Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011年のBrightEyeを振り返る。
色んな事を考えてはメモしたり、友達に話してみたりしてたものの、なんかドコかに吐き出したくて創めたブログ。早くも4ヶ月が経ちました。兎に角「毎日更新」を心がけて今まで。9月前半に1日だけ出張でずっとオフライン・・・ま、大体1日2回くらいは更新出来てるみたい。
ブログを初めてからは日々の生活で何気ない事も「ネタ」になると、今まで以上に観察力が高まったと思う。色々な事も積極的にチャレンジしていこうと前向きに取り組んでたし、「ブログ」って趣味は経済的。どんな事を扱うか次第とも思うけど、俺は基本的に「毎日が面白くなるネタ」と「ラクガキ」だかんね。

ま、そんなわけで、何となく自分の欲求を満たすために始めたブログなんですが、結構色んな方が着てくださってます。一体どっからココにたどり着いてるんだろ?と、アクセス解析をどどーんと!いや、よく解ってないんで、ネタにしてなかったけど、まぁ、1年を締めくくるには良いかと。


■9月 ユニークアクセス:136 ページビュー:201
検索キーワード
1位:「is11ca」6件
2位:「ギフトショー 胸章 色分け」4件
3位:「is11ca usb」2件

やっぱギフトショーに来る人って、胸章の色気になるんやな~とか思ってた。プログラムの勉強をガッツリやってた時期やから「is11ca」G-shock携帯の型番で辿りついた方もいらっしゃったようで・・・ショーモナイ事ばっかしですいませんでした!

■10月 ユニークアクセス:148 ページビュー:178
検索キーワード
1位:「ケンタッキー 食べ放題」3件
2位:「奥谷修治」3件
3位:「デンソー アプリコンテスト 表彰式 結果発表」3件

ケンタッキーの食べ放題って、実は全国でも箕面のお店1軒だけなんだってね。少し前から行ってみたいと思ってたからスゲーテンション上がったんだけどね~ しかしもう歳ですかねぇ?そんなにたくさん食べらんなかった。まぁ、適量でOKってことで。
2位と3位はデンソーさんで開催されてたアプリコンテストの事ですな。同じ様なネタを考えてたのに、結局応募せず。巧い事まとまらず何となく盛り上がらなかったネタやったんで、サラっとボツ扱いしてたorz...何通出してもOKなコンテストやったんで、思いついたの全部出す勢いでよかったのね。 でもまぁ、いい教訓になりましたわ。次からはガンガン行くよ!

■11月 ユニークアクセス:330 ページビュー:450
検索キーワード
1位:「ムカデ人間2 ネタバレ」38件
2位:「ジェイソン・フリーニー」7件
3位:「is11ca」5件

『Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)はぁ~!?なんでこんなに人着てるん????』って、思ってました。 英国で色々禁止になったムカデ人間2がオーストラリアでも色々禁止になったタイミングなんですな。 そんなニュースで映画を知った人が、どんな内容か気になって検索されたんでしょうね。 ムカデ人間に続いて2も感想書いたからな~
ジェイソン・フリーニーさんを知ったのは偶然なんですが、あの解剖造形フィギュァに一目惚れ。来年3月に発売予定の脳みそキュービックめっちゃ欲しい。
is11ca・・・ホントごめんなさいね、アンドロイドn勉強はもう全然進んでません。あたくしG-shockが好きなだけなんですwww

■12月 ユニークアクセス:801 ページビュー:1,187
検索キーワード
1位:「ムカデ人間2 ネタバレ」215件
2位:「ラーメン花洛」87件
3位:「ラぁ麺」14件

ムカデ人間フィーバーまだ続いてましたwww もうムカデ人間ネタバレサイトとして再出発しようかとかwww ラーメン花洛さんは12月1日にオープンされたラーメン屋さんなん、京都の人が食べに行こうか参考にされてたのか・・・・微妙な感想ですいませんでした! ラーメンと言えば、ガスパールさんですね。 休業のお知らせが寄せ書きみたいになってるのはホント驚いた。すんげー愛されてるって事やないですか、凄いっすわ。

しかし、ムカデ人間ってすげぇ~映画ですな。ムカデの事書いてからアクセスの量がハンパ無いです。適当に書いた感想やったし、ちゃんと書き直したらもっと人着てくれるかな???

ついたコメント1件www コメントってしにくい空気になってたかな^^; まl、気が向いたらなんか残してってねwww
つーかさ、『なんでそんなキーワードで???』ってのが^^;
「緑のリュック 盗撮」 「盗撮 緑リュック」
お、同じ番組見てましたか!?って聞きたいwww その筋では何か意味のある言葉になってたりすんのかな???

あ~、俺専用カメラアプリを完成させてないのは、悔いが残る。携帯のカメラはよく使うので、使う度にカメラアプリの事思い出すからなぁ・・・・ 来年時間見つけてもう一回勉強してみよう。 いや、javaよりもHTML5なのか!?またそれとも別の開発環境があったハズ・・・来年ちょっと調べてみよう!

それでは皆さんよいお年を!来年もヨロシクね~

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘年会大作戦 ~くまvsたまみの乱~
12月29日参加させてもらったスパイイベント、題して「忘年会大作戦 ~くまvsたまみの乱~
ザックリどんな内容だったかと言うと、とある特定のエリア内にお宝が隠されています。それをクマチーム、タマミチームそれぞれが早い者勝ちでゲットしていきます。その時自分の背番号を相手チームに密告されると、マイナスポイント。密告した方はポイントゲット。 この背番号は4枚、つまりライフ4でスタート。
制限時間内にポイントを多くゲットできるのは、どちらのチームか対決!!!なのであります。
が、各チーム10人中1名相手チームのスパイが紛れているんです。 集計時にリーダーがスパイを見事言い当てるとポイント倍増、外すとポイントロスト!
20111229map.jpg

20111229.jpg
あたくし、正直殆ど貢献できずorz...もっとガンガンお宝探しに行っても良かったのかな~? にしても2時間殆ど歩きっぱなしで足パンパン(>_<) その日に筋肉痛が来るって事は、まだ若いか!? でも参加した皆さんは若い人がたくさん。世代の違う人達と接点を持つって、いいことですな~

しかし、俺のG-shock携帯、開始時間いきなしメーラーがお亡くなり、再起動・・・この遊び、メールが使えないと全くお話にならないので焦った、焦った。
途中「外人と2ショット写真を撮れ!」とか「(異性の)学生と2ショット写真を撮れ」なんて。 外国人の方は即行で見つけて撮影したけど、学生服は12月29日って事もあって全く見かけず。 せやけど、コレは早いもの勝ちやったみたい。
「ゲーセンでぬいぐるみを取れ!」ってミッションでポイントをゲット!

かなり急造の遊びにしては手間が掛かってると思うし、何よりちゃんと実行している事が凄いと思う。 こんな事したら面白そうよね~なんて話してても、話すだけで「実行」する事は少ないと思う。仕事となれば更にその傾向はあるかも知れない・・・・対処しなければならない目の前の問題が山積だったりするのも関係したりするんだろうけどね。 それでもやっぱり、メンバーの意識が違うよね。「なんかオモロイ事やりたい!」ってみんな思ってるんやろな~

今回の事を踏まえて、色々改善してまたやりたいなぁ!
やっぱ俺も今度は作る側の人になりたい!! なんかワカランけど役に立てたらいいな~頑張るど~!!

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺ジャー
men_mesure.jpg
「あなたの食べてるラーメン、一体どれくらいの長さか知っていますか?」
麺類を食べている時、『繋げると一体どれくらいの長さになるんだろうか?』誰もが一度は考えた事があると思います。そんな疑問を解決するのがこのアプリ!麺ジャーです。
使い方は簡単、麺の入ったどんぶりをカメラでパシャリ。あとはアプリが長さを教えてくれます!
さぁ、どうです?このアプリが欲しくなったんじゃないですか?勿論ウソですよw いや、妄想です。

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食事会@マドラグ
京都に本社がある、某脱出系イベントを開催されている皆様の集まりに混ぜてもらいました!
って、この日の前にチョロッとお会いしたり。その時にこの会に誘ってもらったッス。
20111228-3.jpg
で、コレは皆様の顔と名前を一致させる為のメモ。 座ってた座席から性別、外観、特徴、お話した内容を1枚のイメージにして記憶。 何かを頭に残す時はいつもこのやり方。1枚のイメージで覚えるように努力。1枚で収まらないなら2枚に分けて!

と、言いますのも、翌日(29日)に20人くらいでスパイゲームをやるんです。密告する時に顔と名前を解ってないとお話になんないんですよ。スパイゲームの事はまた別の機会に。
徐々に仲良くなってもらえたらええな~ やっぱ家と会社の往復だけやと見る顔決まってくるし面白く無いもんね。
って、事で皆さんの顔と名前は殆どインプットできましたよ!

20111228-2.jpg
お店のマスターの粋な計らいで、驚きの巨大ケーキ登場!
いや~二切れも食べちゃった^^;

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムカデ人間3記事

「ムカデ人間遂に米国と繋がる!?」

トム・シックス監督インタビュー

ムカデ人間3がどうなってるんか調べたら、10月頃の記事みっけたお
原文コッチ↓
http://blogs.indiewire.com/theplaylist/tom_six_says_human_centipede_3_final_sequence_will_head_to_america_directly
マーティン
↓俺様適当和訳でお届け!!

ムカデ人間2(フル・シークエンス)を見た後、監督は本当のレイプと殺人以外で、まだまだ映画に盛り込みたいアイデアがたくさんあったとは、想像しがたい。しかし先週オウスティンのファンタスティック・フェストが先週封切られた後、トム・シックス監督はプレイリストのインタビューで次の様に話しました。
「いや、マヂで、ネタはまだまだあったんだぜ。ハナシ(脚本)を書くのに出したアイデアは、とても1本に収まる量じゃなからヨ。つーか、もともと3本撮ろうと思ってたんだわ。まずは初めに精神的にキテる内容で、俺の趣味の悪さに慣れてもらうか!って思ってな。 んで、『2ではもっとグロイのが見てぇ』って言うから、そんなら見せてやろうとキバって作ってやったんだ。だから1と2は全然別モンな。勿論3も全然違うからな。とっておきのネタを用意してあるんだ、題して”『ファイナル・シークエンス!!』。 これでやっとこ全部のネタが映画に収まるって寸法よ」

過去の2作品に膨大なアイデアを盛り込んだにも関わらず、彼のアイでは尽きる事がない。
「3は過去2作品とは、全く別の切り口でいくぜ。1と2が別モンだったみたいにな。 オープニングは2の時と同じやり方。 2のラストと絡めて始まって、そこから全く別の話に展開していくんだ。 2も1のラストと繋がってるだろ?3も同じ様に2のラストに繋がってんだわ。それをシリーズで考えるとどうよ?映画が文字通り“繋がる”だろ?ムカデみたいによ、グヒヒwww 3本全部がバラバラの話でも、繋げて1本4時間半の映画になるんだぜ、最高にイカすだろ?」

オランダで最初の作品(ムカデ人間)を撮影した後、彼はパート2の制作を英国に移しました。今後の撮影予定を次の様に話しています。
「ムカデ人間3の撮影は2012年早々から、ここでやるぜ!!そっ、アメリカで撮るって事だわ。 脚本も殆ど出来てっし、金の準備もOK。役者の目星もついてる。後はアメリカのどこで撮るか微調整くらいかな? マヂ待ちきれねぇぜ!ヒャッホー!!」
また、氏は撮影の拠点を米国に移す事について「めちゃんこ重要!!」と応えています。
「(撮影の)拠点を変える理由???もっとアメリカの役者を使いたかったんだよ。きっと色んな刺激やヒラメキも与えてくれるだろう。 それよりも、今まで以上にインターナショナルに、色んな役者や撮影メンバーと一緒に撮りたかったのサ。『ナンデって?』、もともとアメリカ文化好きやもん、もちアメリカ映画もね。コッチの人は…ホラ、ドイツの役者やオランダの役者とは違った考え方とか観点を持ってんだろ?『その発想無かったわ!』とか、色々驚きの連続だと思うんよね、うん。イイ刺激ビシバシ受けてビッグになりてぇの。 だからメリケンで撮れんの、マヂ超楽しみなんですけどぉぉぉ!!」


1作目”ムカデ人間”は、興行的には巨額の収益はあげられず成功と言えないかも知れません。しかし映画ファンにとって瞬く間に「注目すべき問題作」になりました。 映画はタイトルが既に”出オチ”にも関わらず、続くパート2が作られ、更に現在パート3の製作も進行中です。 そんな映画を作ったシックス氏は「変人扱いされる事に、頓着していない」など胸の内を明かにしました。
「俺は俺の作りたい物を作るだけ。まぁ、かなり狂ってたり、ヤヴェ題材なんかもな。これからも一悶着起きそうな作品を作りてぇぜ。 俺の撮ったモノを観客がどう思ってるなんか、知ったこっちゃネェヨ!俺は俺のやりたい事をやってるだけ。それでも俺の映画が見たけりゃ見ればいい。 でも、今までに見たことも無ねぇモンでぶったまげると思うぜ。だから俺は客の評価なんざ、全く気にしてねぇ。脚本家とか監督とかなんでも1度成功したら、そん次の作品が一番悩むトコなんだぜ?『なぜ?』そりゃ、1発アテたら世間は注目すんだろ?『次はどんだけやねん???』って。 だから俺はムカデ2を全く別の話にしてやったんだわ。。。あれ良かっただろ?ムカデ人間2は10月7日上陸だぜ!夜露死苦!!
2011年10月3日


Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@松長さん
年内最後の水曜昼食会は京料理「松長」さん
p20111228-122725.jpg
ここ実は先週行った串くらさんの横なんです。先週のから今週はここと目星をつけてました。
出てきた日替わりがなんと豪勢な! ブリ大根、だし巻き、鶏肉の蒸料理、野菜の煮付け、赤だし、たくあん、ご飯。とお盆にびっちり。 ちょっと家庭的な感じのする和食。どれもが丁寧に作られた印象で旨いの。
がしかし、常連さんとの会話が聞こえて来たんやけど、今日のメニューは年末最後で特別豪華なんだそうで・・・詳しくはワカランけど、普段は何皿か少ないのかな?

ボリューム★★★★★☆
お味★★★★☆
お値段★★★★☆

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はじめてのマンガ
昨日映画の感想書くのに、生まれて初めてマンガを描いてみたんです。
今までマンガは山ほど読んだけど、描いたの初めて。ラクガキはたくさんやってるけど、マンガ描いたの初めて。映画のワンシーンを再現したんで、お話は考えずコマ割りからですわ。久しぶりにシャーペンと消しゴム使ったけど、消して修正出来るって凄いね!いつもボールペンで描いてるから描き直しって殆どできへんからね。 それにシャーペンの芯と紙の擦れる感触ってか感覚ってかスゲー久しぶりで楽しかった^^;なんかワクワクしちゃったもんね。
20111228.jpg
コマ割り考えてからイラレで枠を作って印刷。 そこに鉛筆で下書きしてスキャナーでPCに取り込んで、チョイチョイっといじってペン入れ。またPCに取り込んでナンヤカンヤして・・・って、パソコンってホンマ便利やね。 ん?もしかして、ペンタブレット使えば、いちいち紙に描いて印刷して・・・ってやる必要ない??? ええんや、ええんや。 普段はスケッチブックにペンで描くんやからφ(`д´)カキカキ
しかしこんだけ描くのに2~3時間かかった。初めてでやり方も解らんし色々効率が悪かったって事もあるけど、結構な時間かかったと思う。色々慣れると早いんかもしらんけど、漫画家ってホンマ凄いな~ 話も考えて、コマ割り考えて、絵を描いてってホンマ色々考えなあかんもん
いや~、気が向いたらまた描くよ、仕事中にwww

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Final Destination
出演: デヴォン・サワ, アリ・ラーター, カー・スミス, クリステン・クローク, ダニエル・ローバック
監督: ジェームズ・ウォン
時間: 98 分
死にノーという答えは通用しない。
パリに向かう高校の修学旅行で、飛行機に乗ろうとするアレックス・ブラウニングは、得体の知れぬ恐怖を覚える。搭乗後、飛行機が爆発するという直感でパニックになった彼は、結局クレア・リバース、カーター・ホートンら5人のクラスメートと一緒に機内からつまみ出されてしまう。
ところが離陸した飛行機を見送るその目の前で悲劇が発生、死の予感はやはり本物だったのだ。だが一度は死を免れたものの、恐怖はここからが本番だった。運命に1人また1人と追い詰められ、やがて、生き残った5人は悟る。死から逃げ切ることなど、絶対に不可能だということを。
骨の髄まで凍りつくようなサスペンス満載の、思わず腰を浮かせてしまう極上のスリラー!


20111227.jpg
と、言う事で先日ファイナル・デスティネーションと言う映画をみたよ!
この映画、ぐじゅぐじゅの細切れの血まみれのシーンを想像してたのに、違いました。 サスペンス満載とあるように『あぁ、次どうなっちゃうのよ?』ってドキドキ感。 ↑は唯一と言っていいくらいの残虐シーン。
実はこのシリーズ最新作は5らしく、そんだけ続編が出るという事はそこそこ人気なんだろね。全然知らんかったケド。
いつもは映画見る前にあらすじとか極力読まないようにしてるけど、これに限っては先に大筋を読んでしまった・・・・なのに面白かった。 『え?え?この状況で死ねる?ウソでしょ?マヂで?ここでどうやて?え?え?え?』とアップになった物体がどこでどうなったら・・・・と想像するとドキドキワクワクwww死のピタゴラスイッチはそんな風に繋がるんかぁ!!!!とかwww
予想以上に楽しめたんで、コメンタリーも少しみてみた。監督とか脚本のただならぬ思い入れが。数字や小物の置き場所だったり色んなモノに意味を持たせてたり・・・自分達でも言ってるけど、「誰が気付くねん!」ってレベルやけどねw
割りに長い時間の未収録シーンもDVDに入ってたけど、アレは削除して正解やな。 主人公とサワがいつの間にかデキてる!?ってだけでもちょっと違和感あんのにね・・・・だからそこは削ったってか^^;

ドキドキ感★★★★☆
グロテスク★☆☆☆☆
2も見たい度★★★★☆

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月26日(月)
20111226.jpg
頭痛い・・・ナゼ?

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマス!
先日スコットランド宛に送ったクリスマスカード。
http://brighteye.blog.fc2.com/blog-entry-233.html
ちゃんとクリスマスイブに返事キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
p20111225-114901.jpg
れ?よく考えたら、俺が書いた事に対してコメントあったぞ・・・・・と、言う事は、アッチには随分早く届いてるんだな。年賀状のように調整してくれないのね。まぁ、ちゃんと届いてるってだけで充分か。あのベテランのおばぁちゃんもちゃんと処理してくれたんやな~アリガタマキン( ´∀`)σ)Д`)ブニュ

ところで、クリスマス・イブ(24日)とクリスマス(25日)、どっちが大事な日デスカ?アナタハ、神ヲ、信ジマスカ?だって元々はイエス・キリストの誕生日でしょ?そしたらその当日が重要であって、「イブ」ってなんなの?????
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マヂか!?
クリスマス・イヴ(英語: Christmas Eve)は、クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。
この説明だと、「クリスマス・イブ=クリスマスの夜」って意味じゃんか!そんなら24と25とどっちがどっちなんじゃ!と、
カトリック教のユダヤ暦およびそれを継承する教会暦では、日没をもって日付の変り目とする。このため伝統的教会では、24日の日没からクリスマスとなるので、「クリスマス・イヴ」は既にクリスマスに含まれる。
一方、プロテスタント一部教派では、0:00をもって日付の変わり目とする。従って25日0:00をもってクリスマスの開始とする。

どっからどこまでがクリスマスって解釈が、宗教によって異なるのが理由なのか・・・全然知らんかったわ。もう何回もクリスマス経験してきたけど、初めて知ったわ。そしたらクリスマス・イブは「恋人と過ごす日」みたいになったのはナゼ?
多くの国々ではクリスマスは家族で過ごす日とされている。ただしクリスマス・イヴは前日であるため準備を行う程度でしかない。しかしイルミネーションなどで街は賑わい、数日前からクリスマス関連の商品が店頭に並ぶ。実は中世までドイツなど欧州では、「クリスマスは馬鹿騒ぎするイベント」として根付いてた。
(゚Д゚;)MJD!!??
その後アメリカにおいて、キリスト教の世俗化を嘆いていた宗教改革者達が啓蒙運動を続け、長い年月を経てクリスマスの過ごし方が見直されてきた。 「クリスマスは、呑んでバカ騒ぎして住宅を壊したり汚したりせず、家族と静かに過ごす日」
それが、なぜか日本では「家族と過ごす日」⇒「恋人と過ごす日」となったのか・・・
サンタの赤い衣装のように、誰か商売の為に言い出したんやろな~

ちなみに、X’masは、キリスト教圏では間違いとされる事があるんだってね。 略してるわけやないから「’」は不要でXmasとかX-masが正解だそうで・・・・もうずっと間違ってたわ、あたくし。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

徳島ラーメン東大
p20111225-142941.jpg
京都駅のラーメン小路にある「ラーメン東大」さんに行ってきたお。
2時過ぎでピークを避けたのに7~8人並ぶ人気店。それでも流石にラーメンやしそんなに時間掛からず。食べたのは写真の通り一番ベーシックな徳島ラーメン¥600。 チャーシューの代わりに豚肉のスライスに味付けしてあるのが載ってた。 支那そばっぽい麺を口に近づけた時に、なんだろか?気のせいかワカメか何か海草っぽい臭みをちょいと感じた。テーブルにあった胡椒を気持ち多めに加えたらエエ感じになった。独特の味、独特の濃さがあるスープかなぁ?
臭いも気にならなくなったんで、サービスの生玉を投入・・・・正直よくワカランかった。味に影響無し???一緒に食べた人も同じ事を言ってたから、少なくとも俺だけでは無いと思われる。
最後に注意が必要なのは、事前にパンを食べてそんなに空腹や無かったにも関わらず、食べ終わった後の満腹感の無さ・・・・チャーハンとかギョーザのセットにしないと普通の成人男性は物足りないと思う。
こってり感★★★☆☆
ボリューム★☆☆☆☆
また食べたい★★☆☆☆

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーマン!!!
なんでかさ、急にパーマンバッチが欲しくなって…
アクリル削って作ろうかと思ったけど、チョイ面倒かと…とりあえずデータだけ作ってみたんよね。でまぁ、手っ取り早く厚紙で作って見たわ。
perman1.jpg perman2.jpg
データ作成→印刷→貼り付け→切り取り

perman3.jpg
両面貼りあわせて完成! 実物も大体こんなんでしょwwwww
子供の頃はパーマンって好きやったかなぁ????ドラ以外の藤子作品やと、オバQ、ハットリ君に比べたら断然好きか^^;途中のエピソードは殆ど憶えてへんけど、最後が悲しいよな~
他の国どころか、他の星に修行に行っちゃうんやから。 パー子こと星野スミレに対しては恋愛感情は無かったんやろか・・・?設定は小5やっけな?微妙な年頃で女の子は異性を意識するけど、男はまだか????小5なら充分異性に興味あんだろ???
大人になった星野スミレがドラえもんに登場した時、「今は遠い世界に行っている、大切な人。いつかきっと帰ってくる」と、のび太に説明するのよね。ベタですがこの展開にジーン(´;ω;`) その後どら世界で、星野スミレが途中から登場しなくなってアイドルの座が伊藤つばさに移った???なぜなら「ミツ夫がバード星での研修を終えて帰ってきてスミレと結婚。引退」という説があるそうで・・・いや~結婚した事にしとこ。 その方が夢があってええもん。でもAならそんなハッピーエンドは描かないかwww F先生はもう居ないからな~

やヴぇ~、パーマン読みたくなってきたwww





Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何が?
20111225.jpg

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AGE11話

3連休の真ん中。昼飯食べながら録画してあったAGE11話・・・

戦艦を初めて見たときから思ってたけど・・・・やっぱ変形するんや(;´Д`)戦艦が変形って事は、
・100年戦争→ボトムズ
・敵が異星人→バイファム
ときて
・戦艦変形→マクロス(ザブングル?)
ですか(´・ω・`)もーネタは出尽くしましたかねぇ・・・
agesennkann.jpg
コレがどんな風に変形するんだろか・・・
20111224.jpg
亀の甲羅から手足が出てくるみたいな(・∀・)?00かなんかで戦艦がガンダムになるガンダムってあったっけ?

あれれ?序盤にコロニーで助けた少女が、何故か再登場。。。。いつの間にか惹かれあう二人。ナンデ(・∀・)?いつの間にそんな展開になってんだ???
グルーデック艦長が連邦軍に拉致・・・こりゃイカン!俺はまだ戦うお(`・ω・´)と、ガンダム登場ドドーン!!!
「戦う意思は無い!何もしない!じっとしてろ!」といいながら、敵モビルスーツの手足をぶった切るガンダム・・・子供って大人が予想している以上に、アニメやマンガから教訓を得てるぞ。 ハイ、自分がそうなんです。だからそう言う細かいところまで気を使う必要あるんだが・・・今回のお話の展開は決して細かいトコとは思わんけどね。
さっきの主人公と惹かれあう女の子。富豪のオッサンが「わしは家族になってやろうとしているんじゃが・・・」その上からの物言いがイカンのじゃね?とか・・・

やっぱ子供の時と同じようにアニメを見るのは無理よね^^;

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストレンジ・ジャーニー感想
「やっとクリアぁ(;´Д`)=3」が第一印象。
プレイ時間90時間弱。後半は意地・・・・
まぁ、途中チョイチョイ強い敵は出てくるけど、まぁ、少しレベルを上げて仲魔を頑張れば問題無いのよ。 しばらく仲魔にしてるとデビルソースと言う、その仲魔のよい部分を凝縮させたブツがもらえる。それを次の悪魔合体の時に混ぜると、より強力な悪魔に出来るって訳。コツコツ育ててやっと辿りついたラスボス。 こないだも書いたけど、ラスボス(あたくしカオスルート)が強すぎる!明らかにゲームバランス悪くしてるんじゃねぇ????
後は、シナリオ(ステージ構成?)が単調と言うか・・・フィールドになっていなくて、幾つかのエリアを順番に攻略していくんやけど、基本やる事同じなんでダレてしまう。 先に進めば進むほどお約束で、迷路が広く複雑に・・・
sjmap.jpg

で、途中から「ダンジョン長い(;´Д`)=3」と感じて、攻略サイトでマップ見ながら進んでたもん。 でもさ、ラスボスを倒さずに諦めるのは癪!こんなゲームバランスなんか無視じゃ!と、改造パスワードでボス戦に合わせて調整したゾアロノイドを引き連れて再戦!!!やっぱ、爆死&即死( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
よくよく調べてみると、メギドの~は防御力を上げる魔法を3回以上繰り返して対処と・・・そしてレクイエムは、○○の鎧、××のリング(名前忘れた)と装備を準備しないとダメみたい。

なんだなんだ、この展開は!? プレイ中の会話や行動で、シナリオが変わって神にも悪魔にもなれる!自分の選択がいかに重要かってのが売りみたいなゲームな癖して、クリアする為には「この装備」って決まってたら、全員目指すところ同じで詰らん。ローはロー、カオスはカオスでね。
これやと、結局作り手に踊らされてる感がネ・・・(´・ω・`)
sjmanga.jpg

真シリーズはSFCからやってる。3はハード無くてやってないけど・・・世界観、キャラクター&悪魔のデザインはカッチョイイから大好きです。 悪魔を合体させて別の悪魔を作るというのもスゲー好き。 でもバランスがねぇ・・・Exミッションの敵が強いのは解った。こだわりたい人、やりこみたい人向けに超強敵でOKでしょう。 普通にお話として結末を見たい人には辛い・・・あぁ、俺って昔はファミ吉やったけど、気がついたら超ライトユーザーやったのか・・・

燃え尽きちまった感★★★★★
デザインかっこよさ★★★★☆
ゲームバランス★☆☆☆☆




Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スナック菓子アレコレ
●(田中さん家の)たまごかけごはん
p20111220-130936.jpg
(・∀・)ナニコレ?って思わず手が出てしまいました。 要するに醤油味なのか?と食べてみると、確かにかつおダシっぽい味がするし、たまごかけごはんと言われれば、そんな気もする・・・が、しかし、極稀にのどの奥の方にキュッと感じるほのかな甘みがあったり、外見だけでなく味もちょっとミステリーな部分アリです。 もう一回食べたいか・・・・?と考えると、まだ食べた事ない商品にします、ハイ。
たまごかけごはん感★★★★☆


NCM_0518.jpg
●永谷園のお茶漬けスナック
コラボ商品って、最近チラホラ見るよね?もしかして流行ってるのか?んで、コレは永谷園のお茶漬けシリーズですな。実はあたくし本家のお茶漬けって子供の頃に1回か2回くらいしか食べた事無かったりする。いや、本家どころか、お茶漬け自体食べ習慣が無かったりwww 新しいモノ好きってだけでトライ!
中身は、直径4cm程度の円形で厚みは2~3mm程度の薄焼きタイプ。「お茶漬け海苔」と言うだけあって、確かに海苔の味は凄い。でもお茶漬けと言うには程遠いぞ、コレは。 青のりを山盛りぶっかけたお好み焼きに近い感じかな? チップスターのノリ塩ともまた別の感じですな。
お茶漬け感☆☆☆☆☆

●ベビースター&キムチの素
桃屋と言えば「ごはんですよ!」じゃろが(`皿´)って、いやいやメンマもザーサイも有名ですわな。 コレはね、桃屋かどうかは別として、キムチ味のスナック菓子としてはかなり美味しい!元々ベビースターが好きなのもあるかもしれんけど、絶妙の組み合わせかもしんない。 暴君ハバネロ、魔王ジョロキアとは違ったマイルドな辛さ。 もう一回食いたいかも!?
キムチ感★★★☆☆
おかわり感★★★★☆


●スパイシーチョコスティック
p20111220-130754.jpg
オレンジ香る!?ん?そうなのか?よく見るとスパイシーな要素以外のオレンジも入ってるそうだ。で、食べた感想。
なんだろか?確かに香ってる。オレンジが香ってるんだろな、なんか外国のお土産で食べた事あるような感じのするチョコ味になってる。他の人の感想は「焼香の臭い」^^; それに比べると俺はまだ良心的やな。
チョコの土台となるスティック部分はフランに近いかな?ポッキーほど細く無いです。スティックとチョコのバランスは良いと思う。ポッキーはチョコ少ないと思うんですよ、あたくし。
スパイシーな部分は、一口食べた瞬間に( ゚Д゚)・∵. グハッ!! となる辛さではなくて、食べてるとほんのり辛い(・へ・)ソウイエバ…ってくらい。
「お酒にピッタリ」かどうかは、下戸のあたくしには・・・・・残念!
オレンジ感★☆☆☆☆

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本業のネタ
20111222neta.jpg
ジャニャーン!と26日が締めきりの社内宿題。 ここ数日はコッチを重点的に考えてた。とりあえず割りと現実的なネタは一つ出せたから、次は実現性を無視した夢のネタを考えてみよう。。。と、調べてみたら案外あったりするのよね^^;

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストレンジ・ジャーニー途中経過
20111222lastboss.jpg
えと、少し前からコツコツ進めてるストレンジジャーニーですが、いよいよラスボス。
普通に超カオスにたどり着いたあたくしの場合は、ゼレーニンなんですが・・・大体が、レクイエム1発即死かメギドの雷1発死亡のどちらかのパターン。。。

もうちょっと色々試してみるよ・・・(汁)

Category: 水曜昼食会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水昼@串くら
本日の水曜昼食会は串くらさん!
1324438785-picsay.jpg
夜にお酒を飲めるお店として、結構有名な焼き鳥屋さん。
本日の昼の定食は「酢鳥」、いわゆる酢豚のお肉が鶏ですな。もー一言で言えば定食の全体のレベルが高いんです。
味噌汁ですらめちゃ旨かったけど、あれは一体何の出汁だったんだろか?ゴハンも美味しいし、菜っ葉の煮付けも旨い。
が、酢豚ならぬ酢鳥、結構酸っぱかった(>_<)もともと俺は酸っぱい味が極端に苦手なのを忘れてた・・・いや、覚えてたけど、まぁ、ちょっとの酸っぱさなら大丈夫と思ってたのサ。 それでも残さず完食です!だから酢豚好きの人にはかなりの高評価を貰える内容だと思う。 お店も入るときはタイミングよく待ち時間無しやったけど、出る時は何組か並んではりました。凄い凄い。
焼き鳥定食を食べにぜひまたお邪魔したい! しかし今日は酸っぱいしましたわ・・・w

コスト★★★☆☆
お味★★★★☆
ボリューム★★★★☆

串くら
http://www.fukunaga-tf.com/kushikura/

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011年12月21日
20111221jpg.jpg
草食系ね・・・

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘れ物
20111219.jpg
昨日朝、会社でカバン開けたらノートPC入って無かったorz...
PC無いと全く仕事にならんので、即行お家に逆戻り。
ありえん忘れ物・・・

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

google関連

ヾ(・∀・ )へ~、こんなのあるのね、全然知りませんでしたわ。
googleで検索すると面白い事が!
let it snow→雪が積もる
tilt →傾く
askew →傾く
Hanukkah →ダビデのマーク
do a barrel roll →ぐるんぐるん
※一部ブラウザによっては対応してないらしい。
20111219google.jpg

コッチはグラフ。計算結果がハートに!
(sqrt(cos(x))*cos(200*x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.01, sqrt(9-x^2), -sqrt(9-x^2)

はぁ~こう言うのナツカシー( ´∀`) 大体からウルテクって表現知ってる事で歳バレるってな^^; ウルテク+ウソテク1に何回鳴かされた事か・・・しかし当時はあの雑誌が唯一の情報源って、凄い時代やな。今はネットでガンガン調べられるもんね~

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(家電+) TVリモコン+
20111118tvkeyboard.jpg
こないだの日経トレンディに載ってたアイホン強化グッズ。その中に差し込むとTVリモコンになってチャンネル操作とかが出来るようなものがあった。。。。。が、しかし。ごく稀に文字入力をする機会あんだけど、その時にスマホの文字入力システムを流用でるようなアプリとか無いかな? それかTVに直接USBキーボードを差し込んで文字入力とかね。
って、そんな事を考えてみた。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Proteigon

PROTEIGON from BURAYAN on Vimeo.


Steben BriandさんがLuca Fioreとpartizanの2ヶ月間のインターンシップで作ったショートムービー。
すげー!!こう言うの前から好きでいつか自分でも作ってみたいと思ってた。でも金が無いとか、モデルが居らんとか、ストーリーが思い浮かばんとか・・・結局なにもやれてない。 でもさ、これって使ってるの「紙」だけ。いや、「神的なセンス」もお使いになられてますが・・・アイデアさえあれば出来ない事なんて無いんや。紙きれ一枚あれば色々出来るんや!!
人の手以外白黒で表現されてて、ある意味究極のシンプルさとも言えんじゃね? Tim Saleさんの白黒で描かれた絵が好きやから、コレもソッコー惚れた。始めの丸めた紙がシャっと伸びるトコ見た瞬間ファンになりました。

FRICTIONS from BURAYAN on Vimeo.


卒業制作フィルム「FRICTION」
2010~2011年にかけてパリのl'Ecole Nationale Supérieure des Arts Décoratifsのアニメ部門で制作。生の動きとコマ撮りアニメを混ぜ合わせた映像です。キャノンの5D Mark IIと24-70 L レンズを使いEnsad's buildingのブルースクリーンの前で撮影しました。

だそうで・・・しかしインターン中の2ヶ月やったり卒業制作やったりと『よくそんな時間で作れたなぁ?』と思うのはあたくしだけやろうか?タランティーノの1番の名作「レザボアドックス」も作ったの2週間くらいとかやっけな?ダラダラ時間をかけるよりも、いいアイデアが思いついたら直ぐ実行。鉄は熱い内に打てって事ですな~

デジカメに三脚つけて、どっかに出かけたい気分になりました。

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家電プラスシリーズ!電源コードプラス!
最近新しいネタは考えてへんかった訳やなくて、ちょっと裏で調べたりしておりましたヾ(・∀・;) ちょっとマヂでイケんじゃね?なんて夢見てたりねwww 特許関係に詳しい方に相談(質問)してみた。
cable2.jpg
↑のようなネタですな。
(1)差し込んだコンセントが抜きやすくなる
(2)コードが束ねられる
(3)先っちょがブラブラしない
(4)オスメス連結した時にロック出来る
こんな事が出来るコード。
メッチャ便利やわ!こんなんあったらええのに!こりゃスゲーぞ!とか思ったけど、特許的にはどうかと言うと、色々な機能を合わせただけで新規性無しorz...(・∀・)?なんで?なんで?って質問すると、十得ナイフの事を例に解り易く教えて頂けましたわ。
十得ナイフは、色々なモノが集まったダケで、新たに出来る様になった機能(新規性)が無い。
正にこのコードはそのケースだったわ。。。なるほどね~なんか新しいネタを考える時のポイントが一つ解った様な気がした!勉強なった所でまた次のネタを考えるぞ!


って、たまたま録画してたテレビ見ながら書いてたら、千趣会特集!あそこは取扱ってる商品の7割が社内やユーザーからのアイデアだって!!!このネタ送ってみるかな??ベルメゾンって見たことも触った事も無いんだけどねwww

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エネループの充電
20111217eneloop.jpg
じー、じーっと音がしてるのは、電気を注入してる音で、一瞬無音になるのはちゃんと入ってるか確認してるからだそうで。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイホン強化グッズ
20111217.jpg
引続きソースは日経トレンディなんだが、アイホン周り凄いですな~ 結構色んなモノが開発されてんですね、全然知りませんでしたわ。 アンドロイドは機種がたくさんあるから、○○専用の周辺機は開発され難いですわな。 G’zギアとしてカシオさんには色々頑張って発売して頂きたいところ。
で、まーあると便利そうなのが、プロジェクターよね。でっかい画面でみんなで一緒に写真やムービー見れるもんね。赤外線アドレス交換ツールって、差し込んでるとこヘッドホン端子よ!? なんでそこでそんな事出来んの????
んで、外から家電のリモコン操作が可能になるルーター?なんだかよく解らん装置、これって家電プラスで考えた事じゃねぇか!もうこの世に存在してたのね・・・でもこれ、外からちゃんと動作してるか確認する方法無いらしい・・・エアコンとかなら火事とか心配は無いかもしれんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうなんだろ、そこそこええ値段してるようなしてないような????しかし、もう俺はIS11CA!

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新製品
20111216trendy.jpg
新幹線の暇つぶしに日経トレンディを買って見た。 新製品特集で色んな家電をABC評価してたり、こんな商品がありますよ!的な珍しいモノ紹介ナドナド。 気がつけばかなりの時間熟読してたわ。
『へ~、そんなんあるんや~』とか、『あ~!それ俺も考えてたのに!』なんてモノもあったり。 見たこと聞いた事はあったけど、詳しく知らなかった商品の事を知れたり、かなり嵌った(・∀・)ムハ。
ま~でも、色々出てますな~ホンマに。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

e-ma(レモン味)
20111214e-ma.jpg
こないだ出張中に無性に食べたくなって、コンビニをハシゴ・・・・仕事しろってのね^^;
駅を降りてすぐのコンビニはe-ma在庫無し。そう、↑を描いた時は忘れてたけど、1軒目は「取扱無し」が正解なんですわ。
普段は新商品を見たら試したくなるんやけど、この時はどうにもレモンの舌になってた。 まーでも、結局レモン味が見つかんなかったし、最後のコンビニでミラクルチェンジ味を購入・・・・・・・・・・『思ってたより旨い!?でもやっぱレモン?』とか思いながら、説明会の前半1時間くらいで完食www

って、カラの入れ物みたら、「シトラススパークリング」と書いてある。レモン味やなかったorz...

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月14日(水)
20111214.jpg
コンビに前でタバコを吸ってる人のズボンが・・・・
パンクなビリビリのズボンでもありません。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss