Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

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プレステ4
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ええ、会社の備品は欠品しててサ…中古プレステ4ポチったわ。



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stickky bodies
なんかオモロイアプリねーかな~?って、探してる時にめっけたよ、このゲーム。
落下してる間に、人と人をどんだけくっつけられるか競うゲーム…(゜ε゜)? それだけで、バカゲーの匂いぷんぷんよね?ぐひひ。
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お?思ってたより、気合の入ったグラフィックやん?

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こんな感じで、人を落下させて、途中で空中を漂ってる人同士を(ムカデ人間的に)連結させながら、食い物とかコインを拾う…なにそれ?

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ステージの最後がこれ。 一番下まで降りてくるとデカいオッサンが口を開けて待ってる。 このオッサンにたくさんエサ(人間)をあげる事が出来ると良いみたいね…
けっこうぶっ飛びの世界観やん?俺はこう言うの好きだぜw

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ステージの結果発表はレジになってんの。 レシートが出てくる感じでスコアが表示されるのね。 アートワーク最高!これだけで★5付けるわ。

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まだ少ししか進んでないけど、一応マップを進んでいく形式になってる。キャンディークラッシュ(だっけ?)と同じシステムよね。
英国クリアしたら次はどの国に行くんだろうか…?
ゲーム自体はシンプルで中毒性は低いかもしれんけど、先が気になるアートワークでしばらく遊びそう…

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TWIN IT
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ブロックス大会でタンサンファブリークの朝戸さんとばったり!
駅までの帰り道でナンヤカンヤ話してる時に、教えて貰いました。 神経衰弱ベースでちょっと追加ルールがある感じ。
俺はゲーマーズエディションを購入。モチーフになったゲームは少ししか分からんけど、グラフィックが素敵でずーっと見てられる。こんな感じに絵が描けると楽しそうやろな~


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ingressのキョリ
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去年12月くらいだっけな?LV16になったの。転生したものの新たにメダルを稼げる訳でもないし、ほとんど開店休業状態だったingressなんですが、歩く距離だけは伸ばしつつ、2345㌔まで進んだよ。
とりあえず、目標は2500達成。そこまではやると思う。そのころには使い慣れたscanerが無くなってるかもな…primeはクッソ見難いからなぁ…新しいメダルや目標が出来たらprimeでうひょー!って遊ぶから、自然と見慣れるかもしんないけど。 ハリポタ始まるからそれどころじゃないよね、きっと。

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火吹き山の魔法使い@スイッチ
久しぶりにスイッチ出したから、ちょいとゲームDLして遊んでます。 DL便利よね~ 買いに行かなくても、欲しくなったらその場で即ゲット!
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って、このソフトはDLに30分以上かかったから、ポチった日は寝たよw
これは昔、ゲームブックって物が流行った時の作品をスイッチに移植された物だそうで。オリジナルはプレイしたこと無いので、ストーリー的には初見。 職業だったり、スキル、魔法、モンスターなどファンタジー的な元祖的なイメージ。


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テキストベースでお話を進めていって、新しい文章を読むと新しいマップが表示されるシステム。この表現はなかなかいい感じですぞ!テキストベースで進めるのも、だだっぴろいマップを彷徨うRPGより、効率良くシナリオを楽しめるのが好き。

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選択肢によっては、戦闘が始める事もあるよ。レベルアップとか無いから、全部スルーでもよいのかな?むしろそうすべきなのかも?

ゲームのシステムやグラフィックはかなりいい感じですよ!
でもねバグが酷い。
誤翻訳とかテキスト表示バグは当たり前にあるし、なんと言っても、進行不能バグはアカンでしょ? しかもラスボス戦って…
あと、ロード時間が長い
ディスクでもねぇのに、このゲームはなぜにこんなにロードが長いのか???理由は知らんけど、折角の面白さが消し飛ぶマイナス要因…ゲームと関係ない部分のマイナスは勿体無い・・・いや、問題外なのかもな。
どっか早いタイミングでアップデートと追加シナリオを期待。

ちなみに、↑のテキストはラスボス戦で進行不能になったトコなw
ゴザール戦で宝石は使ったらダメだぞ!

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ゼルダの伝説 ケイデンス・オブ・ハイラル
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ローグライク寄りのゼルダが出るって聞いて、即行ポチりました。
チュンソフトが出すローグライクなゲームだぜ、不思議のダンジョンシリーズにゼルダが乗っかるのか???って思うよね?

最近では珍しく、買って3日でクリアしますたw
何が珍しいって、終わりのあるゲームする事自体が珍しいよね、最近は。スマホゲーは終わり無いのが多いし…なんかある程度までやって、飽きたら終わり。 このパターンだと、どんどんゲームから離れてしまうと思うけど、最近のトレンドですかね? 作る方はシステムだけ作ってシナリオ要らんから、楽なんだろうけど。
そして、凄い勢いでプレイするのも、最近のあたくしにしてみれば珍しいんです。

で、感想は「神トラマップでSwitchゼルダをプレイ」みたいな。 解るかな^^;
見た目は完全に神トラですやん?2Dやしマップの配置も似てるし。 んだけど、オープンワールド的などこから行ってもいいよ!
て、スイッチゼルダっぽいかな~?とか。
ゲームのボリューム自体は控えめな感じやったけど、俺はこっちの方が好き(3Dに対応出来ないw)
謎解きの難易度も程よくて、サクサク進めて良かったよ。 やってもやってもクリアできないCUP HEADとは大違いや。 アレはアレでオモシロイけど、めっちゃ疲れるからなw

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中国のゲーム
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これさ、ジェンガっぽいゲーム。 もう木の処理が超雑でさw 塗料の匂いも結構なもんでwww

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こっちはいわゆるダイヤモンドゲームの猿バージョンだろうか…?このコマ大量に仕入れたら何か別のゲームに使えそうな気がするね。プレイマットがペロペロのビニールで遊びにくそうやぞ~www

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トルバーブルック
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http://trueberbrook.com/
これBITSUMMITで見かけて『オモロそー』って思ってさ。
> ゲームシステムは,ポイントを調べてキーアイテムを手に入れ,謎を解いていくクラシックな探索型アドベンチャー
むかしの遊び方で楽しめるのがおっさんにはちょうど良いよね。
だがしかし、このゲーム日本国内リリースは夏らしい。 あと数か月後なのかな? それまではCUPHEADをやる時間としておこう…

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Switch版 CUPHEAD
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早速ゲットしたよ。Switch版CUPHEAD。Steamでやってたのが去年くらいかな?敵の動きとかキレーに忘れてて2度楽しめてる。
このキュートな見た目でシビれる超難易度がたまりまへん。やりごたえ十分すぎる。ノーミスクリアメダルとか絶体無理ムリ。とりあえずクリアする事で精一杯…

前回Switch使ったのはいつの日だったのか…長いブランクを経てSwtichがカムバックしたよ。 これを機にちょっと色々ソフト買ってみるかな?全然しらんかったけど、結構面白そうなのも出てる…?
BITSUMMITでチラシもらってきた面白そうなゲームはまだDL出来なかった…てか、DL購入が当たり前になってきたな。
学生時代みたいに貸し借りせんし、お店に買いに行く手間かからんし、無くす心配もない。保管場所も必要ない。いいことづくめ?
ま、それは考え様ですよね~ そもそも、オンライン前提のゲームはファミコンとかスーファミみたいにハードだけあれば今でも遊べるハードではないし。 って、それは置いといて、このマゾゲーもうちょっと頑張るぞー!とりあえず、一通り全キャラ見るだけは見たいから。 ゲーム内容よりもむしろビジュアルに惹かれて買ったから。


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ソンヌ拡張タイル
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それぞれのタイルのカウンティングは勿論、こう言うのも覚えた方が強くなる気がするんです。
プレイし始めると、すぐに枚数忘れちゃいますけど^^; 修行次第かね~?

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Dark XM
INGRESS ボチボチやり続けております。テクテクは存在を知ったのが終了のニュースやったので、終わる前に触っとくか。程度で卒業しました。
んで、もって、こちらは久しぶりのイベントありましたよね!って、開催時期がちょうど忙しいタイミングに重なって、全然モリモリできませんでしたがな。
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何とか銅メダルゲットー!茶色はダセェからシルバーにしたかったけど、時間無かったし雨降ってたからな~
スキャナーは9月とかでなくなってプライムに一本化されるって話よね。500円とか有料アプリにしてくれてよいから、スキャナー使い続けたいわ。プライムは見難くて…慣れっかな~?

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INGRESS NL-1331 メダル
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ちょっと前に届きましたね、イベントのメダル。 今でも歩きながらチョイチョイ触ったりしてます。 わざわざ遠回りしたり、ingress遠征はほとんどやらなくなったけど…
夏にscanerが終わってprimeに統一されたら、何かイベント開催されるのかな? マグナスとかポータル白にするやつとかのイベントね。 それでも、イベントは一時的な物でしかないから、継続してingressをやり続けるモチベには繋がらないかな~?

今後、メダルの色を更新するだけだと、中間目標が無さすぎる。結果が出るまでが遠過ぎるよね…

6月でサービス終了が決まったテクテクテクテクちょっと触りだしたよ。地図の色を塗る部分はオモシロイけどね。

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くさつ会参加!
第73回くさつ会に参加させていただきました!遊んでくれた皆さん、主催のヨシダさんありがとうございます。
また遊んでください!

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て、事で今日遊んだゲーム!
■ガニメデ
惑星移民コーディネーター的な、宇宙船とその乗客のマネージメントですかね?
なるほど、これはインスト段階ではよく解って無かったけど、兎に角コンボですよね。いかに同一マークでブーストする!?ってのが重要だと思います。ぜーんぜんダメじゃんって思ってたけど、終わってみたら、同点2位?だっけな?結構頭使うゲーですね、これ。
2手先、3手先までよく考えるべしタイプですね。

■ノースフィヨルド
俺たちは明日の漁業を担う漁師組合の一員だぜ!長老たちにアドバイスをしてもらって、思いも思いの施設を構築、漁獲量拡大をするんだ!ふむ。確かに前に遊んだことあると思うんだけど…その割には全然上手くかみ合いませんでしたw ちょいちょいワーカーを置く順番をミスって予定通り進まず…
ワーカープレースメントって好きなのかも。なんか「ゲームした!」って気になるし。

■ガチカソンヌ
ポカっとあいた時間にやっとりました。
今年の大会は関西で予選が無い! ちょっと出てみようかとか思ったのにぃ! 残念!!

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INGRESS NL-1331
ingressの車が京都にやってくる!そりゃメダルをもらいに行かなくては!!
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駐車場に放置状態でしたw

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ほい。イベントポータルをハック!これであとはメダルを待つだけですな。

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折角なので、ミッションを消化しようと…
ハックはいいとして、レゾ配置とMOD配置は…スロットが空かないので、何もできない…

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おぉ、そうだ、ポータルの色を反転させて、自分で攻撃すればよいんじゃん!
って、反転アイテム使えませんでしたー!!

1時間くらい粘ったんやけど、ポータルに動き無くて……青チームが頑張っていなかったのか、ウラでずっとリチャージしてた緑が居たんだろうか…? そんな緑が居たとしたら、誰得よ!?って感じ。
ガンガンやりあって動きが無いと、ただただ待つだけでさ…なんかこじんまりしたイベントだったよ。

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XM-Profiler
INGRESSのポータルがリアルに飛び出してきた…であってるんかな?
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ゲーセンの中に設置されとりました。

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モニターとクリスタルを模したような何かが…

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画面の表示はポータルのステータス…であってるんだろうか? とりぜずMOD配置してみたよ。

今2回目のLV8→9で停滞中なんだけど、まだこう言うINGRESSネタに反応するくらいの情熱は残ってるよ。

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中華ソンヌ
深圳で中華ソンヌ発見しますた!これで68元!(約1,000円)

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箱は全体的に黒ずんどるように見えます…今は手元に日本版が無いから比較できないけど、箱ってこんな寸法だっけな?なんかチョット違う気がする…

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タイル。なんか全体的にスッキリしてる…いや、粗末になってるというかみすぼらしい印象…絵のタッチが壁画の修復失敗して話題になったアレっぽいよね。

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ちゃんとスタートタイルは区別できるようになってたよ。さすがにこれは忘れないか^^;

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そしてなぜか川拡張入り。 おまけがついてるのはうれしいよね。 この川は古い方の川(old river)の方かな?

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スコアボードはこんな感じ。なんか戦いに巻き込まれて焼け落ちたような状態っぽいね…

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最後にミープル。 木のミープルが手に入るだけでも買う価値ありかな?とか考えてたんやけど…樹脂製orz...
なんか色も独特よね…バリの処理もさすが中華式やw

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INGRESS 第2の人生
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はいども。Ingress第2の人生始めました。今回は青になってみようかと思ったけど、やっぱし緑にしたよ。
新しいUIのどこがどこになってんのかとか色々見ながら触りながら、1日くらいでLV4なりました。なんか慣れだけなのかもしんないけど、前の方が見やすかったかな~? ポータル触った時のアングルぐるぐるカメラワークはOFFに出来る様にして欲しいなぁ…

とは言っても、「外に出る」ってコンセプト通り、外出中はIngress起動してますよ、あたくしw

贅沢言ったら、Ingressの中に万歩計機能が追加されて、毎日歩いた距離や稼いだAPとかグラフで見れたら楽しいかな~?
万歩計アプリ入れろって話かな^^; いや、入れてるんですよ、万歩計アプリ。

まだ表示とか挙動がおかしかったり、細かいバグは残ってるみたいやし、今後のアプデに期待!

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Boxing Star
数日前からBOXING STARってスマホゲー触っとります。
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時々おすすめしてくるのがこんなのでサ…
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完全に予算オーバー

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ショップを覗いてみると…こ、この金額はスマホゲーの金額ぢゃねぇ!!!って、俺っちの衝動買い感を別の衝撃が掻き消したってば。
で、結局¥240のコインか何か買ったよ。自分ミッション完了!!

念の為に書いときますけど、ゲーム自体はめちゃんこオモローっす。サクサク操作でボクシング感がちゃんと再現出来てるし(ボクシング未経験ですけどねw)、パンチが当たった時とかの演出もど派手で超俺好み。 試合に勝ってポイント貯めて、トレーニングでスキル強化して‥‥とかやり込む要素もありますし、アバターアレンジもできちゃいます。

一定時間で開く宝箱(ゲーム再帰策)もあるんですけど、ここの時間設定もめちゃんこ強気です。
「8時間」とか「1日」とか。 ゲームに戻ってくるのそんなに時間が経ってからでいいのか!?のか?

時間をかければ、(多分)お金使わず強くなれるんで、コツコツ続けよかと思っとります。
「俺たちの戦いは今始まる!」←終わってんじゃんw

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INGRESS PRIME
ついに来たよね、prime!
普通にIngress起動したらアプデ始まるのかと思ってたら、そじゃなかったね。
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うん。DL完了してログインしようと…あれれ?うまく行かない…

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やったぜ!起動出来た!
ん?なんだ?やっぱりうまく始まんねぇ・・・じらしてくれるな。


ふむ。
やっとこ起動できて、チョイチョイ触ってみた。事前に出てた情報を思い出しながら設定とか触ってみたよ。昼休み。うん。昼休みだから実際に歩いてないのよね~
って、言語が英語に出来ない!!iOSの言語設定をEnglishにしないとIngress英語にならん・・・!ずっと英語表記でやってたからな~なんか違和感…いったん理解してしまえば後は読まなくても大丈夫やん?雰囲気重視ですがな。


で、で、で、でさ、UI以外なんか変わったんかよ~?って、俺っちの疑問の答えありました!
recursion!!APをリセットしてLv1からやり直せる!!しかも陣営を選びなおす事も出来るらしい!
ん~、今度は青でプレイしてみるか?どうする? これって一回ポチっとやったらもう戻れないのか?どうなんだ?

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まぁ、とりあえず、押してみるべさ。

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おう。やり直すぜ、俺。

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う、うん。ホントにほんとにOKです。

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あ、あれ?4時間じっくり考えるのね…
一応、もう決心したんで…こんや中には転生完了予定です。


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Ingress LV20 開放!?
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さぁ、10月になってアニメも始まろうとしてるこの時期、プライム前にまさかの!?

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INTERKOSMOS
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SPACE RACEの拡張ですな。ザっとルール読んだけど、新しい要素は3つ。
■建設コスト
建設時にコストを支払えなかったら、カードの能力が使用不可(使用済み扱い)だったり、大宇宙に放出だったりかな。

■コントロールカード連動アビリティ
・コントロールカードレベル3のみ発動
コントロールカードレベル3を使用したプレイヤーのみ、行政監査ステージで処理をする。

・Xアビリティ
使用中コントロールカードレベルの半分(切り上げ:1→1/3→2/6→3)

・新発見カード追加
カードに記された種類のコントロールカードの2枚目以降1枚ごとに、新発見カテゴリーのシンボルとして数える。
↑これ文字だけだとややこしいね~^^; 詳しくは説明書を見てね。

■業績
これからルール読むよw

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THE GRID GAME
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蹴ったのは何時だったか…ふむ。これ、結構な重量どすな。
黒い袋に入れて人数に応じた枚数だけ取り出して並べるゲームらしい。 ルールはシンプルで多分理解出来たけど、黒い袋ついてなかったよ…?
100均で代用できそうな袋売ってるかな???

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428
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これまた古いゲームをやりだしました。 発売当時にクリアした友達からもらって、ずっとそのまま放置しとりました。 もう存在自体が頭から消えかかってけど、ちょっと別の探し物をしてた時に目に入って「あっ!」って思い立ちまして。
これって「街」の続編らしいんだけど…「街」はやったと思うけど、きれーに記憶にございません。 なので、前作との絡みとか伏線は全くわからんけど、とりあえずやってます。
まだ序盤かな?なんかあちこちキャラが変わったり、お話が前後したり…読みにくい小説だなぁ~とか思いながらも、これがサウンドノベル!!とりあえず、最後までは読み切りたいと思います!


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くさつ会行ってきました。
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おぉ、一瞬「ボドゲ」ってカテゴリさがしてしまうくらいブログの更新おろそかになっとりました。
てなわけで、今日もくさつ会に参加して色々遊ばせてもらいました。
■コンプレット
前に1度遊ばせてもらった事のあるゲーム・・・アレ?こんなにガチムチのゲームでしたっけ? キャッキャいいながらサクッと遊んだ気がしたんだが…今回も時間はそんなにかかんなかったけど、結構ガッチリプレイやった。しばらくいいかな^^;

■ゾンビ15
本気でやると3時間オーバーって聞いたんですが、とりあえず導入部分だけ遊ぶ事にしたので、全部コミコミで30分くらい。 よくある目安ではなくCDを鳴らしながらプレイするリアルに時間がかかるゲーム。
プロローグ的な1面は制限時間15分に対して5分そこそこでクリア!で、続いて本編1面もクリアぢゃ!って、クリアタイム12分ちょいちょい。 本編入ってからゾンビの湧き出る勢いすんごいのってなんのw
でも、このリアルに時間が決まってる方が、ハラハラドキドキ、映画の主人公になれる気がする。

■カルカソンヌ塔
ずーっと前から吉田さんが持ち込んでるので見てたけど、一回もプレイした事なかった拡張。
ネットでルール確認しながらプレイ・・・なんか違うよね、コレ。 やっぱノーマルか拡張1までかな~

■Tiki
3×3のマス目にコマを置いて、合計3個かさなると、マス目にかかれた得点処理をする。 〇×ゲームのような5トライブスのような…見た目に反して実は結構なアブストラクト系なのかな? ちょっと盛り上がり場所がわかりませんでした。

■TRANS ATLANTIC
コンコルディアと同じ作者のゲームと・・・コンコルディアは箱だけ頭に残ってるけど、どんなゲームか全く覚えてない^^;
これは船を買って航路を走らせて金を稼ぎながら勝利点を取るゲーム。で大体あってると思う。
結局、最終得点計算の時点でも船の色とセットコレクションタイルの関係性が理解できず^^; それでも1位に5点差くらいまでと良い勝負出来ました。 途中お金が全然なくて金策に力入れてたけど、このゲーム船買ってナンボですわな。 割と思った通りできて楽しかった!

遊ばせて頂いたボドゲの主様とプレイヤーに感謝m(_ _)m

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NINTENDO64
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何年かぶりにシレン2やりたくなって、64本体ごと買ったよ。 最果てクリア出来る気がしなくて、ちょっと気分転換にカスタムロボをぽちり。64でオモロイゲームを調べたら出てきてさ。 これからプレイするんやけど、どんな感じかな?

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ingress金!
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金取れたよー!! まだレベル14だよー!!
15に必要なメダルはゲットできてんだけど、APが足んない。
まだまだ足んない。 ちょっとやそっとで稼げる量じゃないのがイングレスですよねw
長く楽しめて良い!!

2017年中に新作出るってホント?
もう10月だぜ?

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初オニキス
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うひっ!100日連続ハック達成しましたぜ!うん。小休止とか言ってたけど、消して連続ハックをお休みしたわけではありませぬ。

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そうこうして初オニキス!!やっぱお家でも進める事ができるリチャージがお手軽ですよね。 これでLVL16に必要な黒を1個ゲットしたので、もう1個…さて、どうしたものか。
黒1:Recharger
黒2:SpecOpsの予想(今246/500)
白金:Trekkerかな(918/1000)
白金:?????

白金に昇格できそうな金がねぇよ…
MU稼ぐやつ:今の4倍必要
リンク:これも4倍必要
CF:これは3倍
グリフ:2倍
パイオニア:4倍強
ガーディアン:これは運ですからw
エクスプローラー:3倍強
と、すると、グリフ頑張るのが良さそうね。自力で頑張れるし。てか、ユニークミッション500もこなせるか????もしかして遠征案件????

てか、2017年にingressの新作出るって噂あるけど・・・新作出たら辞めちゃうかな…?どうかな…?
まさか、並行プレイは無いと思うし…

ボチボチ続けるぜ!

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ingress小休止
チョット前までこんなん感じやった。
でもメダルも結構金になって、中間目標が無くなった感じ。まだ金になってないのあるけど、遠過ぎてサー

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Mind Unit!!
巨大CF遠征で6万ほど稼いだけど、残りはコツコツ貯めましたがな。
これでオールゴールドにまた1歩近づいたぜ!って、狙うんか?俺?

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LV13
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うひょー! 色んな事をほったらかしにしてレベル13まで来ました!もうほんとちょっと時間あればウロウロしてますわw んで、歩く時間や距離を目的にしてる訳やないから、気づいたら2~3時間とかザラでさw
金7、プラチナ1の条件はちょい前から満たしてたし、APだけの話でしてね。12→13はバクっと400万AP必要なんだけど、メダルを意識してたら、あっちゅー間すな。
ついでに13→14のプラチナ2個も随分前に獲得済み。 15、16への壁が厚いな・・・

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てなわけで、最近はひたすらCF作ってMUやリンク数とかCFの数を増やしてたんどす。そいでリンクの金メダルゲトーしたのであります。頑張って、1日100リンクくらいかな?場所とタイミングにもよるけどね。 あたくし割といろんな場所に出没するプレイスタイルなんですが、CF量産する時は同じエリアぐるぐるする方が楽よね。

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ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

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