Bright Eye

キラキラ目が輝く楽しい事、増やしていきましょあたくし的に!! ある意味自分用、ある意味誰か向けブログ。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

データ待ち
20171011.jpg
いや、ほんとに最近時間がさ…

使い方が下手なんだな。

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オリジナルTシャツ案
pyonsee1.png

pyonsee2.png

pyonsee3.png

なんで縦に並ぶんだ? どうでもいいネタやから、これでえっかw
てね。

これを引き延ばして印刷する予定なので、原寸大のドットだとこんなんなのw
うまく行くんかわかんね~
ちゃっちゃと試すべしよね

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress金!
20170930ingress.png
金取れたよー!! まだレベル14だよー!!
15に必要なメダルはゲットできてんだけど、APが足んない。
まだまだ足んない。 ちょっとやそっとで稼げる量じゃないのがイングレスですよねw
長く楽しめて良い!!

2017年中に新作出るってホント?
もう10月だぜ?

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりラクガキ
20170929rakugaki.png
なんか、気が付いたら2か月ほど放置してた。 アップ熱が冷めちゃったんだな、きっと…ま、気が向いたらまたやりますわ。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初オニキス
20170803100.png
うひっ!100日連続ハック達成しましたぜ!うん。小休止とか言ってたけど、消して連続ハックをお休みしたわけではありませぬ。

20170803kuro.png
そうこうして初オニキス!!やっぱお家でも進める事ができるリチャージがお手軽ですよね。 これでLVL16に必要な黒を1個ゲットしたので、もう1個…さて、どうしたものか。
黒1:Recharger
黒2:SpecOpsの予想(今246/500)
白金:Trekkerかな(918/1000)
白金:?????

白金に昇格できそうな金がねぇよ…
MU稼ぐやつ:今の4倍必要
リンク:これも4倍必要
CF:これは3倍
グリフ:2倍
パイオニア:4倍強
ガーディアン:これは運ですからw
エクスプローラー:3倍強
と、すると、グリフ頑張るのが良さそうね。自力で頑張れるし。てか、ユニークミッション500もこなせるか????もしかして遠征案件????

てか、2017年にingressの新作出るって噂あるけど・・・新作出たら辞めちゃうかな…?どうかな…?
まさか、並行プレイは無いと思うし…

ボチボチ続けるぜ!

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バイオカード風名刺
こんなん作っちゃいました!!
20170726meishi.png
ingress不審者カード風名刺。 設定とかイマイチよくわかってないけど、勢いで作ったよw この名刺、ingressやってる人は直ぐに解るかな? ingressやってても、バイオカードの存在知らんかったら気づかんかな?てか、エージェントのマーク見たら解るよなw
どっちにしても、完全自己満足の為過ぎる名刺やしええんやけどねwww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress小休止
チョット前までこんなん感じやった。
でもメダルも結構金になって、中間目標が無くなった感じ。まだ金になってないのあるけど、遠過ぎてサー

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mind Unit!!
巨大CF遠征で6万ほど稼いだけど、残りはコツコツ貯めましたがな。
これでオールゴールドにまた1歩近づいたぜ!って、狙うんか?俺?

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LV13
20170715lv13.png
うひょー! 色んな事をほったらかしにしてレベル13まで来ました!もうほんとちょっと時間あればウロウロしてますわw んで、歩く時間や距離を目的にしてる訳やないから、気づいたら2~3時間とかザラでさw
金7、プラチナ1の条件はちょい前から満たしてたし、APだけの話でしてね。12→13はバクっと400万AP必要なんだけど、メダルを意識してたら、あっちゅー間すな。
ついでに13→14のプラチナ2個も随分前に獲得済み。 15、16への壁が厚いな・・・

20170715linkgold.png
てなわけで、最近はひたすらCF作ってMUやリンク数とかCFの数を増やしてたんどす。そいでリンクの金メダルゲトーしたのであります。頑張って、1日100リンクくらいかな?場所とタイミングにもよるけどね。 あたくし割といろんな場所に出没するプレイスタイルなんですが、CF量産する時は同じエリアぐるぐるする方が楽よね。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オールシルバー!
ドワッシュ!ビバ・ボッチ遊び!
先日、やっと敵のレゾ追撃10,000越え達成でPurifierのシルバーメダルゲット!!ということで、全メダルシルバー達成ぢゃー!!やったー(ゲーム的には何の効果もありません)
20170702allsilver.png
気のせいか、マヂか解らんけど、京都は緑がめちゃんこ強いよね?青ポ自体の数が少ないし、見つけてもシールドでガチガチだったりして、慢性武器不足の俺っちはなかなか厳しかった。。。あれ?慢性的に武器が不足するって事は青ポ叩いてるって事か・・・?
ま、いいや。

レベル的には13、14の条件は満たしてるから、今からLVL16の黒2個を目指さねば・・・白金3個もやけど、とりあえず、2個あるからコツコツやってたら自然に・・・・貯まりませんわな、このゲームwww
地道に貯めるなら、MUか、CF、リンク、あるいはグリフ・・・って、やってるうちにTrekkerが1,000Km達成するってことはあるかもね。にしても、こいつら白金どころか金にすらなってないんだけどね^^;



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

巨大CF遠征
少し前まではPioneerとかExplorer狙いでいろんな地域をウロウロ、ウロウロ…とりあえず、そいつらを金メダルにして一区切り(自分的に)
次はどれが一番近いか…? 色んな場所に行くプレイスタイルは一旦終了。次のレベルに必要なメダルをどれにするか・・・・もしかしてIlluminatorって、兎に角デカイの作っちゃえばOK? とか気楽に思っちゃってサ。全然お気楽ちゃうのにねw
プレイスタイルを切り替えてからは200~300程度でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! とか感じてたのに・・・なれるとそれじゃ満足できないよね~
で、intel mapを監視してると、山奥に超長いリンクがありました。 数週間その状態で放置されてたから、利用させてもらっても大丈夫よね・・・・?マナー違反なんだろうか?そんなの知らないんで、エイゃ!っと
IMG_3916.png
15KMU!! できる部分は多重にして15K×4個≒6万MUゲット!!!
でも、次の日速攻で消されたたけどねw

IMG_3918.png
さすがに6万MUも稼ぐとリストに名前が挙がってきますな。 いい記念になったよ。1回くらいはトップ50にランクインしてみたいと思ってたから。

兎に角、6万MUも一気に稼げることは稀なんで、コツコツ数百単位でMUを稼がんとあかんのですけどねwww MUに限らず最終的にLVL16に必要なメダルを気にしつつ、引き続き頑張るどー!!

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress LVL12
ようやくここまで来ましたぜLVL12!
IMG_4012.png
青を叩いてたら急にアングル変わって「ええええ???」って驚いてたら、これですわ。 攻撃されて何かおかしくなったかと思ったwww レベル上がるの久しぶりやったからね~
てか、ブログ更新久しぶりすぎて、写真の横に文字を書くやりかた忘れてもた。 HTMLのお作法忘れてしまってますな。

でさ、こないだチラッとみたタイミングがゾロ目でさ
IMG_3899.png
ほんと、だから何?って世界なんです。でもやっぱちょっとうれしいよね、ゾロ目。(※ゲームの内容に一切影響ありません)

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress 活動日記
どもエージェント10423です。 もうね、イングレスのカテゴリー作った方がいいんじゃねぇの?って思うくらい、どっぷり嵌ってますw
うん、ここにはそんなに露出されてないけど、そうなんどす。 だったブログ書いてる暇があったら歩きに出かけたい!って思ってるからねwww
なので、ここ数か月は、出勤前に1時間。 帰る前に2時間くらいは歩いとりますw そして昼休みもそうそうに飯食って、お出かけしてる始末ですわw

IMG_3895.pngIMG_3894.png
デデーン!とこれ、お昼休みに作った巨大CFっす!2.73KMUで自己記録更新!
このCFと同じくらいの大きさの青CFがあったんですわ。 intel mapみてたら簡単に塗り替えれそうな気がして…気がね。 青のCF破壊したら、中から小さいCFがびっちり出てきて・・・・CF作ってる時に、頂点の一つを叩かれて取り返したり…思ってたほど簡単ではなかったけど、最大MU記録更新できたから大満足です。

そんなあたくしまだまだペーペーっすわ。


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LVL11
20170614ingress11.png
気づいたら11なりましたw
ちょうど青ポータルを叩いてる時で、急に画面変わって「アレ?」ってなったよ。正直APは眼中無かったんで。 それよか金メダルをどうにかせんことには、12、13へ上がる事が出来ない!一応16目指してるからね。 黒2個って、いったいどれを伸ばせばいいのやら…

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress
20170613.png
白ポータルに引き寄せられてますw

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初プラチナ
20170606.png
ingressやってない人にはナンノコッチャやろけどねw どう言うわけか俺のプレイスタイルはポータルキーを800個くらい所有する事になってたよ。狙ってた訳やないけど、気づいたらそうなってたから、それが俺のやり方なんだろうなと。
お散歩中はもっぱらユニークミッション消化中どす。 すでに金なんだが、ユニークミッションに慣れると何もなくポータルを追いかけるのが物足りなくてね。
で、お家に帰ってきたら夜な夜なエネルギーキューブを使って遠隔リチャージしまくっとりました。 その甲斐ありまして、ようやく白金ゲット!このまま黒狙います!って、ちょっと遠隔リチャージはお休みかな^^; 他にいろいろやらなければ・・・レベル12になるには、金が6個、13には金7必要なんぢぁー!
ただいま金4個。 もうすぐ金ぽいのが
Explorer:1787/2000
Pioneer:505/1000
これ以外だと
Mind Controller:734/2000
Connector:2209/5000
まだ半分も行ってない・・・先は長いな・・・遠征して白ポータル拾いまくってハックしまくったらOKか・・・

もうちょい早くMAGNUS Builder気づいてたら金狙ってたかもな・・・実質シルバー3日ほどで達成やったし。
コツコツ地道に積み上げますよ。それがこのゲームの正しい楽しみ方やからwww

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NERF(衝動買い案件)
20170605nerf.png
届いたよ~! ちょっと前から存在自体はしってたけど、その時見てた銃の形がピンとこなくて・・・で、このゾンビストライク(であってるよね?)はちょっとブレードランナーの銃っぽくてカッチョいいかな~?なんて。 ど派手な緑とオレンジはスプレーで彩色しなおせば・・・とか思ってたけど、どうだろうか?これはこれで味なのか・・・塗装作業が面倒なのでは無いのですよwww
ほかにも作りかけのがあんだけど、イングレスとかで時間無くてさ~w

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TWO ROOMS AND A BOOM(キック案件)
20170529boom.png
ああ、そういえばこんなのキックしてたね。って箱見て思い出すタイプ。 本当に待ってるゲームはなかなか届かないのがキック案件ですよね。そのへんがキックらしさを誑し込めている所以ですよね。
でさ、このゲームなんと6人~30人用なんだってwww いつどこで誰とプレイできんだよwww て事で、蹴るときもロクすっぽルール読んでないのに、届いても読む気が・・・・まぁ、電車の暇つぶしにルール読むかな…w

Category: イベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

mission day kyoto
ども、エージェント10423です。 ingress再開して直ぐに地元京都でイベントがあるなんて、ラッキーやった。

20170528mdk2.png
うぃ、これが俺っちの成果どす。 この日はミッション10個達成してきた。 なぜか。
「3個以上でメダル獲得」
「10個以上で金メダル獲得」
って、どこかで読んだ気がしたから…w あとから確認しようといろいろ読み返したけど、全然見つかりませんでしたわ、そんな記述・・・( ´_ゝ`)ナニ勘違イシテンダカ…

20170528mdk1.png
集合場所の梅小路公園付近のポータルはお祭り仕様的に賑やかに。これ、こないだのローソンイベントでも出てましたよね?イベントだと出現するんですのん? ググレカスなんですけどね。
んで、ミッションの通り道はどっこもこんな感じになってたよ「見ろ、ポータルキーがゴミのようだ!」っすわ。月曜も落ちてたら拾うかな?烏丸御池近辺は俺のホームだかんなw せやけど、ローカルミッション結構消化したから、京都駅近辺に遠征せなあかんかな~?帰りの電車変えるかな~www

Category: ラクガキ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コンデジに生き残る道はあるのか?
20170524.png
そりゃスマホ持ってる人はほぼカメラ持ってる人だかんね。

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TAG TEAM(キック案件)
20170523tagteam.png
わさ~!とカード出しちゃってるけど、これは3セット分のカードっす。 タッグチームって名前だけに、0~6枚のカードが2組あって、それがタッグになってるんだと思う。 ルール読んだの随分昔やからもうきれーに忘れちゃってるよね。 でさ、右側に移ってるリアルなイラストのやつあるでしょ? 俺っちルールは同じやけど、絵のテイストが違うだけって思ったけど、実はちょっと違うゲームっぽいよ?地図みたいなの入ってたりするしさ。 うん。ルール読まないとねw

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第5回ビットサミット
おっす!て事で去年に引き続き行ってきたぞ!ビットサミット! 去年の会場より少し大きくなったのかな? 去年は2階で今年は1階やったね。はい、全くどうでも良い情報でした。

20170520grass.png
今年はいくつか見たいブースがありまして、そのうちの一つがグラスホッパー・マニィファクチャーとシルバー事件。1個ちゃうやん!って、NON,NON!シルバー事件を作ってる会社がグラスホッパーなのですぞ。 1999年の作品なんだけど、HDリマスターされるついでに追加エピソードもあるって話じゃないですか。そりゃ気になるでしょ!?

20170520sil25.png
んで、こっちが以前、ガラケーのみでリリースされてたやつをリメイクするって発表がありました。 プラットフォームは言えません!だって!( ゜Д゜)・∵. グハッ!! スマホでお手軽に遊べるようになってるといいな~

20170520bititem.png
てことで、こちらが今回の戦利品。 strange tlephoneのyutaさんのブースでジルとグラハムの置物ゲットです!あとは気になるゲームのチラシとか。 さてさて、ちょいとググってプレイしてくるよ!


Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress エージェントマーク
20170521ingressbatch.png
切削マシンが使用中やったんで、紙で作ったよ。 ま、これはこれで良かったんかもね。 40㎜って思ってたよか小さかったけど、あんまりデカすぎてもね。

気が向いたら、50㎜とか60㎜をマシンで作り直すかもね。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パインアメポテチ
20170520painpotato.png
噂のポテトチップス試しました!
うん。パインポテト!
どんな味か興味はあって食べたかったんやけど、次はしょっぱいのポテチがいいかなw


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS LVL10
IMG_2809.pngIMG_2811.png
MAGNUS目指してレゾ集めて配置しまくって、ローソンミッションをやってみたり・・・そんなことをしてる間に経験値がたまってLVL10になったよ!!LVL9になりたての頃は経験値200万とか絶対無理~一生かかるわ~とか思ってたけど、やりだしたら早かったりw
このペースでここまで経験値稼げたのはグリフやりだしたってのがあるかな~?グリルやるとやらないだと、アイテムの集まり方が全然違うよね。いままで気づかなかったけど、グリフすげぇっす。 まだまだ慣れてないから、4個が限界。しかもいい感じのマークばっかりの時www

IMG_2812.png
メダルはこんな感じになりました。さてさて、LVL11まではあと1個金が必要・・・・あと1個がねぇ~www



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ingress×ローソン
20170517inglaw.png
マグナスメダルを狙って必死でレゾ集めしてる時に「ローソン目立つな~」とか思ってんです。そしたら案の定イベントが開催されてるじゃないですか。東北限定とかは無理だけど、京都のミッションありますやん!

IMG_2806.pngIMG_2807.png
それがこちら。ローソン公式ミッション。
■全て ANY ORDER方式です(どの順番でも進めます)
■当該ミッションを探すには、1店舗目(黄色文字店舗)の近くで探すと見つかりやすくなります。
て書いてあるんですわ。
なので、出勤前に祇園安井店に行ってみたんです・・・・・・・・・・( ゜∋゜ )?ミッションえらべないよ?????どの順番でも良いのよね?1店舗目の近くだと、みつかりやすいだけよね??????れれれれれ?
って、しばらく試したけど出来なかったから断念。
帰りに1件目の店舗まで急行しましたがな。そしたら普通にポータルのミッションから選択できました。
黄色文字の店舗からしか開始できません!って書いといてくださいよー!!その後はどの順番でも進めます。ならわかるけど、ジャロ案件でっせ、これ!ぷんすか!

まぁ、マグナスの為だけにレゾ集め&配置し続けるのもつらくなりそうやったから、ちょっと離れた場所に行けてちょうど良かったから良かったけどね。 15㌔って、想像してたよりも遠いね。 チャリはなかったから電車や地下鉄を利用しました。それでも3時間くらいかかったよ。
地下鉄→[1]→地下鉄→[3]→徒歩→[2]→叡電→京阪→[4]→徒歩→[5]→電車→[6]
移動中に神社のお祭りに遭遇したり、下賀茂神社を通り過ぎたり、明智光秀の首塚ポータルがあったり、結構楽しめたかな~今週に入って急に歩き出したから、足は痛かったけどwwww



Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

INGRESS
ゴールデンウイーク前くらいから再開したingressなんですけど、5月はMAGNUS Builderってキャンペーンやってるんですよ。 またーく気づいてなくて、(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? てなったのが、月曜。5月末までならなんとかなるかな~( ´_ゝ`)って、
よく読んだら21日まででしたorz...なので、当然 「レゾ1331個も配置すんの無理ぃ~!」ってなってた。だって、あたくし3年くらい前に始めてトータル6000個くらいの実績しかなかったわけで…
でもね、キャンペーンに気づいたとき、すでに400個くらいカウントされてまして・・・1/3くらいできてんじゃん・・・?ちょっとやってみっかな?
で、行きは一駅遠くまで電車に乗って、昼休みもちょっとお散歩して、帰りも1~2駅分歩いて・・・・いままで覚えるのが面倒だったグリフハックも少し覚えて・・・ナンダカンダ頑張った甲斐あって、なんとかシルバー獲得!ゴールドは無理!絶対ぇ無理!

IMG_2808.png

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

数字大好き
20170516.png
数字なんてなくなれば良いのにね。

Category: 工作   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イングレスバッチ
20170513ingress_mark.png
再開したイングレス熱が冷めないうちに、バッチでもつくってやろうか!って企んでおります。
折角少し使える様になった切削マシンも復習しておかんと、忘れちゃいますからね~ もう忘れてる部分多いんですけどね~www

黒アクリルを削るのか、透明を削るのか・・・どうすると一番きれいにできるかな~

Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イングレス再開
20170513ingress.jpeg
人に勧めた事がきっかけで、また歩きスマホ再開ですわw もうすぐLV10ですわ。んで、あと1個金があれば11の条件も満たすから地道に続けるかもしんない・・・・てか、あと金1個ってかなりしんどいと思うのよね~

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の画像
過去の画像
Machine Translation
プロフィール

ヤマシタ トシフミ

Author:ヤマシタ トシフミ
新しい事、珍しい事大好き。毎日が楽しくなるグッズやイベント企てたい社会人。現在、色々勉強中。英語、中国語、イラスト、ドラッガー、モンハン、アニメ、メロコア、テクノ、ラーメン、スイーツ、bla bla bla

検索フォーム
カウント


flash boreal kiss