めしで締め。 超満腹(>_<)って、朝食にこのボリューム。 普段は全く何も食べないのに、こう言う時だけは食べれるんんやから不思議。

しかし、楽しみにしてたカニ旅行が終ってしまった。。。。次の楽しみを計画せな・・・・

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイコン
x8qpfl50.jpg
miiを元に髪型を変えてみた。 そこそこ特徴を捉えられてると思う。

Category: モバイル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

no title



レディーカガと会えませんでした。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実寸ゾンビ討伐作戦(その3)
パーフェクトショット
ほうほう、なるほど、リモコンを装着するとハンドガンになるアタッチメントね。うむ。ガンシューティングゲームなら間違いなくコレは必要じゃろ!?
ポチリ。なになに?手が小さい人には少し使いづらいかも知れない?そん時はヤスリで削ったるがな!カスタマイズするがな!


なんて、その時は思ってた・・・
2日後、こんなの発見。
Wii Scorpion VII
こっちはコレ自体がコントローラーだから、リモコンをセットする必要無し!?「モノ自体が小さいから握りやすい」だとぉぉぉ!?さらに、ヌンチャクボタンが本体側面に組み込まれてるだと!?
完全に選択ミス・・・先走ったか・・・・・・・


!!
い、いや、待て、キャンセルって裏技が残ってたやないか!!!!!
で、急いでキャンセルしてみたものの「既に発送が完了しております」チーンorz...
ええんや、ええんや、どうせ2人でプレイするには、拳銃2丁必要なんやから!そのうちスコーピオンも買うんやろな~俺。アホやわ~




Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

答え見ても理解出来ない問題

No020 靴屋の損害

【問題】
ある客が来て、30ポンドの靴を選び、50ポンド紙幣を渡した。
靴屋は釣りがなかったので、隣の店で両替してもらい、客に釣りを返した。
しばらくして、隣の主人がさっきの紙幣は偽物だと文句を言いにきた。
靴屋は謝罪して現金で50ポンドを返した。
客は靴を持ち去っている。
さて、靴屋の損害は、何ポンドになったのだろう?

この問題、何回考えてもぜっ全然理解出来ませんでした。
で、どうしたか? まずはコレ
20120226先生
順を追ってお金の動きを確認してみたのよ。 そしたら損害は70ポンドに見て・・・もうそっからそれ以外には考えられない脳ミソに・・・
次にやったのは、小さいコマを作って実際に動かして・・・
20120226先生2
ってそれでもやっぱり解らず・・・・最終的に理解する為には、お金の色分けが必要でした。
靴屋の損害は50ポンドやけど、お客は靴屋と隣からお金を盗った事になってるのよね。ソコがミソ。いや~ほんと、キッチリひっかっかってました。
写真の状態は、「隣に50返す時に小銭がある状態」に成ってます。。。。。。ん?それなら初めから両替してもらう必要無いやないか!!!と、仮に50札でお金を返して30ポンド手元にあっても正解は変わらず。 この問題は順を追って書けば書くほど泥沼の深みに嵌る問題かと思った・・・・ヤレヤレだぜ。

【解答】
50ポンド



ちなみに、レイトン先生は1章の途中で投げましたwww

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実寸ゾンビ討伐作戦(その2-2)
20120224screen.jpg
会社のプロジェクターの仕様を確認してみた。
なんと、300インチの大きさまで投影可能って、ホンマ???12Mも離れた場所から光届くん???と、そんな心配をしても部屋の大きさには限界があるもんです。白い壁に向かって映し出すとして、80インチ以上は狙えそうwww 後は実際に投影してから調整かな。
なんか密かにお祭り気分www

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実寸ゾンビ討伐作戦(その2)
20120221.jpg
さぁ、さぁ、ゲームの手配はアマゾンで完了したから、後は届くのを待つのみ。
次は、スクリーンとか表示する側の事を考えねば。 「ゾンビを実寸で表示する」って、どう言う状態になるのかシュミレーションしてみた。シミュレーション。
ゾンビとの対峙距離を50cmで想定。 普段の生活で、アカの他人とこの距離になる事は通勤電車くらい。この距離に他人なり動物なりがくると、絶対に違和感を感じるやろから、ゾンビ対決の距離としてはOKでしょ?

残された謎は「目の前50cmの距離に??cmのゾンビが表示されれば、実寸以上に感じる」だよな?この方程式を解けば、スクリーンサイズが決定か?自分の身長は163cmくらいなんで、まぁ、80cm以上で表示されればヨシとした場合、16:9の場合で70インチくらい。
プロジェクターで70インチって、割りに楽勝なんじゃね?とか思う反面、先日「玩具みたいなヤツやぞ~」ってテンションの下る前情報が・・・いざとなったら会社の会議室にこっそり忍び込むか!?




Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シルバー事件

PS「シルバー事件」
ジャンル:AVG
発売元:(株)アスキー
開発:(株)グラスホッパー・マニファクチュア
発売日:1999年10月7日
標準価格:5,800円
ベスト版:2,000円
アーカイブス版:600円


NO MORE HEROESが面白かったので、須田51さんの作ったゲームを幾つか大人買い。 プラットフォームが古くてプレイ出来ないかと思いきや、PSPからネット経由でアーカイブ版(¥600)を購入してプレイ。

ネットで色んな人が書いているけど、確かに、このゲームに嵌る人は嵌るやろうけど、合わない人にはとことん合わないと思う。 発売から13年も経ってるのに、アーダコーダと言える時点で凄いゲームと言う事は間違い無いと思う。
物語の舞台は架空の国カントウの架空の新興都市24区。かつて、その24区で起こった伝説の事件"シルバー事件"その被疑者ウエハラカムイと事件の真相を追う形で進行する。"シルバー事件"の詳細自体は殆ど公表されておらず、ウエハラカムイも逮捕当時から精神的な問題を抱えているとして、精神病院に入院していた。その後強度の精神症との診断を受け、もはや単独での社会的生活は不可能な状況であったにもかかわらず、一瞬の隙を突いて警備員など複数人を殺害逃走。公安特殊部隊の追撃を振り切り、市街地に潜伏した。
プレイヤー扮する主人公は、公安に所属する特殊部隊員として登場する。ウエハラカムイ脱走事件に際し、その捕獲作戦に参加。その後の事情聴取で24署凶悪犯罪課の面々と出会い、しばらくして凶悪犯罪課特別捜査官に推挙される。

ストーリーは猟奇殺人、裏切りや信念などヒューマンドラマ、政治的陰謀説、クローン、不老不死伝説などが絶妙に絡んでると思う。 ジャンル的にはアドベンチャーとなってるけど、サウンドノベルで移動パートが3Dになってると言っても過言では無いつくり。しかし、3Dにする必要性があったのか疑問・・・・物凄く引き込まれるストリーなんやけど、3D移動のテンポの悪さが台無しにしてる。 本当に必要な部分だけに絞るとかなら良かったのに・・・ 3Dの移動がトロ臭い。チンタラ移動がプレイ欲を殺がれる。でもこの部分はNO MORE HEROESで無駄に町をウロウロ出来る部分に繋がるのかも知れない。
ちなみに僕は、このチンタラ部分がイヤでプレイ間隔があいてしまった。その結果、元々の難解なストーリーも手伝って、登場人物の相関関係が把握しきれないままに終了。
最終章ライフカットで怒涛のネタバレなんだが、ん?あれ?そうなの?とか。犯人は主人公パターンか???なんていまいち驚きを感じず。
ウエハラカムイとは、クローン技術を応用した不老不死の実験計画の名前で、主人公も実験用に集められた内の1人であり、カムイである・・・・・で、あってるんかな?
最後の最後でクサビが「それならオマエ(主人公)はダレだ?」って問いかけて来るから、永遠の謎なのか? 「花と太陽と雨と」に引継がれるのか????でも俺はもうお腹いっぱいだわ。

元々見せ方が凄い!ストーリーが凄い!って評判が気になっただけやからね。 13年前、当時は凄かったのかもしれんね。実写ムービーが流れたり、章立てでガラリと変わる背景だったり・・・その辺はホンマ斬新で面白かったのに、3D部分がとことんジャマに感じたゲームでした。
そして続編はさらに3D部分に重きを置いた内容で、30分ほどで挫折。 どっかのネタバレサイトでテキスト読むよ。
20120223.jpg

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@おおえ
p20120223-165442.jpg
こじんまりとした家庭的なお店でした。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26006708/

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゾンビアス
zombieass500.jpg
【2012年2月25日公開】
[ 上映劇場 ](85分)
R15+
監督:井口昇
脚本:村田青,継田淳,
井口昇
原作:久保忠佳
【キャスト】
中村有沙,菅野麻由,
護あさな,優希,
ダニー,岸建太朗,
亜紗美,デモ田中,
島津健太郎


『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』は墓場から始まり、
『バイオハザード』はウィルスから始まった。
そして、『ゾンビアス』は便所から始まる…

(あらすじ)
妹の死からなかなか立ち直れずにいる女子高生の恵は、先輩の亜矢に誘われ、男女5人でキャンプにでかけることに。すると彼らの前に不気味なな男が現れる。ただならぬ危険を感じた5人は、急いでその場から去り近くの村にたどり着くが、なんとそこはパラサイト(寄生虫)に寄生されたウ○チまみれのゾンビ“ウン・デッド”たちが次から次へと襲いかかる!ウン・デッドを相手に、果たして全員生きて還ることができるのか?


は?なんじゃコレ???
偶然ネットで発見してソッコー公式サイトに行きましたわwww 公開が今週土曜で検索ワードで上位になったのね・・・で、トレーラー見たけど、B級ホラーの臭いプンプンじゃねぇか!!!ウ○コの臭いじゃないぞ。 正直トレーラーで内容見せ過ぎな気もするんだが・・・85分の映画でそんなに見せる所あれへんでしょ~?
せやけど、公式サイトの作りは結構カッコイイ。あくまで見せ方だぞ。表現方法。中身は別。
pan2.jpg
こんな感じでおねえちゃんのパンチラシーンもあるみたいだ。 が、コレはパンツ2重履きって荒業とか・・・一部サイトでは「リアリティーに欠ける」と議論されてるとかいないとか・・・見せパンの下からパンツが見えてるから、ある意味本当のパンチラでいいんじゃねぇの? 元々ゾンビ映画にリアリティーもクソもねぇと思う・・・・いや、この映画はクソだらけかwww
pan3.jpg
明らかにムカデ人間を意識した、こんなシーンもあるみたい。やっぱB級ホラー界でムカデ人間は衝撃作品やったんやなぁ・・・・いや、そこに限らず全世界的に衝撃走ったっての!!!

images.jpegこう見ると、それなりの映画に見えない事も無いのにねぇ・・・
ん~、ゾンビの歴史は変わらんとは思うけど・・・・「袋とじ映画」ってどういう意味なんだろうか・・・?
監督はAV出身らしいから、お色気シーンを楽しみながら見ればいいのかな~???

京都はみなみ会館で4/7~かぁ~
やっぱムカデと同じ扱いじゃねぇかwwwww

俺は10元までなら出してもいいけど、それ以上はヤだ。
だれか感想聞かせて~www

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

動くゴッホの絵


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ななな、なんじゃこりゃ~!? めっちゃ凄いやないですの!これ!
「ゴッホにはこの様に見えていたのではないか?」って????ほんまこんな風に見えてたんやないかと思ってしまうほど凄い。技術的には大したこと無いのかどうか解らんけど、このアイデアはかなり面白い!他の作品でもこんな表現出来るもんね~いや~ホンマ凄いと思う。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スペースローンウルフ武藤敬司
20120220.jpg
↑似てなくてスマン。脳内補正してね。
って事です。超焦ったわ!たまたま近くに居たの俺一人で、他に気付いてる人全然居なかったの。 俺も「これが表参道なんか~」なんて思いながらキョロキョロしてて、ふっと視線の先にドデカイ人が!?お!え?ウソ!?む、ム、、「ムトーさん」って思わず声に出してたわ。
スペースローンウルフって、古館さんが実況してた時代から見てましたよ!グレートムタ登場の時から見てましたよ!いや~プロレスラー武藤敬司さん、かっちょ良かったな~ 一緒に写真撮ってもらいたかったけど、お願いする隙まるで無し。 それでも無言でスッと手を出して握手してくれはりました!!!

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実寸ゾンビ討伐作戦(その1)
もしかするとプロジェクターが手に入るかもしんない。
プロジェクターって「家庭用映写機???」って思ってた。物凄く高価な物ってイメージで自分には関係無い・・・・・がしかし!突然「もしかしたら我が家にやってくるかもしんない!?」って事になった!!
それならそれで話は別!設置場所とか使い方とか、色々夢広がっちゃうってもんです。下手したらこの入手話しが無くなっても「買っちゃおうかな?」とかそんな勢いwww ちなみにリビングには去年買い換えた40か42インチかのアクオスがあるのにも関わらず!ですがなwww

大画面でやりたい事は幾つかあるんやけど、絶対にやりたいのが、実寸ゾンビ対決。実寸と言うよりも等身大って表現になるんだろうか???巨大な画面でバイオハザードなんかやったら、まるで自分自身がゲームに入り込んだかの様に感じて、めちゃんこ臨場感溢れると思ってんだが・・・・・れ?バイオハザードって主人公が見えちゃってんじゃん。そりゃダメだ。
やりたいのは
×:主人公を操作
○:主人公は自分
そうすると、自分視点(FPSって言うらしい)ゲームじゃないとダメだ。
家にある唯一のゲーム機wiiで遊べるFPSなゲーム見つけた。その名もレッドスティール2。 しかもコレは、どうやらNO MORE HEROSEの時に出来なかった、「コントローラーを振り回したらゲームの中で攻撃」が出来るっぽい!!! 仮にプロジェクター無くてもゲームだけでも期待出来そうな気配。ツベでプレイ動画少しみたけど、なんだか楽しそう。


いやいや、よく調べたらこんなの出てるじゃねぇか!!バイオハザードのガンシューティング!かなり嵌ってやりまくってたヤツの続編ぢゃないか!!こりゃ買うしか無いってば!勢いで2本も・・・やけど、どっちも中古やからまぁ、OKとしとこ。


とりあえず、これでゲームの準備はOKとして、あとは環境の準備を考えな。そっちは色々調べてまとめなあかんね~


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レイトン先生
20120219.jpg
え~、最近3DSで発売された新作やないです。 「悪魔の箱」ってシリーズ2作目なんかな?会社に転がってたのを借りてるだけですwww
まだ1章の途中なのに、プレイ時間既に5時間。。。。他のセーブデータが全問クリアにかかってるのが11時間程度。。。めっちゃ遅い。めっちゃ遅いのには理由があるんだな。なぜならあたくし算数が大の苦手なんです。プレイした事ある人はわかるかもしんないけど、謎といってエンターテイメント的に出題される問題。多くはまるで「算数の文章問題」に感じて、あたくし素直に楽しめません!

あ~小学校でもっとちゃんと勉強しとけばよかったかな~? 算数苦手って思い込みがあるのが原因かな~? あたしゃ数字より言葉の方が好きだわ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

hello
名称未設定-1
ハロー!みんな元気してる? 元気が一番だよね。うん。
じゃ、またね!

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

抹茶(`皿´)
NCM_1403.jpg
コマーシャルでやってた抹茶のヤツ。 こないだ抹茶ミルクの方を試してソコソコ美味しかったので、コッチも期待!
一口飲んだ感想「水!?」
全く甘くないのね、コレ。 よく見ると
香りたつ、甘くないお抹茶
と、ちゃんと書いてあった・・・・・あぁ、俺の勘違いか・・・あまーいグーンティーの舌で飲んだから、ギャップがね・・・・甘くない抹茶なんて、単なる緑茶ぢゃねぇか! おーいお茶濃い味かよ!アレは苦過ぎて飲めません( ゚Д゚)・∵. ブハッ!


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

体調不良・・・・
20120216.jpg
引っ張られるもんだから、のど(食道?)と胃の上ラ変がギュッって感じかな~?なんなんだろこれ?

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いつの間に交換日記
NCM_1408.jpg
とりあえず、こんなのを書いてみました。そしてウロウロする事2日ほど。 いつまで経っても日記を交換してくれません・・・・って、よく読んだら「フレンド」と交換って何よそれ?あ??
フレンド登録なんてしてませんがな! これは知らない人と交換はムリなんだ・・・知らなかったorz...ガックシだわ。。。。

んで、聞いたところによると、3DSでもDSのゲーム遊べるらしいじゃん!
こないだ挿したソフトがたまたま接触が悪かっただけみたいね・・・・花と太陽と・・・・これはこれでまたどこかで感想書いてみようかしらね・・・


Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

p20120215-123329.jpg
ゴハン&オカズ。 悪くなかった。タンドリーチキン風?の鶏もソコソコ良かった。でもまぁ、次は別のお店をトライしたいと思います。ハイ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3DSと体験版色々
NCM_1407b.jpg

ぐひひひ、3DSゲットだぜ!と、言っても買ったんじゃなくて、友達から借りただけなんだけどw すれ違い通信が好き過ぎるんです、あたくし。 「すれ違い専用機」として、その機能だけしか使わなくても全然問題ないと思うくらい。
がしかし、がしかし、折角だから体験版を幾つか試してみた。 最近は凄いね~お家に居ながら新しいゲームが買えちゃうんだかんね~ え?いやいや、体験版はプレイ回数が限られた無料ですわ。

■極限脱出ADV善人シボウデス

ついこないだ前作が終ったとこで、続編とはタイムリー。ん?あれ?キャラクターが喋ってる・・・ん~最近はそうなのか?シュタゲもそうやったけど、登場人物が喋ったり喋らなかったり。 個人的にはキャラの音声は不要と思う。文字ベースなら完全に文字ベースの方が統一されてて良いと思うんだけどな~? 効果音とかはアリかと思うけどね。
視線(画面)の方向を変える方法がスライドだったり、操作方法が微妙に変わってて違和感が・・・単に慣れなんかもしれんけどね~


■デットオアアライブ、ディメンションズ

おっぱいぷるぷるねえちゃんが戦う格闘ゲームかな?ストーリーモードなんてあるんだ・・・一通りやったけど、格闘ゲーム自体についていけませぬ・・・・元々ヘタの横好きレベルやったんで、複雑なコマンド入力で技の出し方を覚えるとか、労力を使う気がしない。でも絵はキレイね~


■リズム怪盗R

熱血応援団だっけ?DSであったヤツ。それに近い感じがするけど、矢印の方向にタイミング良くペンをスライドさせる。 どうなんだろか?ちょっとタイミングがよく解らない。 スコアの良し悪しでダンサー達のパフォーマンスが変わる・・・ん?バスト・ア・ムーブってそんなゲームじゃなかったか?
俺はリズムも取れないオッサンになってしまったか・・・


■バイオハザード、リベレーション

お?あ?え?うそ?まぢ?オレッチもっとゲーム巧かったハズやのにぃぃぃ! 複雑な操作もチョチョイのチョイって・・・時代は変わったんだな。 ピストルの照準をゾンビの頭に合わせてバキュン!って思ってるのに、全然当てられなくてムシャムシャ喰われちまった。。。。つーかさ、体験版なのに動ける範囲が結構広い。途中で死んじゃったんで、どこまで出来るんかワカランくらいです。
どっぷり世界に浸ろうと、3Dモード全開でプレイ。どうやってもチラついちゃう(;´Д`) それとアイテム使用やったりステータスの確認で2D画面も見ないとダメなのよね。目の焦点がずれててちょっと・・・ね。目が疲れる理由はそこだな。ま、それはまた今度。古いバイオハザードでも良いけど、プロジェクターで等身大ゾンビと戦いたい・・・スゲー迫力だろな~???




Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フリンジ


出演: アナ・トーヴ, ジョシュア・ジャクソン, ジョン・ノーブル, ランス・レディック, ブレア・ブラウン
ディスク枚数: 5
DVD発売日: 2010/03/10
時間: 500 分


これはあのLOSTを作ったメンバーが作ったドラマ!!!もう、それだけでずっと気になってた。 しかも扱うテーマが超常現象っちゃーもう見るしかないわ。うん。
で、見ました第1話。 細菌兵器なのかバイオテロだったか、その影響で体が透明になるって話でした。そして犯人の手がかりを探すのに、唯一の目撃者である被害者と夢で話す!?って、はぁ?????
ん~、まぁ、そうね。テレビだからね。。。LOSTの第1話ほど引き込まれる事は無かったわ・・・

とりあえず、シーズン2のボックスまで全部見ますわ!

20120213fringe.jpg

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

73回東京インターナショナルギフトショー
いやいやいやいや、第73回東京ギフトショー終りましたね~
今回も他のブース見学に勤しんでおりました。 改めて思ったのですが、あたくし「雑貨好き」ですわ。結局の所、注目してるのは部屋に置く小物だったり、身に着ける何かだったり。
20120213giftshow.jpg
何となく気になったアイテムとか。万年筆の練習がてら描いてみた・・・そして万年筆がメインには成り得ないと感じております。要所要所で活用したいと思っております。
で、左上のヤツ。 ブルーのジェルが入っていて凍らせて使います。ゴムバンドがついているので、ペットボトルにくっつけてぬるく成るのを防ぐんですね。 コレはシロクマのイラストがめちゃんこかわいかったんで・・・俺の絵で台無しにしてるんですがね。
右上のヤツ。 鉄板屋さんのキャラクター。 「カップ麺のフタを抑える用」と言う事らしい。なんとなく2ch的な顔つきが気になったので。
真ん中のヤツ。山ほど出ていたスマホグッズの中の1個。 アイホンのウラにくっつけると、立てかけられるって寸法ですわ。それだけ。トイストーリのキャラをイメージしてるんやろうけど、まぁ、なんか面白かったので。
NOOKAさんのベルト、結構昔から気になってたけどずっとスルー。今回は決意して購入!
M7eu8.jpeg
ジーパンに装着するとこんな感じになります。

NCM_1388.jpg
こちら「マイマーク」と言う商品。 何かといいますと、ビニール傘などどれが誰のものが解らなくなるようなアイテムにマーキング。はたまた指輪にしてみたり。 ペンにくっつけてみたりと、使い方は様々でしょう。 コレは去年の秋にみっけてからずっとファンになってました。 そして今回ついにゲットです!色は他に黒、黄緑、青、黄色、などなど。形は牛、クマ、などなど。あたくしミーハーにピンクの豚にしてみました。 勿体無くて開けられない(>_<)

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月の万博フリマ
何ヶ月振りかに万博のフリマに行ってきた。 真冬って事もあってか、いつも停める駐車場ガラガラ。20台くらいしか停まってなかったイメージ。 めちゃんこ少ないのか?と、開店直後やったからか、チケット売場は行列やった。
p20120212-231012.jpg

p20120212-231125.jpg
やっぱり出店者は少なくて、端っこのブースは埋まってなかった。 やっぱ狙うは600ブースの時よね。今日はガレージセール300ブースやかんね。

p20120212-231044.jpg
こ、こんなピンポイントなものが! でも、もうVHSは再生できるデッキがありませんねん!!DVDに焼き直して見るとか手間かけるよりも、ヤフオクで探すとかの方が楽っぽいもんな~

p20120212-231157.jpg
で、本日の戦利品。
45RPMのトレーナー&パーカー:¥1,000
コーラのTシャツ:¥200
なんかのブルゾン:¥1,000

駐車場:¥1,200
万博入場料:¥250
フリマ入場:¥350
昼飯の王将:¥750

今日はちょっとお金使った休日かもな~

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

万年筆練習
NCM_1395.jpg

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フリスクNEO
NCM_1389.jpg
NCM_1394.jpg
ギフトショーで試供品を頂きました。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギフトショーで見つけた金型??
p20120209-213736.jpg
金型屋さんのパフォーマンスをアピールする為に作ったらしい物体。 表側はテキストが浮出て、裏側はテキスト部分が凹んでるようになっておりました。 『ほほ~正面とウラとピッタリ位置合わせしてスゲーやないの~』なんて思ってた。。。。ら、このテキスト部分動くんです!!周りを掘り下げてる訳でも、裏側のテキスト部分を掘ってるんでもありませんでした。 テキスト部分の輪郭を掘って嵌め込んでるんですわ。この嵌合かなり凄ぇぇ、テキスト部分を押し込んだ時の感触、ネットリ超絶嵌合です。今回技術的に衝撃を受けたのはコレくらいだったかもなぁ・・・まぁ、他にも気になったものはあったんで、それはまた後で。




Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

堂島プリンスロール
p20120209-213900.jpg
ギフトショー期間中に絶対食べてやろうと、連日通ってました。 が、結局毎日売り切れorz...明日の晩は京都に帰るので、今夜は堂島プリンスロールってのを代わりに買ったよ。 ん~チョコレートが入ると生クリームの旨さよくわからんですな。やっぱ俺は堂島ロールの方が好きかな~?

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フェルトを使った小物
20120209.jpg
去年の夏だったかな?神戸の雑貨屋で発見した小物。ゴクリ(`・ω・´)欲しい!でも@800円は高過ぎる!!帰って自作しよう!!!なんて企てたのに、スッカリ忘れてた。 今週末、朝日プラザとかで材料揃えて作ってみるかな? キモは形か・・・どんなんにするかな~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

万年筆2日目
20120208lamy.jpg
昨日に比べて、かすれる事は減りましたわ。んでこんな絵を描くことも出来る様になりました。 1本で太い線細い線を描けるというのはマンガ家さんご用達のGペンってヤツに近いんだろうか?違うのか???
とりあず今週は万年筆を使い続けてみる。 なんちゃってスーツになんちゃって万年筆。こりゃかなりビジネス万風だぞwwww


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss