Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

作業効率
2018-11-14-10.png

そもそも、俺の設定がアホで毎回触らないとアカンのかもしれんのやけどね。
でも、まぁ、やり方は色々あるやろうけど、一つ試してみようとね。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(道付き教会)
ds教会道1 ds教会道2
教会はダンジョンに統一!って決めたから、道付きでもやっぱりダンジョンです。
しかし、これってゼルダっぽいのかどうなのか・・・?あまりにも昔過ぎて、ピンと来てなかったりする…まぁ、気になったら後から直すとして、そろそろ城を作らんといかんよね~

また、やろう!

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かがみの孤城

知り合いに、「この本持ってますか?」って聞かれてさ、「いや、持ってません」って。なんなら、題名も作家さんも何も知りませんでした…
でも、俺っちに持っているか聞いてくるという事は、逆に俺が読んでも楽しめる本って考える事も出来る。 本屋映画は自分の趣味だけで選ぶと偏るので、たまには人の意見を参考に選んでも良いと思ってポチっとしてみました。

んで、届いたのは500ページオーバーのハードカバー本!!(゜ε゜)
こ、見た目のボリュームは読み始めるタイミングを逃すと大変な事になりそう…と、とりあえず、触りだけ…なるほど、なるほど。んで、翌日の通勤電車でパラパラ…
不登校になった中学生女子のお話ですか???って、なんかイマイチテンション上がらず…あ、あれ?そうなのね、悩みや葛藤とか色々な障害を克服して立派に学校に復帰するお話かと思ってたら、お部屋の鏡が光りだしたって!????

おっと、こっから先はネタバレになるから、気になる人は自分で確かめて下され。
ちなみに、俺っち21時くらいから読みだして午前3時くらいまでノンストップで読破w ちょー嵌ってんじゃんかw (これの前に読んでた本が読みにくかっただけなのか、)読みやすかったのと、チョイチョイ自分が知ってる事象が出てきたり、琴線ビンビンで途中で止められませんでした。詳しく書くとネタバレしちゃうんで書きませんが、お話の組立が素晴らしい!!って、俺ごときが偉そうにですけど、流石プロ!この作家さんの他の本も読んでみたくなりました。

てことで、読み終わった本は知り合いにプレゼント。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(教会)
ds教会1 ds教会2
ds教会3 ds教会4
本家で言うところの教会はダンジョンの入り口にしてみた。 木のやつはこんな入り口あったのかどうか知らんけどw
まぁ、周りにタイルを並べる事で、ダンジョン攻略完了!みたいなイメージね。

まぁ、ぼちぼち作ってくよ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS 第2の人生
20181109IngressPrime2.png
はいども。Ingress第2の人生始めました。今回は青になってみようかと思ったけど、やっぱし緑にしたよ。
新しいUIのどこがどこになってんのかとか色々見ながら触りながら、1日くらいでLV4なりました。なんか慣れだけなのかもしんないけど、前の方が見やすかったかな~? ポータル触った時のアングルぐるぐるカメラワークはOFFに出来る様にして欲しいなぁ…

とは言っても、「外に出る」ってコンセプト通り、外出中はIngress起動してますよ、あたくしw

贅沢言ったら、Ingressの中に万歩計機能が追加されて、毎日歩いた距離や稼いだAPとかグラフで見れたら楽しいかな~?
万歩計アプリ入れろって話かな^^; いや、入れてるんですよ、万歩計アプリ。

まだ表示とか挙動がおかしかったり、細かいバグは残ってるみたいやし、今後のアプデに期待!

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Boxing Star
数日前からBOXING STARってスマホゲー触っとります。
20181108boxingstar.png

時々おすすめしてくるのがこんなのでサ…
20181108bs2.png
完全に予算オーバー

20181108bs1.png
ショップを覗いてみると…こ、この金額はスマホゲーの金額ぢゃねぇ!!!って、俺っちの衝動買い感を別の衝撃が掻き消したってば。
で、結局¥240のコインか何か買ったよ。自分ミッション完了!!

念の為に書いときますけど、ゲーム自体はめちゃんこオモローっす。サクサク操作でボクシング感がちゃんと再現出来てるし(ボクシング未経験ですけどねw)、パンチが当たった時とかの演出もど派手で超俺好み。 試合に勝ってポイント貯めて、トレーニングでスキル強化して‥‥とかやり込む要素もありますし、アバターアレンジもできちゃいます。

一定時間で開く宝箱(ゲーム再帰策)もあるんですけど、ここの時間設定もめちゃんこ強気です。
「8時間」とか「1日」とか。 ゲームに戻ってくるのそんなに時間が経ってからでいいのか!?のか?

時間をかければ、(多分)お金使わず強くなれるんで、コツコツ続けよかと思っとります。
「俺たちの戦いは今始まる!」←終わってんじゃんw

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プラズマ・マドロネック
仕事サボっての参考に、カミロボで有名な安居智博さんの個展に行ってきたよ。
20181107_1.jpg

20181107_3.jpg
いやね、カミロボの人か~って、紙だけじゃ無いんですこの人!「紙で作れるなら、他の素材でも作れるんじゃねぇの?」って、発送で身の回りの色んな素材でロボット(人形)作りだしたらしいです。しかもどれ見ても、超クオリティーでまぢ神ってレベルっすよ。

20181107_2.jpg
プロレスラーのマスクをデザインして作って‥‥皮で鞄を作って、段ボールで鞄を作ってフェルトで人形を作って…なんでも自分で出来ちゃう人なんですね、まぢスゲーっす。
なんでなんだろ???って、やっぱ「好きこそものの上手なれ」ですよね、きっと。 好きだからやる。いっぱいやる。何度もやってると、どんどん上達する。上手くなると出来る事が増える。色々出来るようになると、また新しいアイデアがうまれて・・・
継続は力なのかな~?

で、僕もちょっと最近サボり気味になってたブログの更新、初心に帰って「毎日更新」を心掛けたい。

20181107_4.jpg
トータルリコールを思い出してしまうこのマスク最高っすよね。

いや~、俺もどんどんラクガキして、どんどんアウトプットするぞ~!

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS PRIME
ついに来たよね、prime!
普通にIngress起動したらアプデ始まるのかと思ってたら、そじゃなかったね。
IMG_9780.png

IMG_9781.png
うん。DL完了してログインしようと…あれれ?うまく行かない…

IMG_9782.png
やったぜ!起動出来た!
ん?なんだ?やっぱりうまく始まんねぇ・・・じらしてくれるな。


ふむ。
やっとこ起動できて、チョイチョイ触ってみた。事前に出てた情報を思い出しながら設定とか触ってみたよ。昼休み。うん。昼休みだから実際に歩いてないのよね~
って、言語が英語に出来ない!!iOSの言語設定をEnglishにしないとIngress英語にならん・・・!ずっと英語表記でやってたからな~なんか違和感…いったん理解してしまえば後は読まなくても大丈夫やん?雰囲気重視ですがな。


で、で、で、でさ、UI以外なんか変わったんかよ~?って、俺っちの疑問の答えありました!
recursion!!APをリセットしてLv1からやり直せる!!しかも陣営を選びなおす事も出来るらしい!
ん~、今度は青でプレイしてみるか?どうする? これって一回ポチっとやったらもう戻れないのか?どうなんだ?

IMG_9787.png
まぁ、とりあえず、押してみるべさ。

IMG_9788.png
おう。やり直すぜ、俺。

IMG_9789.png
う、うん。ホントにほんとにOKです。

IMG_9790.png
あ、あれ?4時間じっくり考えるのね…
一応、もう決心したんで…こんや中には転生完了予定です。


Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(カーブ道)
ds曲線1 ds曲線2
ds曲線3 ds曲線4
ds曲線5 ds曲線6
ds曲線7 ds曲線8
ds曲線9
まっすぐ道がちょっとゴチャゴチャしたかな~?とか思ったのにも関わらず、やっぱりカーブもちょっとゴチャっとし過ぎた感がありますな。 ちょっとエイヤっと仕上げた感もあるけど、ま、気になったら後から作り直すべさ。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(まっすぐ道全部)
ds直線道8 ds直線道7
ds直線道6 ds直線道5
まっすぐな道の残り4枚。

ds直線道4 ds直線道3
ds直線道2 ds直線道1

こう並べると、ちょっとゴチャゴチャし過ぎてるかな?もっとシンプルに作り直すかもな^^;

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(まっすぐ道のつづき)
ds直線道4 ds直線道3
なんかありそうですよね、あそこ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキもっとやりたいな~
20181020rakugaki.png
データ処理中の待ち時間にラクガキ~

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポケットオペレーター
チョット前にモノトライブ買った!って友達に言ったら、「こんなのあるよ?」って教えてもらったのが、コレ!
電卓サイズのちっこさでボタンむき出しのガジェット感200%増しの俺っち好みの電子楽器!!
モノトライブ買った所やったし、さすがに躊躇したんやけど…
20181018PO2.png
1週間後には2個買ってましたw メルカリで2個セット販売してる人がいたのよね。単品で買うよりちょいとお得やったから^^;
この2個はサンプリング(録音)が出来るタイプなんです!すごいんです!入力できるから、可能性は無限なのです!
って、よくわかってませんw まぁ、音源が限られてないんやから、そりゃやりようで何とでも…
が、しかし!それは、思い通りに入力(録音)出来る人のお話なのであります!
あたくし、ど素人ゆえに、良くわかりません・・・

20181018PO1.png
でさ、結局ゲームの音がするコレかっちゃったwwww こっちはこの中に入ってるピコピコ音を使って作曲(?)とか遊んだりするよのね。ど素人はある程度限られた範囲で遊ぶのが良いと思います。 なるべく持ち歩いて電車とかで触ってみるよ。
ピコピコ音を聞くだけでテンションがあがるファミコン世代ッスwww

GAME OVER

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(まっすぐ道)
ds直線道2 ds直線道1
「ぜってーあそこなんかある!」ってチラ見せがゼルダと思ってます。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(三差路)
ds3道タイル4 ds3道タイル3
ds3道タイル2 ds3道タイル1
なんとなく建物でそろえてみた。 正直プレイしたのが昔過ぎて、全然思い出せないから適当ですけどねw
手が空いたらまた他のタイルも作るべさ。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(仮)
start.png
ちょっと気まぐれで、スタートタイルだけ作ってみたよ。
これだけやと元ネタが何か解りにくいッスな…ま、気まぐれやしえっかw

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

データ入力
20181003datainput.png
右見て、左見て…右見て、左見て・・・目が回って思ってた以上につかれるね…
こいつは強敵だ!! 今日中には終わらんな~

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ingress LV20 開放!?
IMG_9545.png

さぁ、10月になってアニメも始まろうとしてるこの時期、プライム前にまさかの!?

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INTERKOSMOS
20181001interkosmos.png
SPACE RACEの拡張ですな。ザっとルール読んだけど、新しい要素は3つ。
■建設コスト
建設時にコストを支払えなかったら、カードの能力が使用不可(使用済み扱い)だったり、大宇宙に放出だったりかな。

■コントロールカード連動アビリティ
・コントロールカードレベル3のみ発動
コントロールカードレベル3を使用したプレイヤーのみ、行政監査ステージで処理をする。

・Xアビリティ
使用中コントロールカードレベルの半分(切り上げ:1→1/3→2/6→3)

・新発見カード追加
カードに記された種類のコントロールカードの2枚目以降1枚ごとに、新発見カテゴリーのシンボルとして数える。
↑これ文字だけだとややこしいね~^^; 詳しくは説明書を見てね。

■業績
これからルール読むよw

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スケジュール
20180926.png
うん。おしりは変わらないから、1日の密度が濃くなっただけですわ…(涙)

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4コママンガ用紙
20180921.png

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KORG monotribe
20180905monotribe.png
チョット前にツイッターかなんかで見かけて一目惚れ。音楽ど素人でなんも解らんけど、チラチラ探し続けとりました。
メルカリの相場が1.8~2.0万くらい。。。ど素人にはちょっと勢いでポチれない値段でさ。 それが1.4万出品!!んで、なぜか解らんけど、1000ポイント(¥1000相当)持ってたから1.3万でゲット!

この商品発売は数年前で今はすでに生産終了してるっぽいから、アリでしょ。(アリだぞー!大丈夫だぞー!)
うぃ、これはPCとかなくてもこれ自体で音が出せるから、適当に触ってみるべしですな。 まだアダプターが無いから電源入れてないのよね。 とりあえずは乾電池で動かしてみるぜ。


Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだラクガキする心は残っていました
20180901rakugaki.png

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々ラクガキ
20180831.png

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

THE GRID GAME
20180817gridgame.png
蹴ったのは何時だったか…ふむ。これ、結構な重量どすな。
黒い袋に入れて人数に応じた枚数だけ取り出して並べるゲームらしい。 ルールはシンプルで多分理解出来たけど、黒い袋ついてなかったよ…?
100均で代用できそうな袋売ってるかな???

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

電動ドリル
20180816.png
お久しぶりの更新です。
最近ちょっと業務内容が変わったりで、なんか色々時間が足りない…
工作も全然出来て無いんだけど、ちょっと部屋の模様替えして心機一転!なんて考えてて、棚をDIYで作ろうかと…
ホームセンターで色々考えてたんやけど、なんか踏ん切りがつかず…なぜか電ドラだけ買ってきた^^;
お家で使う目的だと大した事をするわけでもなく、ちょっとネジが回せれば良いと想像。 お手軽DIY入門機的なコンパクトなのを。
5000円弱やったけど、どうせなら1万くらいで本格的なのを買ったら良かったかな…?
でも、電ドラ使う系統の作業はそんなにしないと思うのよね…必要になったらもっかい気合い入れなおしてポチっとやるしかない!
いや、その時は気合入れるのではなく、心をどっかに忘れてこないと高額商品はポチれないwww

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲームマンガ
20180611manga.png
最近は電源ゲームほとんどやってねぇッス。でも小4でファミコンと出会ってからはかなりのファミキチでした。
そんなわけで、この漫画に出てくるゲームはほぼやった事なかった…回送シーンで出てくるゲームですら新しかったりね。んでもナンダカンダいってあたくしの青春にはいつもゲームが存在してたな~
ゲームを通じて色んな友達も出来た・・・っけな?ま、いっかw

自分用に更新がんばるど~

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3D落書き
お久しぶりの更新です。
なんかいったん途切れちゃうと、「ま、いっか」ってなりがちです^^;
アレコレ忙しいってのもあるんですけどね。やらなあかん事とか勉強しないとダメな事も多くて…
その一環といえば、そうなんですけど、こんなの描いて遊んでたw

20180610AT1.png
画像見ながらなんとなくの適当寸法だから、バランスは怪しい。

20180610AT2.png
一応、ちゃんと稼働するんだけど、画像では解らんねw

そいじゃまた!



Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファミリア風名刺
オビ湾さんのところで初めてオビ湾さんのプロフィール画像を見た時から思ってたんです。『俺っぽくね?』って。
現実の俺っちの姿を見たことある人なら、なんとなく分かってもらえるんじゃないかな?
IMG_7015.png
その時から、ずっと『いつかパクッてやろう参考にさせていただこう』と思っとりました。
が、なかなか実行できずに(4~5年レベルで)月日は流れ、今に至ります。ハイ。

そして、ついに、山下選手やりました!日本記録!(ピョンチャンオリンピックやってたね。ピョンヤンとは違う国なんですね)
出来上がったのがこちら!!
20180325ファミリア風名刺
この画像に社名とか連絡先とか入れて名刺にしますたwww これもingress風名刺に引き続き、知ってる人は絶対気づくシリーズ第2弾!!ファミリアの事を知らなくても、イラストで俺の事を覚えてもらえればオフロッケ!話のネタに成ればオフロッケ!2番や3番でもいいさ~!参加することに意義があります!
オルファA型カッターは「図画工作担当」って意味で、ラミーのサファリと方眼メモはどっちも俺のお気に入り筆記用具ですわ。

届いた名刺は真四角なのよね。当たり前やけど。なので1枚1枚角丸で角落としてるよ。まだ10枚くらいしかできてないけど…


って、実はイラストの構図で写真撮ったけどハズいからやめるw

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギター
20180309guitar.jpg
コンプレッサーにエアーがたまるまでの時間つぶしに…って、年単位ぶりくらいで久しぶりにギター弾いたよ。
握力なくなってて、コード押さえらんねぇ・・・( ゜Д゜)・∵. グハッ!!
エアー溜まったの確認して、アンプとかのコンセントを全部抜いて帰ろうと…
次の日、一緒にコンプレッサーの電源も抜いてた事発覚…

アホー―!!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss