Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ女の子
20190621rakugaki.png
わー、なんかラクガキすんげー久しぶり…
んで、適当に描いたこの子、誰ですのんwww

まつ毛と眉毛間違ってるよね~ぷぷぷ。
こまめに練習続けないとアキませんな。

最近はお昼にキーボードの練習してっからな~

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダの伝説 ケイデンス・オブ・ハイラル
20190619zelda.png
ローグライク寄りのゼルダが出るって聞いて、即行ポチりました。
チュンソフトが出すローグライクなゲームだぜ、不思議のダンジョンシリーズにゼルダが乗っかるのか???って思うよね?

最近では珍しく、買って3日でクリアしますたw
何が珍しいって、終わりのあるゲームする事自体が珍しいよね、最近は。スマホゲーは終わり無いのが多いし…なんかある程度までやって、飽きたら終わり。 このパターンだと、どんどんゲームから離れてしまうと思うけど、最近のトレンドですかね? 作る方はシステムだけ作ってシナリオ要らんから、楽なんだろうけど。
そして、凄い勢いでプレイするのも、最近のあたくしにしてみれば珍しいんです。

で、感想は「神トラマップでSwitchゼルダをプレイ」みたいな。 解るかな^^;
見た目は完全に神トラですやん?2Dやしマップの配置も似てるし。 んだけど、オープンワールド的などこから行ってもいいよ!
て、スイッチゼルダっぽいかな~?とか。
ゲームのボリューム自体は控えめな感じやったけど、俺はこっちの方が好き(3Dに対応出来ないw)
謎解きの難易度も程よくて、サクサク進めて良かったよ。 やってもやってもクリアできないCUP HEADとは大違いや。 アレはアレでオモシロイけど、めっちゃ疲れるからなw

Category: ボツネタ・新ネタ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノザキのコンビーフ
ツイッターでコンビーフのTシャツ着てる人が居てサ。検索したけど、ネットで買えそうな所パッと見つからなくて…
20190619cornbeefT.png
「だったら、作ればいいんぢゃね?」って、いつものノリでとりあえずイメージ作成…

20190620beef2.png
そしたら完全に同じデザインのワンピースあったわwww
てか、過去に作ったノベルティか何かだろうか? 今、どこかで買える訳では無さそう。って、買えたとしても、ワンピースはレディースやん!!Tシャツとかジャケットならレディースも無くは無いけど、ワンピースは流石にね^^;

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昔のラクガキ
20190618.png
これはいったい何なのか…13年前の俺に聞いてみたいわw

この時代は0.4ミリの極細ペンが好きだったようだ。他のメモとかも、めちゃんこ細いペン使ってるし。
基本的には細ペン嫌いなハズなのに…俺っち字がヘタ過ぎるから太いペンが好きなのよね。太いと下手さ加減を誤魔化せるからサ。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昔のラクガキ
20190617.png
珍しく、時間まで書いてあるw てか、ホンマ全然上達してねぇな…これが俺の持ち味なのか・・・・?


Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昔のラクガキ
20190616.png
結構マジメにスケッチの練習してた時のかな? 昔のスケッチブック出てきたよ。13年前から全然進歩しとらん!
継続は全然チカラぢゃねぇ!って、途切れ途切れにしか練習してないもんね^^;

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレー部 カレープラント
201900613carryplant.png
昼の買い物ついでに、カレー部に行ってきたぜい!
今回は、カレープラントさんに行って、お店の定番「京鴨カレー」を頂いてまいりました。
カモを丸ごと一匹使った…って、一瞬それが一皿に入ってくるのかと勘違いしましたがなwww 程よい辛さに、野菜とカモ肉の触感があり、一瞬でペロリです。 育ち盛りのヤングマンは大盛を頼むべし!かな?
今度はバターチキンカレー食べてみてぇな。

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギャラクシアン創世記
20190611galaxians.png
ツイッターで「ナムコがテトリスの販売を蹴った」だと!? 詳しくはこの本に書かれている!????うん。書かれてました。2ページだけwww ツイッターの主のおっしゃる通りでした。
てかね、澤野和則さんってこの本で初めて知ったよ。 この人が手掛けたゲームはいくつも知ってたけど、この方の存在はまたーく知りませんでした。
もともとエレメカを作ってた人が、ビデオゲーム作る様になるって凄くね? エンジニアというよりか企画者なんですよね?スペースインベーダーを一度解体して、面白い部分を見つけて、プラスαを上乗せしてギャラクシアンを作る…

パックマンの岩谷さん、ゼビウスの遠藤さんとかが新人の時にバリバリ企画開発されてたって!!??? お、おではパックマンもゼビウスもファミコンで初めて出会ったぜよ。
面白いゲームを作るヒントはゲームの中には無いよね、ホント。 色んな事をやったり、見たり聞いたり。色んな経験をして色んな刺激を受けるのが重要ですな。


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中国のゲーム
201906111.png
これさ、ジェンガっぽいゲーム。 もう木の処理が超雑でさw 塗料の匂いも結構なもんでwww

201906112.png
こっちはいわゆるダイヤモンドゲームの猿バージョンだろうか…?このコマ大量に仕入れたら何か別のゲームに使えそうな気がするね。プレイマットがペロペロのビニールで遊びにくそうやぞ~www

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飛行機の画面
20190608IMG_1371.png
最近はもうすっかり3Dですわ。 これ見ると、どこに居て、あとどれくらいかがパッと解ってよいよね。

機内でミッションインポッシブルのフォールアウト見たぜ。 トム・クルーズってもうええ歳なハズやのに、めちゃんこ動けるのスゲーわ。 これは1の続きのお話なんだろうか??? 実はこのシリーズ、1しか見た事無いから。いや2も見たかもしんない…そんなレベル^^;


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山下飲茶食べたってよ
20190608IMG_1377.png
大陸ではどこの中華でも食べれる訳ではない焼き餃子。

20190608IMG_1376.png
大根餅という物だそうで。初めて食べたけどトロトロですよね。

20190608IMG_1375.png
レタスの炒め物とマンゴープリンとドリアン饅頭。
レタスは好きなので必ず頼む一品っすね。マンゴープリンは他の人に取られちゃって、食べてない^^; ドリアン饅頭は餡にドリアンが混ざってるそうな…サツマイモ…?スピートポテトに近かったかな? ドリアン初体験やったけど、餡になってるからよく解らんかった。 生のカットしただけのドリアンを食べるまでは、ドリアンを語る資格はねぇかなw

20190608IMG_1379.png
カモ、エビ餃子、シュウマイ。
カモの油がすげぇんだけど、旨ぇよ。これだけで茶碗1杯いけるよね。
この焼売は普通の焼売では無く、山芋が入ってるんです。ん。ちょっと良くわからんかった…ほくほく感でてました。

20190608IMG_1378.png
鶏では無く、鳩。
顔面出てくるとダメな人も多いかもね。でも味は鶏とカモの間くらいかな?鶏の方が身が多くて食べやすいのは間違いないかな?

これホントに自分の記録にしかならんねwww


Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「魔導書」入手しました!
20190605magicbook.png
勿論ホンモノではありませぬ。魔導書?魔法の本モチーフのポーチかな?チャックがついてて物を入れられるんです。
久しぶりにフラッとたちよった雑貨屋で、色々魅力的な商品をみつけたけど何とか踏みとどまってたんです。でも、こいつ見た瞬間、お胸がズキュン!お会計お願いしまーす!
雑貨屋覗くのはいつ振りかわからんくらいくらい久しぶりやった。でも、色々楽しいよね~面白雑貨は毎日の生活を楽しくしてくれるもんね~

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パインアメポーチ
20190604pine.png
ここにもパインアメが!
パインアメのコラボはかなり幅広いよね?カステラとかポテトチップとか他の食品のとどまらず、雑貨まで!!
¥980くらいなら即買いしてたけど、¥2980は衝動が抑えつけられる価格っす。 なんとか踏みとどまりましたがな。
ここで、3000円出すならCUPHEADのサタンフィギュア4000円買うって話ですわ…
そのうちポチってそうで怖いw

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トルバーブルック
0530_true_1-550x309.jpg
http://trueberbrook.com/
これBITSUMMITで見かけて『オモロそー』って思ってさ。
> ゲームシステムは,ポイントを調べてキーアイテムを手に入れ,謎を解いていくクラシックな探索型アドベンチャー
むかしの遊び方で楽しめるのがおっさんにはちょうど良いよね。
だがしかし、このゲーム日本国内リリースは夏らしい。 あと数か月後なのかな? それまではCUPHEADをやる時間としておこう…

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Switch版 CUPHEAD
20190603cuphead.png
早速ゲットしたよ。Switch版CUPHEAD。Steamでやってたのが去年くらいかな?敵の動きとかキレーに忘れてて2度楽しめてる。
このキュートな見た目でシビれる超難易度がたまりまへん。やりごたえ十分すぎる。ノーミスクリアメダルとか絶体無理ムリ。とりあえずクリアする事で精一杯…

前回Switch使ったのはいつの日だったのか…長いブランクを経てSwtichがカムバックしたよ。 これを機にちょっと色々ソフト買ってみるかな?全然しらんかったけど、結構面白そうなのも出てる…?
BITSUMMITでチラシもらってきた面白そうなゲームはまだDL出来なかった…てか、DL購入が当たり前になってきたな。
学生時代みたいに貸し借りせんし、お店に買いに行く手間かからんし、無くす心配もない。保管場所も必要ない。いいことづくめ?
ま、それは考え様ですよね~ そもそも、オンライン前提のゲームはファミコンとかスーファミみたいにハードだけあれば今でも遊べるハードではないし。 って、それは置いといて、このマゾゲーもうちょっと頑張るぞー!とりあえず、一通り全キャラ見るだけは見たいから。 ゲーム内容よりもむしろビジュアルに惹かれて買ったから。


Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BITSUMMIT 7
タイミングが合ったので、今回も行ってきたよBITSUMMIT
20190601bit1.png
開場のみやこめっせ入り口は混雑してなくて、普通に3階に行くと…(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? MJD!? なんと当日券を買う為の行列が50メートルほど。(いや30メートルくらいかな?)兎に角、予想外の事態…でも、待ち時間にGOT見てたから全く問題無しですぜ!!テザリング万歳!!

20190601bit2.png
入ってすぐにCUPHEAD発見!これだけでも来た甲斐あったよ!
20190601bit3.png
これSwitchで遊べるんだぜ。Steamじゃないんだぜい。久しぶりにSwitch引っ張り出してきた。

20190601bit4.png
おしくらまんじゅう的に落としあうゲームかな?

20190601bit6.png
これはどんなゲームか解らんけど、PS4は他のハードに比べてグラフィックが別格にキレイでしたな~


インディーゲームの祭典。であってるんよね? 自分たちのやりたい事をやってる人たちの熱を感じられて良かった。自分ももっとやりたい事を形にせねば!って改めて思ったよ。10連休もあったし5月は一瞬で終わった感じ…全然趣味の工作出来て無いな~あれ?シャイニングの扉は5月だっけな?ま、いいや。 兎に角もっとアウトプットするぞー!ダイエットするぞー!

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事が100倍楽しくなるグッズ
チョット前に届いて、超ハイテンションになったブツがコチラです。
P5260584.png
なにこれ?ですよね。ええ、解ります。大きさは右となりのSEから想像してくだされ。

P5260588.png
これ、横のボタンを押すと、中身がシャコっと飛び出します。

P5260587.png
そうなんです。これは拳銃のグリップをイメージした名刺入れなんです。 完全にオーバースペックてか、無駄にデカい所がかわいいよね。アルミ削りだしの様で、そこそこの重量もあります。 仕事の必需品を面白くすると仕事も楽しくなる!?ってね。

注文したのが少し前で、自分が何を頼んだか覚えてねぇんだけど、シルバーでなく黒を選んだ気がするんだよな~
気が向いたら染めてみようかな…思ってるやり方で多分出来るハズ… 装填しやすくする為に中身をヤスったり既にちょい手を入れてるし。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽器
P5260581.png
ひひひ、またこんなの買っちまったぜい。音楽の才能ほぼゼロやけど、なんか触って演奏している気になりたくてさ。過去にも色々買ってるけど、ほとんど使いこなせず。『こんど時間つくってじっくり練習…』と心のどこかに置き忘れてお蔵入り…人は同じ過ちを繰り返してしまうのか…
でも、今回はちゃんと買う前に「音源内蔵」ってのを確認したから大丈夫。とりあえず、キーボードを触ったら音が出せる!!今までのパターンだと『なにこれ?音出ませんけど????』って、キーボード型コントローラーと言う事に、買ってから気づいて( ゜Д゜)・∵. グハッ!! ですわwww
にしても、兎に角触りまくるよ!まずはキーボードに慣れないとね。

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一人写真部
バーガーキング京都三条店に行くつもりが、気が付いたら心斎橋筋を歩いていたサ。 うん。初めから気づいてたよ、南に向かってるのはw
201905252.png
京極や寺町と違って、心斎橋筋のお店は開店早いね~10時前でもやってる所多かった。
まだ人はパラパラ、これからもっと人が増えるんやろね。
なんだろか、もっとドラマチックな写真撮りたいんやけどなぁ・・・レンズ?設定?俺の腕?俺のレベルがしょぼいのは間違いないなw

201905251.png
はて???レッテルとは一体…?冷静に考えるとなんの事なんだろうか…
レーベル?ラベル?実はドイツ語とかフランス語とか?

この後入ったbookoffで本見てたらあっという間に時間過ぎちゃったよ。 その場で中身をパラパラ見れるのは良いけど、やっぱネットの方が便利かな~? 高額買取って言っても、メルカリ相場の半額以下やったし…

本は兎も角、レンズは今ので我慢やし、構図を意識してもっと練習っきゃないね。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バーガー部
やぁ、今日はカレー部はお休みして、バーガー部に行ってきたよ。 部活の掛け持ちは胃袋が無理なんで…20代の時なら出来たかも…
201905253.png
さてさて、今日は「ハンバーガーモンスター」と言うお店に。 行きの電車でどこにしようか検索してたんだけど、名前に惹かれて一瞬で決めたよ。 ハンバーガーモンスターって、どんな怪獣みたいなバーガーなのか確かめたくなるよね???ね?

201905254.png
お店を正面から。 うむ。良く解らんw お店の外観からはモンスターあまり感じられず。

201905255.png
んで、これがお目当てのハンバーガーだー!!
ハンバーガーにチーズとベーコンのトッピングをして、俺好みにカスタマイズしたよ。 ソースは4種類から選べるんやけど、お店の人に普通のってお願いしたらBBQソースになりました。
流石モンスターってだけあって、結構な背丈ですがな。 こいつを倒すのはなかなか大変なのか!? おりゃぁ!まずはプレス攻撃で厚みを減らすぜ!ぐぐっ!こ、こいつ笑ってやがる…これならどうじゃー!ジャンクマンに教えてもらった(訳ないけど)、ジャンク攻撃でバーガーを持ち上げて食らいついてやる!!!
ぶしゅっ!!! な、なんだこの肉汁はぁぁぁぁ!バンズで吸収できん肉汁が滴っとるやないかー!!
ごちそうさまでした。 数分で退治完了w

うん。バーガー部も良いね。カレー部と交互にやるかな? ラーメン部の活動が全然やな~

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ペンラクガキ
20190523.jpg
ヤロー、ヤロー、アス、ヤロー、明日はラクガのキを、ヤロー

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くつ
久しぶりに…?もしかしたら初めてかも? 黒のスニーカー買ったよ。
黒はあまり好きじゃないのよね…似合わないから。 でも、歳とってちょっと「もしや!?」ってかってみた。

20190522.png
これ、俺のこだわりなんだけど、違い解るかな? どうでもエー事なんですけどね。

Category:   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピコピコ少年
20190521.jpg
予約してた事を完全に忘れてたよ。 Amazonの袋見て「????」やったけど、中身見て思い出した。
このシリーズ全部読んでるかも。昔はあんなにファミキチやったのに、最近はあんまりゲームしてねぇな~
いや、スマホでチクチクやってたりするか。昔とゲームする姿勢が全然違うだけか。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ごはんは飲み物
20190517gohan.jpg
こないだスーパーで見かけたんやけどさ。カレー以外の米系飲み物…

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ
20190516.png

Category: 英語・中国語   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

英語のお勉強
20190515.png
この本、「良い」とネットで見てサ。英語の読み書き全然ダメなので、改めて。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

データ
20190514.png
先に軽くしてから作業すればよいんだけど、出来ない時とかたまにあるやん?

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

堅あげポテト(揚げ餃子味)
20190512.jpg
ポテチ大好き。揚げ餃子大好き。そりゃ買わない選択肢はねぇよね。
でも、この手の商品って、一口、二口はおぉぉぉ!となるけど、後半飽きちゃうよね。 え?スナック菓子一袋を一気に食べるのはおかしい?みんなで分けて食べる????いやいや、小腹がすいてたら普通に食べるよね~
だから太ったかな~?

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼルダのソンヌ(CとJ)
1城C1 1城C2
1城C3 1城J1
1城J2 1城J3
しばらく作業してなかったから、何を考えて作ってたか忘れちまったよ… あ、でも、これ城が全部同じだから少しやり直さんとあかんかな…


Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

納豆スナック
20190511.jpg
なにこれ?こんなのあるなんて全然しりませんでしたがな。
納豆好きとしては買わないわけにはいきませんよね。 んで、味は、宣伝文句に偽りなし、ほんま「そのまま」納豆の味でした!!

まぁ、映画や動画みながらポリポリかな。カロリー低めでヘルシーらしいから、ダイエットに影響もなさそうだし。
え?あ、はい。そうなのです、連休明けから、10kgダイエット始めました! 連休で乱れた生活のリズムを取り戻すぞ!!って、そんなに規則正しい生活してたわけでは無いんですけどね~

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss