Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家電+シリーズ
pitapa.jpg

こないだ仮面ライダーの定期入れを使った時に、『ふと』思いついたアイデア。
基本一緒やけど、どうせ聞こえない音は廃止。 静かな場所でリプレイ・・・って無いわ。「一番最後に聞いた音を再生」って、無いわ
使う度に聞ける音が増えるってのはええと思うけど、それならライブラリが必要よな。後から聞きたくなるような音源やったら・・・の話やけど。
マリオの?ブロック模様がケースに入ってて、使う度にコインの音がして100回目でちゃんと1UPの音に変わるとか?あれ?こんな玩具どこかで・・・サウンドドロップやんwww

どっちにしても、周りの騒音が凄い改札で音モノは無理があると思われる。
と、言う事で「ピしたらLEDがチカチカする」ってだけ。こんなんで充分じゃねぇのか?
しばらく使い続けると、光の色が増えたり、パターンが増えたり動いたり・・・ただソレだけって面白く無いかな・・・?
いや、でも光ったら何となく嬉しい・・・って気持ちには成れるとは思うけどな~

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家電+(e掃除機)
E_soujiki.jpg
少し前に考えた拡張家電+シリーズの掃除機。 その名も「e掃除機」全く頭使ってないネーミング来たこれ。
コンセプトは「お掃除を楽しく!」です。 普段の掃除機が手間や面倒と感じる思いが、強ければ強いだけ楽しく感じる可能性が!? もともとお掃除を楽しんでる人ならば、更に違った楽しみをご提供!なんてね。

このアイデア、結構本気で行ける気がするけどダメか!?

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iKaossilator
KORG iKaossilator
http://itunes.apple.com/jp/app/korg-ikaossilator/id452559831?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

kaossi.jpg kaossi2.jpg

似たようなアプリは沢山出てたけど、本家も出てるんですな~
知り合いが購入してたから触らしてもらったら・・・・・・・・・実機よりええやん(>_<)!!ちょろっとしか触ってないけど、かなり視覚的に音を捉えられる感じがした。レイヤーって概念が解り易くなってた。パッド部分も勿論視覚効果がついてるから見てて楽しいし、波形(とは正確に言わないのかも?)も記憶させて音だけ変えたり出来る様になってる。
51個のサンプル音源から色々掻い摘んでオリジナル音源が作れますか・・・・・・・・

んでから勿論スピーカーを用意する必要も無く楽しめるのは羨ましいかも。実機の場合はヘッドフォンかスピーカー必要になりますからね~

実機が「間違いの許されない1発勝負」的な操作で録音とすれば、アイホン版はじっくり調整して音作り出来る機体って感じしたな~
アイホン解約したし、カオシレーターの実機持ってるから買わんけどね。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中国時代を懐かしむ
知り合いが、ひょんな事から中国の東莞と言う場所に居るとつぶやいてた。東莞と言えばあたくしの第三のふるさと・・・故郷何個あんねん!ってね。 もう今から2~3年前仕事で中国の工場へ入り浸ってた頃があったな~ もう少しアッチに居れたらもっと中国語勉強したのにな~ なんか中途半端になったままだわ。
1249569968_104.jpg
常平(チャンピン)一部で有名ですな。あたくし工場がこの町だっただけで、ソッチは全然でしたが・・・

1245861948_229.jpg
ホテルはこんなんだったり。

1260706094_249.jpg
ここら辺、チャイナクオリティーwww

あっちでの放浪生活は、ネタ切れの時にでも「○○を懐かしむ」とかで書きますますわ。

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Tシャツ
歯車
昔こんな事も考えてたんだな。HDのそこから出てきて思い出したわ、うん。ラグランの袖の繋がりがカッチョ悪く感じてたんよな~

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

G-SHOCK風ストップウォッチ!
CASIO ストップウォッチ HS-80TW-1JH
発送重量: 141 g
メーカー型番: HS-80TW-1JH
ASIN: B001GS8F98
発売日: 2008/10/25


いや~、少し前にこのストップウォッチが欲しい!なんて書いて、ずっとガマンしてたけど買っちゃった^^
アマゾンでもずっと出てたし、ヤフオクでも幾つか出品されてたんで、その気に成ればいつでも買えると思ってたのに、実は最近アマゾンで取扱が無くなりました・・・発売日を確認すると2008年!! もしかするとソロソロ在庫が無くなるのかもしれん・・・そう思ったら購入!!
p20111124-225108.jpg
こんな感じの箱に入っとります。定価¥5,500結構なお値段ですな。あたくし結局送料込みで4,000チョイだったかな?
つーかさ、0:00”00’って表示されてるんですが、電池はどうなんのこれ?ずっとON???時計もついてるからそなのかも・・・?え?あ、そーです。あたくし説明書は読まない派ですんで。
第一印象『結構デカイな!』と、ストップウォッチってこんな大きさだっけな?

p20111124-225336.jpg
内容物はこんな感じね。本体と説明書と保証書?

p20111124-225634.jpg
実際に手にするとこんな感じ。 本体のデコボコがいい感じに握り易い。最初気になった大きさも丁度良い感じ。ボタンは「コリッ」ってクリック感は無く音だけのソフトタッチ。 真ん中の長いのがモード切替。 ストラップは強い力で引っ張ると中心から外れるようになってっかな?

あ、裏側のネジ凄いよ、8箇所!そりゃ5気圧やモンね。5気圧って500Mって事よね?誰がそんなトコで使うねん!?と思うんやけど・・・

見た目だけで手に入れたストップウオッチ。時計機能もついてるから、とりあえずは置時計として目に入るところに置いときます。んでIS11CAにはストップウォッチもタイマーもついてないからね。



Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IS11CA カラーバリエーション
本体画像で色の違いを比較してみた。
cell_yellow.jpgcell_orange.jpgcell_green.jpg
cell_blue.jpgcell_bk.jpgcell_white.jpg
カシオ製携帯で黄色のやつあったよね、昔?
Gと言えばオレンジ!?
カーキよりももう少し明るいグリーン…
青と白はもしかするとまだアリか???
なんて、やっぱりあたくし黒が(・∀・)イイ!!

Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IS11CA用ストラップ
belt.jpg
こんな感じでさ、本体のネジで着脱可能なストラップとか欲しい。カラビナ装着出来てズボンとかにぶら下げれる。
市販されんなら強度と耐久でSUS一択かな?せやけど、自作するならt=1 ALでしょかね~?
つーか、専用ドライバー手に入るんかいな? 何らかの方法で外したら適当なビスで留めるってのもありか?
修理とかサポート絶対受けられなくなるやろけどね^^;

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジェイソン・フリーニー
kansei.jpg
MOIST PRODUCTION.COM
Jason Freeny artworks&illustrations
http://web.mac.com/moistproduction/flash/index.html

MOISTPRODUCTION.COM BLOG
http://moistproduction.blogspot.com/

もしくはFacebookでもっと沢山の写真を見る事が出来ます。
hanbun.jpg
んな途中画像とかね。

63289_438420577982_50725298.jpg
アナトミーマリオ

qp.jpg
アナトミーキューピー

しかし、なんでこんな凄い人やのに今まで気付かなかったかなぁ???まーそれはそれとして、しかしホンマ上手いこと作ってはりますわ。エポキシ粘土で作ってるらしいけど、このクオリティーは流石プロですな~ 俺もなんか作ってみたいと思うけど、材料もやり方も全然解んないからな~ やっぱ何かを作るってのは凄いし楽しい事やと思う。

この人造形だけやなくて、絵も描かれるそうで。
ogle.jpg

7622_172093768768_34170123768_2721819_7986270_n.jpg

roshia.jpg
コレなんかかなりシュールよな~ 皮膚剥けてるしwww

BrainCube1000.jpg

来年3月に発売されるらしい、brain cube puzzleかなり欲し過ぎるんやけど、スゲー値段になるんかなこれ?つーか何個生産されるんやろか???

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イオンカード+
waon.jpg
こないだの仮面ライダーの電子マネージャケットの玩具からインスパイヤーされて。
ワオンカードにチョット遊びの要素入れたらもっとイオンが楽しくなるんじゃねか?
今でもかなりのイオン信者やのに、これ以上ってwww
駅→イオン→家って立地条件嵌りすぎwww

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイホン用レンズ
20111118.jpg
保護カバーみたいな感じで、裏っかわに取り付けると、トイカメラ風の写真が撮れたり、望遠レンズ的にズーム写真が撮れるんです。 トイカメラ風のエフェクトとかはアプリで色々出来ちゃうから、望遠の方が実現性高いのか????

本体はABSかポリカか・・・販売価格¥980とかを狙うならABS一択よね。複数レンズ搭載とかになると構造的に無理がありそうだが・・・もしかするとカード型のレンズを差し込む方式とかだと良いのかもしれんな。 う~

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新型リチウムイオン電池
denchi.jpg
米国イリノイ州にあるノースウェスタン大学の研究チームが、10倍長持ちし10倍早くチャージできる新型リチウムイオン電池を開発中!!だそうで。
何でも今までは電池の中にカーボンを使ってたけど、シリコンの層を挟んだとかナントカ・・・
今までは6個のカーボンで1個のリチウムを運んでたけど、新型では1個のシリコンで4個のリチウムイオンが運べるようになる・・・・って、俺の理解あってるよな。。。
ま、どっちにしても実用は3年後だって! こりゃ3年後凄いことになるね~

Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IS11CA ケータイアップデート
au携帯電話の「ケータイアップデート」についてのお知らせ
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111122.html

IS11CA ケータイアップデートの操作手順について
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/pdf/is11ca.pdf

ネットで色々見てると、IS11CAが11月22日から一部アップデート可能ってニュースやったりブログやったりと何個か発見・・・『お、そうなんや~』と。
auさんから連絡無いんですけど(`皿´)!!

もしかすると、本家から何かアナウンスあると思う事自体が間違いなのか???
↑は探して探して見つけたリンク。 「IS11CA ケータイアップデート」って単純なキーワードで辿り付けるようにしといてくれよ!って思う。

で、内容は↓

1. 主な改善内容について
ケータイアップデートにて以下の機能が追加、および事象が改善されます。

1.充電ランプが点灯しない場合があります。
※ 事象が発生しても、充電は行われます。
2.Eメール受信中のメール操作が可能となります。
3.受信ボックス、送信ボックスのメールを選択して、削除可能となる機能が追加されます。
4.法人のお客さま向け新サービス「KDDI 3LM Security」に対応します。


(・∀・)?
充電ランプ?ま、俺のは事象確認されなかったけど、困ってた人も居たんだな。
メール関係も困ってた人が居たなら対処すべきやな。

>受信ボックス、送信ボックスのメールを選択して、削除可能となる機能が追加されます。
コレなに? 今までと何が違うん?全然解らん・・・

さらに新サービスってなんよ?IS11CAってそんなにセキュリティー甘いのか?つーかケータイごときにどんな重要事項入れてるんよ? 落っことしたらそんで終わりやん?
アドレス帳とか個人情報やけどさ~携帯拾ったとしても、登録されてるアドレスを利用してなんかしようと思うかな~?一部の業者くらいなもんちゃうんかな~?

それよりもより、全体的に処理速度が上がって快適になるようなアップデートして欲しいわ。

って、コピペしたモノだけやなくて、本家見直したら2があって、IS11CAは1.4.のみの更新ですか・・・
しかも4の新サービスは法人対象・・・あれ?そしたら今回俺は更新する必要無かったんちゃうん????
あ~意味ねぇ~!!!

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日のラクガキ 11月25日(金)
20111125.jpg

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ejacket 仮面ライダー新1号

ej.jpg

ちょっと仕組みが気になってた玩具を買いました。1500円弱。ま、好奇心を満たすのとネタを出すのには全然許せる値段。電子マネー(電磁誘導?)を利用した玩具ですな。

電子マネーってどんな仕組み?とチョイ調べた。
まず、リーダー/ライター(読み取り機)とカードの間の通信は、リーダー/ライターから発信される電磁波によって行われます。そして、リーダー/ライターがカードを検出すると、相互に認証が行われます(鍵がかみあうようなイメージです)。この鍵が合致すると、データの読み出しおよび書き込みが行われ、決済が完了します。電磁誘導によりICカードに電力を供給するので、カード自体に電源は必要ありません。

流れを簡略化すると、以下のようになります。
① カード検出 ⇒ ② 相互認証 ⇒ ③ データの読み出し ⇒ ④ データの書き出し

この作業がわずか0.1~0.2秒で完了します。この高速処理は電子マネーの大きな特徴になっています(イオカードやパスネットなど従来の接触式タイプは0.7秒程度)。


なるほど。解ったような解らんような。 電子マネー自体は電池要らんのね、うんうん。
ま、いいや、とりあえずこの玩具を使った感想。
ぜっ然ダメ`;:゙;`;・(`ε´)
ホンマ残念・・・反応遅いし、音小さいし、光も殆ど見えないし・・・
実際に使ったらどんな風になるのか結構ドキドキやったのに、ピっとする時の感度も悪くなっててエラー寸前。んで想像ではピ、ドキューン♪くらいのタイミングで、改札の駅員も「ん?」って気付くくらいの音量かと思ってた。時間にしたら1秒以内とかを普通に期待してたのね。
せやけど実際は、ピ・・・・・・(・∀・)故障?・・・ギュウ~ン♪と改札をタッチしてから3秒後とかそんなタイミング。音は鳴ってるんやけど、改札付近の騒音にかき消されてホボ聞こえません。 光もスゲー弱いから全然目立たん。
アイデアとしては面白いと思うんで、もうちょっと考えれば面白くなりそう。 イオンのワオンカードは泣き声聞くの結構楽しみ「ワオン!」って犬が無くのちゃんと解るもん。そっちと絡めて考えますか~www

ejacket.jpg
ちゃんと説明書に「タッチしてから数秒で」って書いてあったケド・・・ケド・・・

なんて下書きしてうpする前にもう限界・・・
NCM_0462.jpg
ネジあけるのにICカード挟む部分をひっぺがす。接着してあったけど、これってリワークどうやんだろか?大きなお世話か・・・

NCM_0463.jpg
パカッとな。右下のがICカードが刺さると下るスイッチで、真ん中のが電導コイルかな? 左のメイン基板スカスカよね~
スピーカー孔もう少し増やすとかすれば、聞こえ方も少しは変わったと思うけどな~

NCM_0464.jpg
メイン基板外すとこんな感じ。 ベルト中心の※部分は基板に色塗ってるのね。 白色LEDが7個ですか・・・
右下の基板だけ一回り小さいネジが使われてる。 中で使うネジ2種類やけど間違い防止策はどうなってんのかな?

NCM_0465.jpg
基板のアップ


Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

殺人症候群

殺人症候群 (双葉文庫) [文庫]
貫井 徳郎 (著)
文庫: 711ページ
出版社: 双葉社 (2005/06)
言語 日本語
ISBN-10: 4575510149
ISBN-13: 978-4575510140
発売日: 2005/06
商品の寸法: 15 x 10.8 x 3 cm

貫井氏の症候群3部作の最後の1冊。 本の厚みも1.5倍か2倍のボリュームで最後に相応しい・・・・かな?3cmやってwww文庫カバーも寸法がギリギリですわな。
それはそれとして内容は、警視庁内には、捜査課が表立って動けない事件を処理する特殊チームが存在した。そのリーダーである環敬吾は、部下の原田柾一郎、武藤隆、倉持真栄に、一見無関係と見える複数の殺人事件を探るって話。
「失踪症候群」では原田(&娘)に焦点があたり、「誘拐症候群」では武藤が中心の話。そうすると、殺人症候群は倉持と環の話かな???と、最初の20ページくらいに渡って綴られる、様々なケースで身内が殺されて家庭が崩壊する衝撃的なストーリー。 同級生のリンチによる原因だったり、精神異常者の狂行だったり・・・正直この本で一番痺れるのはこの部分でした。

その後、何の共通点も無いように見える事故(事件)を調査する環のチーム。 だがしかし、今回倉持は調査に参加せず独自に行動を!! 倉持中心のストーリー展開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と、思うも、真の主役とも言えそうな渉と響子の登場。 心臓病を患っている息子を持つ看護婦も出てきたりしながら話は進む・・・・途中、殆ど環と倉持は出てこなかったり、倉持の過去はこの話の重要な部分で『うぅぅぅぅぅぅ~』と唸る部分でもあり、少し知る事が出来ますが、環の過去はサッパリ描写されず。

この小説を読んで「改めて法律は万能では無い」と言う事実と、釈然としない事例も多いと気付かされた。臓器移植、少年法、被害者と加害者のプライバシーなどなど。 しかし自分がそんな状況に遭遇した時はどうするのか!?現実に自分がそうなっても何の不思議も無いだけに恐ろしい。

原田の事件や武藤と環の関係など、過去2作を読んでると解るお楽しみ要素もチョッピリ。
この作品の始め始め数ページの衝撃が凄すぎるので、症候群シリーズでは殺人症候群が一番!!

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポテトチップス こだわりの七味
20101102154425_pc.jpg
ポテトチップス こだわりの七味

京都 清水 産寧坂角 七味家の七味を使用したポテトチップスです。「七味家」の七味は、唐辛子、山椒、黒胡麻、白胡麻、紫蘇、青海苔、麻の実を使用しており、上品な味わいと豊かな香りが特長です。

滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
2011年11月21日~2011年12月下旬

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20091020105918


これマヂ旨い。 去年も期間限定で発売されてたポテトチップス。 いつでも買えないと思うと、期間中に何度も買ってしまうあたくし・・・・

Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IS11CAの持ち方ナド
G-shockスマホ使い出して4ヶ月程。7月にアイホンから乗り換えた時は、大きさ・形の違いでしっくり手に馴染まなかったけど、いつの間にか馴染んでた。アイホン(3GS)と比べるとちょっと幅が広いんよね。
11omote.jpg画面を見たりタッチする時はこんな感じ。
あたくしどっちかと言うと手が小さい方なんですわ。気付いたら、こんな感じで使ってますわ。
ポイントは小指。バンパー(?)の出っ張りに引っ掛けてがっちりホールドね。

片手で操作する時に操作しやすい様に、左下に良く使うアプリを集めてる。 親指が届く範囲ってせいぜい下の2段くらい。
ちなみに画面には滑りを良くする為にシート貼ってます。もーコレに慣れたから貼る前どうやったかは憶えて無いな~?
操作はストレス感じる事無く出来てるから記憶に残ってないんかな?
アンチグレアがどの程度どうなのかも普段全然気にならない。外では日光のある場所ならどうやっても見難いやろし関係無さそう。
3ヶ月以上使ってるけど、目だった傷も劣化も無い感じ。


11ura.jpg電話する時はこんな感じですわ。一時はレンズの○部分がちょうどピッタリ人差し指がくる位置で、塞ぐように指を当ててたけど、やっぱしレンズを触りまくるのは良くなさそうで矯正。少しずらした機能説明の凹凸部分に指をあてるように。
せやけど、これやと音量を触るときに親指ズラさんとアカンかったりする。チョイと間違うと電源ボタンをポチッとして通話終了とかになってしまう・・・とは言っても常に音量最大設定なんやけど・・・
更に表の時と比べて少し下を持つ事になるので、小指のホールドが出来なくなっちまいます。

どうせ表にでっかいネジが出るくらいなら、バンパーが交換出来るようにして欲しかった。そしたら太いベルトでガッチリストラップつけれるのに・・・特殊ドライバーでネジ交換&改造するならここはかなりの強度が必要やろうから、難しそうやな~
とりあえずは、特殊ドライバーだけでも探してみようかしらね。

IS11CA 反射防止保護フィルム アンチグレア/2枚
定価700円

3ヶ月ほど使ってるけど、まだ1枚目。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレンダー
calender.jpg
あれ?これまだ載せてないよね? 今週ずっと風邪で脳みそグダグダやったからな~
んで、カレンダーね。 スケジュール帳は月曜始まりのも結構あるんやけど、カレンダーは殆どが日曜始まり。たま~に月曜始まりのがあったかと思うと、ディズニーのキャラクターモノやったり。 無印の商品くらいシンプルでスッキリした月曜始まりカレンダー未だ発見できず・・・
そりゃホンマは日曜から1週間が始まるのは知ってるけどさ、ね。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

430万ドル(約3億3300万円)の写真
2480_44-Gursky-660x369.jpg

写真家アンドレアス・グルスキーの作品(上の写真)が430万ドル[約3億3300万円]で落札され、史上最高額の写真となった。スティッチング技法とデジタル技術を駆使して現実離れした風景を作り出し、各作品の印刷枚数がごく限られている点で、グルスキー氏は画家に似ている。Christie’sの欧州現代美術部門責任者であるフランシス・アウトレッド氏によると、作品のサイズと技法も考慮されたという。「前例のないスケールである上に、傑出した印刷技術を駆使し、色使いと“きめ”が絵画に匹敵する。グルスキー氏は、文化における写真の意味を再定義している芸術家たちのリーダー的存在となっている」

だそうで…あたくしにはこの写真の凄さ、全然理解出来ませんわ。普通の風景写真にしか見えないんですけど・・・コレに3億以上ですか~億単位の買物を万単位の感覚で出来るならあるかな?いや、俺なら3万でもこれ買わんな!だって3千そこそこの新川さんの画集をずっと買えずに悩んでるくらいwww

ちなみにコッチは330万ドルだってよ。わかんねーな~
99_cent_II_diptychon_-_Photo_courtesy_of_Sothebys.jpg

Category: アンドロイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイホンがメジャーに!

うわっ!これって方法は全然違うけど、「スマホをメジャーにする」ってアイデアは同じ・・・・

ほらほら、ここで描いてるでしょ?
メジャーネタ
http://brighteye.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

って、モザイクかけてたwww
↓です。
scratchmaker.jpg

ソレはソレとして、動画のは音を利用してるらしいけど、あたくしのネタはジャイロか加速度センサーを使って計測っての。ハード的には装備されてるから大丈夫やろうけど、ソフト的に実現出来るのか謎ですがね。
あと、精度も。てか、イヤホン使うなら、イヤホンにメジャー柄印刷しとけばよくない???

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

USBメモリ
今日はちょっと風邪気味なんで、昔作ったUSBメモリでも載せてみる。
結局今はドコに行ったっけな???



ソリッドアライアンス SushiDisk-えび4GB SDAB-04G
←↑
元はコレ見て、自分で作れるんじゃねの?って思ったのがきっかけね。

CIMG0953.jpg

CIMG0955.jpg

CIMG0967.jpg

CIMG0969.jpg

また気が向いたら何か作るかな~


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年賀状
2012half.jpg 11月も後半に入ってソロソロ年賀状の準備もと・・・・画像を準備しだしたのは10月始めだったかな?それから放置で最近ようやく完成。しまうまプリントで印刷して出来上がったら住所書いたりせにゃならん・・・・
せやけども、年賀状の前に俺はクリスマスカードを出さなあかん!海外に居る何人かの友達に年に1度のご挨拶よね。みんな今はドコに居るんだろうか・・・?海外放浪したいわ~イモトの様に色んな所に行って色んな体験するとか絶対羨ましい!

さてさて、年賀状の習慣って今後はどう変わってくんかな~?なんてボンヤリ考えたりも。まだ紙が主流やけど、そのうち電子が主流に変わってくるかな?あけおめメールとか今の若い子じゃ普通やったりするんやろな~
年が変わってまた1年新たな気持ちで頑張りましょう!とお互い前向きになるきっかけとしてはこんなに良いものって他には無いんちゃう、もしかして。日本文化バンザイやん。
何年かブリに連絡してみるきっかけにもなるし。 住所確認の為に昔の年賀状を漁ってたら色々懐かしい人が居たり居なかったり・・・最近はお友達めっきり減ったからな~細く長くお付き合いしたいもんだ。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムカデ人間2 (ネタバレ&グロ)
ムカデ人間2(the human centipede2)見たぜ!!
1はB級ホラーとしてかなりの秀作で楽しめたけど、2はダメ。全然オモロ無い。前作ですらストーリー、設定が無茶苦茶やないか!って言われたけど、2はムチャクチャどころか、ストーリーと言えるモノ無し。 予備知識ナシに見たら、全く何が何やら理解できへんで、これ。ギニーピッグレベル。

映画はこんなんだぞ。聞き取った適当英語に想像で補正してお送りします!
N0.jpgマーティンくん
ムカデ人間1に異常な憧れを持つ男。
大半パンイチ姿なんだが、コイツの腹エプロンかなりグロいw
勤務先の地下ガレージでムカデ人間の勉強にお熱、どの利用者を捕まえようか品定め。
正直怖すぎる、こんなヤツが身近に居るなら。


Note1.jpg
ぼ、僕の大事なムカデノート!!!
Note2.jpg
「なるほど、手術はこうやるんだな、うんうん。」って、ムカデ人間1の映画を勉強の題材に熱心に書き取り。
参考元が完全に間違っとるしwww まずは真面目に医者目指せってwww

では、被害者の皆さんと状況ナドナド
N1.jpg N2.jpg
男:くそ!鍵無くしたやんけ!ファックじゃ!
女:今日はタクで帰って、明日取りにくればいいじゃない、怒らないでよ。
マ:・・・
男:なんだテメェ、○×△%■○!!俺の女を変な目で見るんじゃねぇよ!このデブチビオタク野郎が!
バキュン!ゴリッ、バキッ・・・・・

atm.jpg
ATMの利用客:パクパク!パクパク!(音声無い)

N3.jpg
倉庫の主?:どうだ気に入ったか?借りるなら一月・・・
バキッ、ドカッ!

kazoku.jpg
セレブな家族:楽しかったね~
バキューン、バキ!ドカ!

onna.jpg
女達:ガハハ、マヂウケルんですけどぉ~ププププwwww
バキューン、バン!バン!グギャ!

souko1.jpg
結構集まったな。
//って、何人つなげる気やねんwww

N5.jpg
オカン:あんたの性でお父さんは捕まっちまうし、あんたはムカデムカデって頭オカシイし!こんな人生もう耐えられないわ!殺してやる!!
マ:ム、ムカデちゃーん、僕には君しかいないよぉ~、お前(オカン)はジャマじゃ!
//ええ歳して実家暮らしの癖してねwww
okanshitai.jpg
ギャー

N6.jpg
2階の住人:俺は大音量で音楽聞きたいんじゃ!ウルサかったら耳塞いどけやボケ!
バキューン、ゴリ!バキ

driver.jpg
運転手:ウ、ヒッヒ・・・このアマ、マ○コの臭い最高にイカすな~(くんくん)あ~たまんねーぜ。
バンバン!ドカッ!

N4.jpg
医者:マ、マーティン君じゃないか、私だよ、カウンセリングの、ホラ。ここが君の職場なんだね。
マ:・・・・・
医者:(娼婦にくわえさせてるなんて)とんでもない所を見せてしまって悪いね。またじっくり話をしようじゃないか
(チンコに)バキューン、頭にバン!!

N7.jpg
娼婦:お、お願いなんでもするから殺さないで~!
マ:・・・
娼婦:(防犯スプレー)シューッ!!
マ:ウグギャ!
ガツン!ゴリ、バキ!

N8.jpg
女優?:私あの人の映画に出れるなんて幸せ~
マ:・・・
女優:あら、これ彼の車でしょ!?え?
バキン、ガツン

souko2.jpg
マ:材料集まったな~ そろそろ行くぞ!

ketu.jpg
あ?お?チョ、ま、血止まらんってば!!しまったぁ~、くそ~

staple1.jpg
こ、こうなったら、ホッチキスや!

staple2.jpg
どじゃ!繋がれ!ガチャン、ガッチャン・・・・・・

gattai1.jpg
で、出来たぁぁぁぁ!!!!!!! ムカデ人間!!!!

gattai2.jpg
は、早くクソしやがれ~!!う~ん~こ!う~ん~こ!う~・・・・・仕方ない、言う事を聞かんやつらは下剤注射じゃ!
ぶ、ブブブ、ブリブリ~
ひゃ~はっっはっは、ヤッタゼ~!

nigeru.jpg
と、突然、死亡したと思われた妊婦が突然走って脱走!

car.jpg
外の車まで追いかけるも、結局逃げられちまう。
ふむ、ここがもしかすると一番グロイシーンなのかも知れない。
何故かここで赤ちゃんが生まれて足元に・・・そのまま逃げる為に赤ちゃんごとアクセルをムギュッっと!

bara.jpg
て、てめぇら、俺がいない間に勝手にバラバラになりやがって!!!

shori.jpg
くそぉ~、汚物は消毒じゃ~!!なんて北斗っぽい台詞は勿論無くて、鉄砲で1人ずつバキュン!と。

・・・・・・


last.jpg
ふぅ、次はどうしよっかな????

The.Human.Centipede.2.Full.Sequence{2011}VODrip-Hackulus (SEEDBOX SUPPORTED.avi_005098800
セレブ家族の赤ちゃん:オギャァ、オギャ~

END

(;´Д`)ハァ~?
医学的に確証があるとか無いとかそんなレベルちゃうわな。意味不明や。結局、変態マーティンのお楽しみ映像か!?
ちなみに犠牲者を襲う擬音が同じなのは、マーティン君の武器がピストルとバールしか無いからだぞ。

イギリスで劇場での放映禁止、DVDの発売禁止、なんしか全面禁止って聞いてたけど、大した事無いと思うけどな~まぁ、見てて苦痛なんは意味無く人を襲ったり殺したりが続いて、ひたすら次の展開が解らんのが苦痛。

ALICEは大当たりやったけど、ムカデ2は大ハズレ!


残念度:★★★★★
やおい度:★★★★★
グロさ:★★★☆
時間の無駄度:★★★★★


2はまだみたい。

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ALICE
監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
出演:クリスティーナ・コホウトヴァー
1987年 スイス=ドイツ=イギリス製作 
言語 英語
字幕: 日本語
販売元: 日本コロムビア
時間: 84 分


やっと見る事出来た!! この映画を初めて知ったのは何時の事だったか・・・ず~~~~~っと気になってたんやけど、中々見る事が出来ず。 気付いたらもう何年も経ってた。。。そして何回か目の欲望の波動が到来、遂に買いました!

で、調べたらブルーレイ版とかHDリメイクとかありました。オリジナルはチェコ?でも英語で聞きたかったし、DVD画質で満足やし、中古ヤフオクやったしwww
とは言っても再生してすぐに『古ッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )』って思ったけど、87年の映画やしある意味『古さも味』と思ってみたら全然大丈夫やった。いや、逆にあまりに細かい部分が見えてしまうと逆効果やと思うわ、これ。
基本これってコマ撮りアニメやし少しガタガタするところもあったり、またそれが味と思えば大丈夫。

せやけど、映画は画質だけやないからね、お話は「不思議の国のアリス」がベースになってるんだっけな?そういわれるとウサギが出てきたり、トランプ出てきたりそうなんよな。 ベースのお話殆ど忘れてたからか、かなり楽しめた。 ウサギの剥製が大鋸屑食って腹から漏れて・・・木彫りのオッサンが紅茶飲んで背中から流れ出して・・・アリスの涙が部屋中にたまって、ねずみが泳いできたかと思えばアリスの頭で火を起こして鍋を食べようと・・・とかとか。 この独特の世界観物凄いわ、マヂこの監督天才や思う。
ジョジョの荒木先生的なイメージ?あの独特の世界観と似てるのかもしんない。

まー俺はオーズのヒロインカワユス!とか思ってるくらいやから、ロリコンなんやろけど、アリスちゃんもなんか親しみある顔してて見てるだけでも楽しめる感じ。あ~ダメダメ、それは食べちゃダメよ~!って思わず言いたくなるようなwww クッキーの拾い食いはやってしまうかもしれんけど、大鋸屑やらインクは見た目で判断しろよ(>_<)!! なんてね。
alice.jpg
引き出しのアイデアはドラえもんの影響!?
久しぶりに大当たり映画!
かなりのキラキラ具合でしたわ。

画質の味★★★★☆
世界観の奇妙さ★★★★☆
アリスちゃんのカワユサ★★★★☆
台詞の量★☆☆☆☆


Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続!IS11CAの本
できるポケットau G’zOne IS11CA スマートに使いこなす基本&活用ワザ150 [単行本(ソフトカバー)]
できるシリーズ編集部 (著)
単行本(ソフトカバー): 352ページ
出版社: インプレスジャパン (2011/9/16)
ISBN-10: 4844330772
ISBN-13: 978-4844330776
発売日: 2011/9/16
商品の寸法: 17.2 x 11.8 x 2.4 cm


G’zOne IS11CAオーナーズブック [単行本]
羽石 相 (著) 単行本: 191ページ
出版社: 秀和システム (2011/08)
ISBN-10: 4798030341
ISBN-13: 978-4798030340
発売日: 2011/08


G’zOneのアプリの本 (三才ムック vol.413) [単行本]
単行本: 239ページ
出版社: 三才ブックス (2011/8/17)
ISBN-10: 4861993814
ISBN-13: 978-4861993817
発売日: 2011/8/17
商品の寸法: 18.2 x 11.8 x 1.6 cm


ゼロからはじめる au G'zOne IS11CA スマートガイド [単行本(ソフトカバー)]
リブロワークス (著)
単行本(ソフトカバー): 192ページ
出版社: 技術評論社 (2011/7/9)
ISBN-10: 4774147486
ISBN-13: 978-4774147482
発売日: 2011/7/9
商品の寸法: 18.8 x 12.8 x 1.8 cm



どじゃ~!
別件でアマゾン覗いてたら色々出てきたぞ~!!!こんなにあるんかIS11CAの本・・・・で、どの表紙を見ても大した事書いてる気がしない・・・・・買った人レビューお願いしますm(_ _)m あたくし人柱になるには経済力無さすぎで・・・
デッカイ本屋行ったら立ち読み出来るかな~?????1,000円以上出すのアホ臭いしな~

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hacker Typer

うぉ~、これは昔テレビや映画で見た、あのハッカーの動きそのものやないか!!
ダダダッ!!っとタイプすると、物凄い速さで画面にソースがドォドォドォォォォっと表示される!!

そんな1シーンを見てあたくしはキーボード入力の練習に明け暮れてた時期もあったくらい…タイピング・オブ・ザ・デッドを始めとしてかなりのタイピングゲームはやったな~
ゲーム上の判定はワープロ検定1級並だそうです。でも今はもうピークが過ぎてチンタラ入力だな。

コンセプトはかなり面白いけど、『タイプ1打鍵で1文字入力も出来たらな~』なんて思ってら、ちゃんと設定から出来ました( ´∀`) でも、3文字入力くらいじゃないと、スピード感出ないね。

こう言うバカっぽいの大好きだわ。 ネタはもっとシンプルでバカっぽいのがええんかもな~

Category: IS11CA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

G'zOne IS11CA ポケットガイド

ムック: 288ページ
出版社: 毎日コミュニケーションズ (2011/7/11)
ISBN-10: 4839939888
ISBN-13: 978-4839939885
発売日: 2011/7/11
商品の寸法: 18 x 11.8 x 2 cm


マジかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
こんな本が出てたなんて、全然知りませんでしたがな!しかし、レビューを見てみると、
この本はIS11CAについてくる取扱説明書の説明書です。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )マヂか!? 説明書の説明書ってなんだよヲイ。 日本経済新聞の読み方みたいなモンか???てか、取扱説明書って、誰が見ても理解出来るように作られてなければ失格だろ?それはまた別の話やけど、そんな内容で本になるんだな・・・・遠い未来に「過去の端末の資料」として貴重になってくるんだろか・・・?
読まずにアレコレ書くのは失礼なのは重々承知してるけど、試しに買う気も起きねぇ~
2011年7月11日発売って、端末自体が7月14日発売よ? 事前情報だけで書いた内容に今更価値無いやろな~ケータイアップデートもされてるわけやし。


Category: アンドロイド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アンテナの色 IS11CA (アンドロイド?)
皆さんはアンテナの色の違いってご存知でしょうか?
7月14日以降ずっと気になってて、こないだようやく調べました!(遅っ!www)
意味は↓だそうですわ。
20111117.jpg

あたくしG-mailは登録しただけで放置。気にする必要無かった。せやけど何の意味があるのか解ってスッキリ。

こないだのアイホン発売の時に「auは通話中に通信出来ない」って出てたから、通話中は↑↓3Gの表示が消えると納得。

あれ?電池はずっと緑やっけ???

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日のラクガキ11月17日
raku1.jpg

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss