Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昔作ったなにか
20190326.jpg
なんかちょっと探し物をしてる時に見つけたよ。プラ樹脂に丸穴開けて、その位置で何かを判別するナニカだなw
んだけど、3枚あるうちの2枚は油性ペンが滲みまくってる・・・滲んでるってか、広がってる?透明の滲んでない奴はクリアスプレーか何かしたんだな、きっと。
2002年って思ったけど、2012年の間違い。それでも7年前!7年前つったら、まだアイドルやってた頃じゃねぇか(ウソですw)

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

万年筆インク
ストレス発散目的で、蛍光グリーンのインクを購入。¥980くらい。それでストレスから解放されるなら安いもんだよ。
そりゃストレスは残ってるんでしょうけどねw
201903201.jpg
試しに使ってみたのがこちら。 うん。レビューにあったけど、普通の蛍光マーカーの色ですわ。LamyのMだとインクの量が少なすぎて、薄いよね。 書き終わり部分はインクが溜まるからか、少し濃く見える。

201903202.jpg
そこで、先日購入したダークグリーンの出番ですよ。蛍光グリーンにダークグリーンを混ぜて、濃くするよ。偶然両方ともペリカンのインクなので、相性は良いはず…

201903203.png
おぉ、濃くなりましたね。 分量的には蛍光4:ダーク1くらいかな?

201903204.png
並べるとこんな感じ。 てね、わざわざこんな面倒な事せずに、普通にどこかのグリーンを買えばいい話なんですよね。
ちょっと蛍光インク使ってみたかったのと、ダークグリーンが気に入らなかったから、遊んでみただけですな。 だってあたくしのメインはブルーグレーとオレンジですから~!


Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキスパイダーマン
20190319.jpg
アートブック見ながらちょっと描いてみたけど、やっぱヘタクソすぎる…

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(4面城)
4城1
なんかすっごく久しぶりに続きを…てか、前に何をやってたかほぼキレーに忘れてたから、リハビリ的に1枚作ってみたよ。
まぁ、また忘れた頃に続きやるかな。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS NL-1331
ingressの車が京都にやってくる!そりゃメダルをもらいに行かなくては!!
20190316NL1331.png
駐車場に放置状態でしたw

20190316NL13311.png
ほい。イベントポータルをハック!これであとはメダルを待つだけですな。

20190316NL13313.png
折角なので、ミッションを消化しようと…
ハックはいいとして、レゾ配置とMOD配置は…スロットが空かないので、何もできない…

20190316NL13312.png
おぉ、そうだ、ポータルの色を反転させて、自分で攻撃すればよいんじゃん!
って、反転アイテム使えませんでしたー!!

1時間くらい粘ったんやけど、ポータルに動き無くて……青チームが頑張っていなかったのか、ウラでずっとリチャージしてた緑が居たんだろうか…? そんな緑が居たとしたら、誰得よ!?って感じ。
ガンガンやりあって動きが無いと、ただただ待つだけでさ…なんかこじんまりしたイベントだったよ。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インテラ
20190315.jpg
なにこれ?見つけた瞬間、買いますよね。うん。
カレー味の柿の種でした。柿種キッチンのカレー味よりも辛い!油断してるとヒーヒー言わされる辛さ^^;
量は少しなので、ちょうど良いかもよ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだインディーズ
20190313.png
一生本格デビューはしたくねぇ!

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キーボード
20190313keyboard.jpg
キーボード新調!!いままで使ってたキーボードのホームポジションが削れて解りにくくなりまして。まったく同じのを購入。古いのは使ってるうちに全体的にシボがなくなっちゃってたんですな。新しいキーボードがめちゃんこザラザラに感じる。
廃版になる前にあと2枚くらい確保しとこかな…

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Naokiman Show
20190310naokimanshow.png
https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q
都市伝説とかスピリチュアル系とか宇宙人とか人類の起源とか未解決事件とか。 基本↑みたな感じでイメージ画像に合わせてお話されてるだけなんだけど、ついつい見てしまう・・・・
ビレバンとコラボして服を出したり、結構有名なユーチューバーなんですね。あたしゃ最近まで全然しりませんでしたわ。

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレー部&カメラ部
カレー部の諸君、金曜日はしっかりカレーを食べてますか? 僕はほとんど食べれてません。
んなわけで、急に空白の時間が出来たんで、カメラを持って大阪まで一人写真部してきたよ。
つっても、カレーの写真しか撮ってないんだけどね~ カメラ散歩する時間は無かったからサ。

P3099911.png
はい。こちらが今回のお店「て」さん。 名前短すぎるでしょw これは何かの省略形なんだろうか…?実はフルネームだとテスラナントカカントカー的な陰謀説とか都市伝説に関係してたり・・・・しねぇよなw

P3099907.png
11:30の開店の少し前から店頭で小説を読んで過ごす。この数分、実はスゲー幸せな時間だよな。
開店前までにカップルが1組とあと何名かいらっしゃいました。 俺っちは先頭にいたので一番ノリさ!ってね、初めてのお店なので、頼み方が解らなくて・・・折角なので3種にしようかと思ったけど、クンセイイワシとウメチキにしました。

P3099909.png
それが、こちら!
コメに乗ってるのが、クンセイイワシ。右側がウメチキ。 お店の人が言ってたとおり、少し辛口でした。イワシはそうでもなかったけど、ウメチキが思ってたよりウメ&スパイシーだった。 これがスパイスカレーか!?
いわゆる欧風カレーと違って、これはこれで旨いよね!

次のカレー部は何時になるかな~? 写真もっと上手くなりてぇ~!

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冶具
ちょっと用事で、ガチャガチャのフタのような軟性プラスチックにデカ目の穴を開けんとダメでさ。
201903071.jpg
↑これです。10㎜以下なら大したこと無いけど、今回の穴はφ25っす。なのでホールソーを使いまして。

201903072.jpg
こんな感じで、手に持って開けようとすると、ブルブル震えて、絶対失敗する気しかしなくて…

201903073.jpg
なもんで、適当に転がってたMDFに溝作って、ガチャフタを嵌め込んで固定!底のフニャフニャ感が無くなって、しっかりドリル可能になりました。 こういう場合でもバイスに挟むべき…?ちゃんと使い方習った事無いから全然分からないんだけど…

201903074.jpg
まぁ、今回はこんな感じでやりたい事できたよ。
よく見ると、ちょっと歪んだ円になってるけど、この形状を超音波カッターで切り出す手間を考えたら、絶対正解!1個5分とか10分はかかるもんね。しかも仕上りが汚い。 超音波カッターもちゃんとした使い方習った事ねぇんですがね^^;
どっかに使い方動画あるかな?

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

art of spider-verse
20190304spiderverseart.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
スパイダーバースのアートワークブック届きました!!
あんね、これヤヴェェ!!映画でみたあのカッチョええシーンが静止画でじっくり見れる幸せ、最高ぢや!
映画本編で自分が気に入った絵の担当が誰なのか???その答えがこの本にはありました。アルベルト・エミルゴさんって人だそうです。初めて知ったよ。てか、作品と作者の名前が一致する人ほとんどいないんですけどね^^;
背景が美しすぎるし、キャラクターの描写がカッチョ良すぎる!! どのコンセプトアートでもポスターに出来るクオリティーですって!! 超オーバースペック気味に俺っちのハートを鷲掴みっす!!
繰り返し何度も見たくなっちゃうし、嫌な事があったらこれ見て癒されたい。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

XM-Profiler
INGRESSのポータルがリアルに飛び出してきた…であってるんかな?
IMG_0708.png
ゲーセンの中に設置されとりました。

IMG_0710.png
モニターとクリスタルを模したような何かが…

IMG_0709.png
画面の表示はポータルのステータス…であってるんだろうか? とりぜずMOD配置してみたよ。

今2回目のLV8→9で停滞中なんだけど、まだこう言うINGRESSネタに反応するくらいの情熱は残ってるよ。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バルミューダトースター
IMG_0707.png
噂に聞いてた凄いトースターで焼いたパンを食べてきたぜい!
うん。俺ははちみつベッチョリ塗っちゃって、従来のパンとの違いが全然分からなくなっちゃって・・・半分バターだけのと交換してもらったら!!!!
買ってから数日経った食パンが、ふわっふわ!もっちりでしたがな! なるほど、噂通りなのかもしんない…けど、俺は甘いパンが好きなのさw

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダミアンってインク
20190225diamine.jpg
試しに買ったオレンジのインクが10mlで、半分くらいになりまて。
んで、どうせならと80mlのボトルを買ってみたよ。 メーカーが変わると色味がかなり変わったり色々違いがあるんだけど、その辺は万事OKでした。 が、ほぼにち手帳との相性があまり良くなく、乾きが遅い… 前から乾きが遅いのは多少あるんだけど、新しいインクはなんかかなり遅く感じる… まぁ、気のせいかな?

Category: 映画・アニメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スパイダーバース
縁あって試写会に誘って頂いて、ちょいと一足お先に見てきたんです。

スパイダーバース。 スパイダーマンのスピンオフ…?でもないか。外伝になるかな?まぁ、気になる人はググっておくんなまし。

正直、スパイダーバースの位置づけ自体が「???」やったのよね。 まぁ、ある意味ターンAガンダム的なモン?みたいな。 んでももって、フルCGアニメ!!でIMAXの3D映画!?
(゜ε゜)ふつうに2Dで良いんですけどー!って、上映開始IMAX使ってまーす!って部分の3Dで一瞬「やヴぇぇ!これ、酔うかも!?」ってなったけど、すぐに慣れました。あぶねーあぶねー
でさ、映画はどうやったかと言うと…

めちゃんこ良かった!

久しぶりに映画館に行ったのもあるけど、久しぶりの「当たり」ですがな。まずもってスパイダーマンって時点で基礎点が高い!んでもって、密度やヴぇーっす!背景の書き込みが尋常じゃないってば!背景見るだけでも価値が在るってていうと言いすぎかもしれんけど、俺はアートブック買ったしw

背景以外にも、要所要所の演出がカッチョイイのよ!ちょっとブラウン管チックな見え方だったり、3D画像がブレたような見せ方だったり、近未来SF的な感じでしびれちゃいます。 3Dメガネの調子が悪くなったかと勘違いして、かけなおしたりもしちゃいますw

て、おめぇ褒めてるのは背景とか演出とかで、ストーリーはどやってん???って、まぁ、いわゆる王道ストーリーですよね。 愛と友情と親子の絆と信頼と裏切りと挫折と成長と、だいたいそんな感じね。

映画館にもう一回は無いかな?その分ブルーレイに使うわ。 でもIMAXで見た方がオモロイと思うからな~、この映画。
色々見どころあって、印象的なシーンが多いんやけど、やっぱこの映画の一番カッチョイイのはポスターになってる、天地逆転してるこのシーンですよね~~~~~これ、作中では数秒なので見逃さないようにね!

じゃ, May teh force be with you!!!

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨を使ってサ
20190221rain.jpg
思いついちゃったんだけど、ダメかな~? 日本じゃ雨ってタダですやん? 完全に俺っちの独断と偏見ですけど、雨降るとヤなんですよね。傘要るし、外で遊べないとか、色々面倒で。 そりゃ農作物とか、飲み水とか必要なのは理解してますで。
でも、そのマイナスをプラスに出来たらおもしれーかな~ってね。
とは言っても、一回この景色見たらネタバレかw 珪藻土マット的なのあるし、違う材質を混ぜてタイル造れば、狙った絵や模様を表現出来るんでしょかね~?

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NES makerが!!!!!!
試しに電源入れてみるか~って‥‥ん?
なんもいえね~!いや、何も言わない・・・ウンともスンとも。

カセットを振るとカタカタと…
開けてびっくり玉手箱!!!!
20190219nesmaker.jpg
オーマイガッ!
なんかIC1個外れてるんですけどー!!!!
そりゃ、反応しないよね…はぁ、不良品つかまされたけど、代替品届くのかなぁ?

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NES maker
20190218.jpg
うひょー! やっと届いたよ~!!って、全く忘れてたけどね^^;
これで俺もNESで遊べるゲームが作れるぜー!!って、全然そんな時間作れる気がしねぇんだけどね。
まぁ、とりあえず電源だけは入れてみようと思う。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

御朱印帖
ガジェットてか、グッズだよな、このカテゴリー
20190219.jpg
んなわけで、先日のギフトショーで見かけた超イカした御朱印帖をゲットです!これですよ、これ!わかっちゃいました、あたくし。
今の御朱印帖がちょっとテンションが上がらなかったのは、ルックスが原因かと。 菅原道真さんの似顔絵なんだけど、正直ピンとこないし…
文具や衣服とかは、やっぱ自分のお気に入りを使うのがいいよね。好きな服を着てるだけ悪い事してないよね。
チョット寒いけど、また御朱印集め再開しようかな~

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

のび太の月面探査記

偶然この本が出てる事を知って、ポチっとやりました。 うん。長編ドラのテンプレ展開と言えばそうなんだけど、長編ドラはそれでいいよね。安心して読める。 でも「月面」って超リアルな場所を舞台にしてどんな話になるのかドキドキワクワクですがな。
小説って事もるし、内容的にも大人向けドラかな?
読みながら、脳内でのぶ代補正されてました。

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キング牧師
20190215.jpg
実は僕、超が付くほどのキング牧師ファンでして…
ウソです。名前くらいしか知りませんねん。んなら、なんでこの本を買ったかといいますと、堀田あきお先生画なのであります。絵が見たかっただけで買いました。ついでにキング牧師の事も勉強するよ。

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

機関の本拠地
やぁ、ちょっとブラック出来ちゃったね。機関の本拠地に攻め込む準備とかしてたら、あっと言う間に時間すぎちゃったわ。
201902131.jpg
本拠地に攻め込んでたのは俺だけじゃなくて、お宝目指して色んな人が吸い込まれてたよ。

201902132.jpg
移動中にユニコーン見つけたぜ!
ここは、前にファーストが立ってたとこだけど、ユニコーンは真っ白でなんかな~ファーストの方がインパクトあったかな? モビルスーツのカラーリングって超ムズイよね。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NOOKA キーホルダー
IMG_0554.jpg
ベルトを短くするのに切った先っちょ。 穴あけて、キーホルダーにしてみたよ。
どんだけこのベルト好きやねん!って、自分で思う。

ちなみに手元に7本あるよw


Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NOOKA ストリップベルト加工!!
ずっと探してたグレーを見つけてサイズを確認せずにポチっと。
もしかしたら、そのままでも使えるのでは?って、やっぱりデカくて使えなくて…

どうやってベルトを短くするか考えとりました。
1) 途中でちょん切って、熱で溶かしてまたくっつける。
2) 途中でちょん切って、穴開けて結束バンド連結
3) ラチェット部分を切り込んで延長

1)の熱加工は絶対失敗すると思ったから、スルーっすな。設備も技術もねぇから。 んで、2は比較的簡単に出来ると思ったけど、見た目に影響がアリ過ぎるし…多分使い勝手も悪くなるであろうと‥‥言うことで見送り。
IMG_0550.jpg
最終的にベルトを切り込んで加工することにしたのサ。
自分にピッタリのサイズの部分数か所だけカチカチっと出来る様にすればOKやん?ってね。

IMG_0551.jpg
ホイさ。切れましたよ~
刃の通りは、想像通りの感触柔らかいけど、断面をキレイのするのムヂかった。機械の様に均一に力を入れないとスパっとした切り口にならんし…ゴムは後からヤスったり出来ねぇからやっかいぢゃ…


IMG_0553.jpg
さぁ、次は切り欠きを作らねば・・・でも、その前に試しに通してみるか…
(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? ぐいぐい行くやん!? あれれれ?そなのね、ラチェットの位置はそんな所にありましたか…
この写真で言うと、奥側ね。なので、ベルトを細くしただけで、ベルトの長さ調節出来ちゃいました!(・∀・)
って、思ってるんだが…とりあえず、しばらくはこれで使ってみるよ。

Category: ファッション   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しょーちゃんT
20190228showchantshurts.jpg
しょーちゃんTシャツ買っちゃった^^; また黄色のシャツ増えちゃったよw

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
201902061.jpg
201902062.jpg
なぜボタンなんだろう…そこにボタンが…なかったよ!?

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
20190205.jpg

久しぶりにチラッとラクガキ。圧倒的に練習不足なのであります!

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NOOKA Strip belt
20190203strip.jpg

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリップベルト(続編)
20190202.jpg
ついに、あこがれのグレーをゲットしたぜ!!
ってさ、実はこれサイズ間違い…小さいサイズAと大きいサイズBがあるのね。んで、俺っちはAなんです。
が、グレー見つけた時に買えるのがうれしくて、サイズ見て無かった…まぁ、キッチキチに締め上げれば、使えない事もないかも…
もう手元に来てしまったから、兎に角試してみるさ。

通算10本以上買ってるってば、このベルトwww

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss